■戻る■  

新都社小説作品の挿絵FA祭り企画★2

1以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/05 01:00:32 ID:gmIENelN
こちらでお願いします
2以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/05 01:04:16 ID:3heroeIM
二つも立てんなぼけが
3只野 ◆t4wHSNB57Q []:10/10/05 06:42:53 ID:rQDsPMp0
【φタグ推進祭り】
文藝・ニノベ作品(特にφタグ)をもっと盛り上げようという企画です
読者ページでの挿絵FA投下、および編集部でのレビュースレの同時進行です

φタグとは、「挿絵を描いてください」という意思表示のタグですのでどんどん挿絵を描いてあげましょう。


◎読者ページ挿絵/FA投下祭り
●10/10に読者ページに当企画専用の挿絵FA投下会場を設置します。
●文藝ニノベ作品(φタグのついた作品がメインですが、およびタグのついていない作品も可)のFAをみんなで描きあって投下しようという場所です。
●最終日は11/11とします。

◎編集部でのレビュー祭り

●該当スレにて、φタグ作品のレビュー会を行います。
●期間は10/10〜11/11。
4以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/05 19:29:13 ID:NTt1zrvb
なんで始まってもいないうちから、失敗してもうた!!! 状態なんだ?
いちいち雑音に振り回されず、始まってから
「やっぱりああすれば良かったなぁ」
でいいじゃねえか 失敗前提でなぜ悪い?
もともと文章作品は読者人口少ないんだよ 人気ないんだ
ある程度ヤケクソ テンション高くいかなかったら、盛り上がらねえよ

黒兎先生は別名義で文芸活動してるらしいから、そんなに騒ぐことでもないだろ

黒兎名義の復活も待ってるぜよ!
5以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/05 21:51:10 ID:YE6WnGOI
以下、ニーノベの作品を語ろうスレよりφタグ作品のみ一部抜粋して転載

【タイトル】不可拘束少女アルスマグナ

【第一印象】不可拘束……?
【一行内容要約】魔法少女に巻き込まれに行った少年の話
【文章】コメントにもあるけど、人を選ぶ文章。
    最初は状況の一番大きい所を説明した方がいい。一番やりやすいのが、一行目を削ること。
    それだけでだいぶ引き込みやすくなるはず。
    俺好みな話になるけど、俺は短い文章で数多くの情報を伝えられるのが文章力だと思ってるので、ちょっと

ダメな文章でした。

    後は、擬音を減らしてくれればいいかと。
【内容】なんかキャラが好きになれない。こう、萌え要素から抽出したみたいなストレートなキャラ。
    ストーリーは要するに、ブサイクの妬みを阻止する美少女なんだけど……。
    この設定、後半でシリアスやりたくなったら苦労する。やるかは知らないけど。
    あと、額に星とか多いけど、何かのパロディ?
【ここがすごい!】 FAの数
【総評】自分で選んどいてなんだけど合わなかった。黒兎先生、申し訳ないです。

【タイトル】茨の下

【第一印象】文藝っぽい
【一行内容要約】不思議と高校生の話
【文章】堅くてなかなか上手い。
    どちらかといえば文藝寄り。なのに会話がニーノベ的。地の文が続きそうな場所にセリフを仕込むのがよく

見られたので、もうちょっと地の文で固めてもいいかな。

【内容】先ほど書いた様に、地の文とセリフのギャップがある。
    序盤でシリアスを期待して、挫かれた人もいると思う。序盤はシリアス一辺倒にしていいかな。
【ここがすごい!】 ボキャブラリー
【総評】文章力はあるが、展開が読みづらい印象。

 

6以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/05 21:52:32 ID:YE6WnGOI
切れたので一作品ずつにしよう……。

【タイトル】茨の下

【第一印象】文藝っぽい
【一行内容要約】不思議と高校生の話
【文章】堅くてなかなか上手い。
    どちらかといえば文藝寄り。なのに会話がニーノベ的。地の文が続きそうな場所にセリフを仕込むのがよく

見られたので、もうちょっと地の文で固めてもいいかな。

【内容】先ほど書いた様に、地の文とセリフのギャップがある。
    序盤でシリアスを期待して、挫かれた人もいると思う。序盤はシリアス一辺倒にしていいかな。
【ここがすごい!】 ボキャブラリー
【総評】文章力はあるが、展開が読みづらい印象。

 

7以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/05 21:54:03 ID:YE6WnGOI
【タイトル】恋愛戦争論
【第一印象】固そうな感じが……
【一行内容要約】 幼なじみへの片思い
【文章】まずは冒頭。
    一人称かと思ったらいつのまにか三人称になってた。ここは記号を入れるかスペース入れた方がいい。
    そこ以外は普通に読める文章。ラノベラノベしてる感じはないが、時たまいらない言葉が混じるので削った

方がいい。

【内容】まだ二話なんでなんともだけど
    おふざけの入らない恋愛が期待できそう。とりあえず、今後に期待できる小説。
【ここがすごい!】もっと、話数を重ねて行ってから
【総評】文章良し。期待感あり。

 

8以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/05 21:55:19 ID:YE6WnGOI
【タイトル】泡沫の剣 憧憬の天地
【第一印象】正統派な剣と魔法の世界
【一行内容要約】城を抜け出した姫と少年の旅物語
【文章】良く言えばクセが無い。悪く言えばのっぺりして単調。
    読み易いのは読み易いんだが、中身が薄い。読んだ内容がするっと抜けていく感じ。
    説明的な文が延々続いたりするので引っかかるモノが無い。
【内容】剣術大会とかお姫様とか設定もキャラクターもありがち。オリジナリティは感じない。
    小説よりもゲームとかのシナリオを読んでいる気分だった。
    それで最大の欠点は展開が遅いというか、無駄な文章が多すぎて辟易する。
    主人公が母親を説得しようとするくだりだけで、なんでこんなに文字数が必要なの?
    部屋にあるものや登場人物の動作を、何の工夫も無く一つ一つ書くのは無意味。
    会話も似たようなやりとりが繰り返されてる印象。
【ここがすごい!】こういう進展の無い文章を書き続けられる根気はある意味才能だと思う。
【総評】とりあえず不必要な部分は徹底的に削ったほうがいい。
    現在の文章量の半分でもまだ多すぎる。10分の1ぐらいに絞って丁度良いと思う。
9以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/05 21:56:32 ID:YE6WnGOI
【タイトル】月食チルドレン
【第一印象】ヤンキーの話かな
【一行内容要約】当たるとは……
【文章】誤字や脱字が目立つ。
    もしくは、ここは別の言葉がいいんじゃないかな、ってのもある。
    上手くはないけど下手って訳でもない。問題点はそこくらいだけど、もっと自分なりの魅力を磨くといい。
    女性の描写一つ取っても、自分の好きな所を重点的に描写するとか。
【内容】ヤンキーの少年が少女に注意されるという内容。
    一章四話まで読んでも名前が出てこない上、それ以上の内容がないってのはちょっと。
    冒頭はもっと、普通なさそうな所をフィーチャーしないと、読者はすぐに投げる。
    五話でやっと大きな展開が出たけど、遅すぎる感が否めない。
   もっと後半になるとバシバシ動くけど……。
【ここがすごい!】雰囲気へのこだわりが見てとれる所
【総評】展開は早く。読者は残酷なんだから、出し惜しみすると投げるよ。
10以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/05 22:05:38 ID:AVLAm1l0
転載乙です!
11>>169です。[]:10/10/05 22:10:45 ID:noRMJ9qm
このレビューをした者です。
俺がこの企画で役立てるのはレビューだけなので……
レビューはおまかせください
12以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/05 22:22:58 ID:AVLAm1l0
>>11
これは心強い!よろしくお願いします!
13只野 ◆t4wHSNB57Q []:10/10/05 22:31:51 ID:rQDsPMp0
>>11
僕の分までお願いしますね!
14はまらん/寝寝 ◆e0Ppq46QQ. []:10/10/05 22:43:27 ID:xHFmNFLp
>>11
無断転載申し訳ございませんでした。どうぞよろしくお願いします。
自分も微力ながら手伝わせて頂きます。
15>>169です。[]:10/10/05 22:44:06 ID:noRMJ9qm
レビューはここでした方がいいですか?
それとも、レビュースレのがいいですか?
16寝寝 ◆e0Ppq46QQ. []:10/10/05 22:49:21 ID:xHFmNFLp
こちらでお願いします。
17>>169です。[]:10/10/05 22:51:58 ID:noRMJ9qm
了解しました。
ちなみに、僕は辛口ですので、基本的にちょっとでも誉められていたらオススメだと思ってください
18以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/08 23:56:29 ID:k8IwbzqU
169さんお疲れ様です!
すごくまとまってて読みやすいレビューですね!
文藝のも読まれましたか?
169さんとは別に活性化の為にレビューを取り組んでみたいと思います。
19以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/09 00:01:10 ID:ly0P/3ye
もりあがれ!・・・と言う気持ちを込めて、
フライングですが、ガンダム・ザ・クロスオーバーに一枚
http://neetsha.net/bbs/up/vip33458.jpg
20以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/09 13:35:35 ID:/wIbrEOz
>>19
いつのまにこんなものが。最近のリファインされたのではなく1st時代のってのがまた
ありがたくもらっていきます
21只野 ◆t4wHSNB57Q []:10/10/10 01:46:29 ID:adjSlaY8
【φタグ推進企画】
文藝・ニノベ作品(特にφタグ)をもっと盛り上げようという企画です
編集部でのφタグ作品レビュースレも同時進行です

φタグとは、「挿絵を描いてください」という意思表示のタグですのでどんどん挿絵を描いてあげましょう。


◎読者ページ挿絵/FA投下祭り
●11/12(金)に読者ページに当企画専用の挿絵FA投下会場を設置します。
●文藝・ニノベ作品(φタグのついた作品がメインですが、およびタグのついていない作品も可)のFAをみんなで描きあって投下しようという場所です。
●絵の締め切り最終日は11/14とします。
●参加資格なし。

◎編集部でのφタグ作品レビュー

●該当スレにて、φタグ作品のレビュー会を行います。
●期間は10/10〜11/14。
●参加資格なし。

今日からレビュー期間開始となります

皆さん奮ってご参加ください
22以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/10 10:36:25 ID:pJh1e0Tm
【タイトル】ガンダム・ザ・クロスオーバー
【第一印象】ガンダムとか知らないけど、大丈夫かなぁ
【一行内容要約】ガンダムを知らなくても読める
【文章】動作の表現がわかりやすい。一行の文字数が少ないので、ぱっと見て文字多くて嫌になる、ということはない。
    読みやすい文章だと思う。
【内容】ガンダムを知らないので何とも言えないけれど、3話の時点で導入部だとすれば、そろそろ何か展開がほしいところ。
    あと個人的な要望を言えば、一更新の文量がもう少し増えればいいなぁと思う。
【ここがすごい!】ガンダムを知らなくても十分読める
【総評】ガンダム知らなくても十分楽しめたので、少しでも知っている人は読んでも損はないと思う。
23以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/10 10:50:33 ID:z5yIMefV
>>22
レビュー乙
24以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/10 11:40:32 ID:nL/0RqjM
【タイトル】ガンダム・ザ・クロスオーバー
【第一印象】SEEDとDESTINYと00しかマトモに見た事が無いからちょっと…
【文章】読みやすい文章だと思いました。特に凝った言葉を使う事も無く、読み手としては読みやすかったです。
【内容】すごくワクワクします。ガンダム好きだけど詳しくは無い人とかでも読めます。
1stとかZとかを見た人ならもっと楽しめそうだと思いました。最初のアムロだけが00の世界に来たのかなって思ったら、
他の地域でも同じように他シリーズのガンダムが出てきているって設定は個人的にすごくいいなあって思いました。
人革連の新しいガンダムはてっきりジンクスかと思ってたので意外だった。分量については確かにもうちょっと欲しい所ですけど、
ちょっとした合間に読めるって意味ではこれくらいでも俺はいいのかなと思いました。
【ここがすごい!】他シリーズのガンダムの00への介入、書くのが難しそうなのを上手く書いてると思いました。
【総評】文章は読みやすくて、設定も面白いです。00の世界観は近未来設定で現実の国とか地名などの上で物語が進んでいくので
読者としてはイメージしやすい所もあると思います。これから歴代のガンダムが出てくるのかと思うとすごく楽しみです。

ごめん、被った

25以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/10 11:42:48 ID:nL/0RqjM
【タイトル】文芸作家解体新書
【第一印象】分析とか難しそうだなあ
【一行内容要約】文藝作家さんたちを分析する
【文章】余計な修飾が無い文章で読みやすいと思いました。ポンチ先生の分析では短い文章が続き、
テンポ良く読めます。内容によって書き方をうまく使い分けているなあと思いました。
【内容】しっかりと分析を行いつつも、ポンチ先生の所では多少の砕けた感じも出しています。作者の長所についてもしっかりと書いています。
ポンチ先生については多少言いすぎのようにも感じましたが、後半での継続力というのは本当に大切だと読んでいて思いました。
【ここがすごい!】読んでいてなるほどと思える分析力。
【総評】伊瀬カツラ先生、後藤ニコ先生、ポンチ先生、それぞれについてよく書かれていて、読者としては作品をより理解するための
一助になると思いました。作者としてはどの作家さんの分析にも学ぶ所があり、自分の創作の助けにしたいと思いました。

 

26以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/10 13:15:56 ID:z5yIMefV
>>24
>>25
レビュー乙
>ごめん、被った
自分は被っても良いと思いますよ。
27以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/10 13:39:23 ID:nL/0RqjM
【タイトル】トワイライト
【第一印象】最初蛍が荒く話すって知らなくて他にも人がいるのかと思った。
後の方を読んでなるほどと思いました。
【一行内容要約】病人の蛍とバスの運転手との不思議な恋
【文章】物語の世界観を出すためにすごく丁寧に言葉を選んで書いてるように思いました。
不思議な二人の関係と合うように場面の描写からも不思議な感じが浮かびました。
【内容】蛍の普通の不器用な性格というか普通の女の子らしくない感じが読んでてすごくいいなあって思いました。
もうすぐ結婚する主人公が死に行く蛍の事を何で好きになったのかについては書かれていなかったけど、
蛍についてはずっと孤独だったのが運転手との出会いで救われたんだろうなって思った。
【ここがすごい!】病弱だけど言葉が時々荒い少女ってのが何か斬新でした。
あと物語の雰囲気というかそういうのを文章、作中の二人の会話など全てで表そうとしてるのが伝わってくる文章はすごいと思いました。
【総評】結婚が決まった男と死を待つ女の子との不思議な恋って考えてみたらすごい重い話だなと読み終わった後思ったけど、
読んでる途中はまったく重苦しく感じなかったです。多分、二人の会話が身の不幸を言うようなものではなくて、
取り留めの無い会話だったりしたからだと思う。読んだ後にまた読み返したくなる作品。

 

28以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/10 13:48:30 ID:nL/0RqjM
>>26
ありがとう><

頭悪いから長編は相関図書きながらじゃないと読み進められない^^;

感想文みたいなレビューだけど、できるだけ全部がんばってみるわ!
29以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/10 17:49:02 ID:pJh1e0Tm
【タイトル】ストライクボッチーズ
【第一印象】パンツじゃないから
【一行内容要約】あらすじのとおり、ぼっちの主人公が結果的にハーレム状態になりそう
【文章】読みにくい。もう少し改行して、文章の一文字目に全角スペースするだけでかなり違ってくる。
    主人公のハイテンションな一人称は読者を選ぶかも。
【内容】あらすじがすべてを語っているのだとすれば、ハーレム系作品は商業でもたびたび見るので
    何か他とは違うところがあればいいなと思う。現時点では作品の魅了が感じられない。
【ここがすごい!】主人公のハイテンションと、薬師丸朱音の描写で作者がどれだけ愛しているのかわかるところ
【総評】今後の展開に期待。このまま何も展開がなく続くだけなら少々つらい。
30以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/10 21:31:43 ID:HbzBQ5Lh
>>27
作者の螢です。
>>27さんがまとめて下さったレビューを読むと、自分の作品なのに「ああ、この作品はそういう作品だったんだ」と新鮮に思えました。
自分の作品がどんな見方をされているのか知ることが出来て良かったです。
初の長文レビューをレビューを頂けて本当に嬉しかったです。
機会がありましたらまた文芸に作品を投稿したいです。ありがとうございました!!
31以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/11 10:31:40 ID:7/PGZvHH
【タイトル】文芸作家解体新書
【第一印象】新書系か……
【一行内容要約】文芸作家大図鑑
【文章】普通。まあ新書はこれで良いと思う。
【内容】文芸作家の説明や文質などを詳しく説明している。
    とは言え現時点で説明されているのは伊瀬カツラ、後藤ニコ、ポンチの有名作家なので、
    解体新書と言うにはこれから取り上げる作家次第かと。
【ここがすごい!】3作家の時点では、それなりの更新速度が良い。
【総評】どうも新書などの奇をてらうような作品は投げられるという印象がある。
    なので個人的にはまだまだ様子見、といったところ。
32以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/11 10:39:25 ID:476HwnXa
>>31
レビュー乙
33以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/11 13:41:07 ID:XF8S97tt
【タイトル】剣と槍。抱くは大志
【第一印象】硬そうな感じ?
【一行内容要約】ロアーヌとシグナスは実直な武人だったが、彼等二人が仕える国は腐りきっていた。
【文章】硬派な西洋戦記ものだが複雑な用語などは出ず、描写は過不足無い。スラスラと一気読みする事ができた。
【内容】良い意味で文藝作品らしい。中世の戦争を軸に政治、軍略等を描いている。二人の対照的な主人公の心理描写が丁寧。
【ここがすごい!】文芸を読まない人にもお勧めできるほど読みやすい。
【総評】全体的に高い水準で纏まってる。が、企画としては挿絵のために人物の外見の描写が欲しい所か。
34以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/11 17:03:09 ID:476HwnXa
>>33
レビュー乙です。
レビューをきっかけに読んでみましたが、面白かったです!
35以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/11 20:27:33 ID:4ztLqUk5
黒兎いい加減にしろ
出てこいよ臆病者
これ以上他の作者に迷惑かけるなら、お前が名前変えて連載してもすぐ特定してやるから
違うんなら今日中にトリップつけて書き込め。どうせ暇なんだろ?
書き込まなかったらお前だってことになるからな
36>>169です。[]:10/10/12 21:39:31 ID:Ex8EVnPa
すいませんね、休日出勤でしたよー。
遅れを取り戻すべく、体力の続く限りのレビューをば。

【タイトル】灼熱の春

【第一印象】こういうタイトルは期待感あるなあ。
【一行内容要約】 異常な村での毎日
【文章】 読みづらいかなあ。
     主人公の男の子の一人称なんだけど、ところどころ小学生以上の語彙があったり、
     小学生そんな言い回しするかなあ、っていうのは違和感。
     あと、微妙に気を使われてひらがなになってる箇所があるけど、それも読みづらいことに。
     これなら、三人称にした方が読みやすいと思うんだ。でも、言い回しとかは結構センス感じる。
【内容】 あらすじ見て面白そうだと思って読んだんだけど、けっこう設定の描写が長い。
     文芸らしく、堅い設定はいいんだけど、それが多すぎて説明に手間取ってる印象。
     でも本当に文芸新都っぽくていいと思う。一般じゃ見れない文芸作品で、新都社の中ではレベルの高い文だと思う。
【ここがすごい!】 文章力
【総評】 文章力はあるのに、書き方を間違えてる印象。でも話は面白いので一読してみた方がいい。
【次レビュー希望作品】 どんどん行くよー。
37以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/12 21:46:53 ID:Nca2OE0b
体をこわさん程度にがんばれ
38以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/12 21:47:47 ID:ogdJS90N
レビューありがとうございました
文芸解体新書の千里です
とても励みになります
また皆さんの作品を読ませていただきます
39>>169です。[]:10/10/12 22:01:08 ID:Ex8EVnPa
【タイトル】僕の得物
【第一印象】 オチン……いやいや。
【一行内容要約】 喋る武器? とそれを扱う人の話。
【文章】まず一話から。
    そとひこだっけ? 名前分かりづらい。悶々丸は一発で覚えられたぶん、
    この読み方は何回も確認するほどだった。なんでか覚えづらい名前。
    あと、文章から中二独特の「やれやれ仕方ないなあ」とかの上から感を感じたので、俺は苦手。
【内容】本当にごめんなさい。この、中二が三作目くらいに書いたという感じの、
    小慣れてきてやりたい事詰め込んでる感のある設定は苦手でした。
    結構主人公に都合いいよね、って感じ。
【ここがすごい!】 ごめんなさい。感じ取れませんでした。
【総評】 こう、ハラハラドキドキがないんだよなあ。
40>>169です。[]:10/10/12 22:10:22 ID:Ex8EVnPa
【タイトル】顔の嵐
【第一印象】え、なにこれ
【一行内容要約】 イケメンは死ぬべき
【文章】この作品について文章を云々言っていいのか……?
    一応言わせてもらうなら、ルールを守っていないし、特に味があるわけでもないので
    まあ文章はどうでもいいかと。これは内容で押していくタイプの小説だろうし。
【内容】設定は笑える分、ハラハラドキドキ感があまりない。
    肝心なところがぼかされてるので、こう本家バトロワにある緊張感は味わえない。
    でもこれギャグ小説っぽいのでね。気にしない気にしない。
    まあ、一つ残念なのは、俺テレビ見ないからほとんど名前知らないんだってことかな。
【ここがすごい!】いちいち芸能人リストアップするの大変だったろうに。
【総評】テレビっ子ほど楽しめる小説。
41>>169です。[]:10/10/12 22:29:06 ID:Ex8EVnPa
茨の下は以前やったので飛ばします。
ストライクウィッチーズは見てないので都合上レビューできません。

【タイトル】剣と槍。抱くは大志

【第一印象】一昔前の戦争物を思い出すね。
【一行内容要約】 上が駄目だと苦労するよねえ。
【文章】北方謙三の文章みたい。とにかく句読点が多い。
    それはだめではないんだけども、わりと周辺や人物描写が省かれてるのは残念。
    でも語り口調は結構好き。けど、世界観がいまいちわからないんだ。
【内容】くすぶってる感は出てる。
    なんか、有能なんだけど能力を活かせない転職間際のサラリーマンを見てる気分。
    落ち着いてゆっくり読みたい小説。
【ここがすごい!】 軍事なんかについては結構知ってると思う。
【総評】 結構本格的な軍事小説なので、好きなひとは是非一読を。
42>>169です。[]:10/10/12 22:38:34 ID:Ex8EVnPa
【タイトル】 さばいばるっ!
【第一印象】 無人島に図書館とかできたら、そこに住みたいなあ。
【一行内容要約】 ある意味ガンツ。
【文章】2ちゃんSSに地の文が増しましされた感じ。
    ネタに走った文なんで、文章力なんかはわかんないけど、でも語彙から察するに
    あまり小説なんかは読まない人なのかも。読めば文章力がつくってもんでもないけど
    インプットはあった方がアウトプットは多彩になると思う。
【内容】正直いろいろくすっと笑ってしまった。
    ヒロインの名前が岸本なので、ガンツ思い出しちゃった。
    でも可愛いから許す。俺はわかりやすい萌えキャラに弱いのかも。
【ここがすごい!】 ネタに特化した文、かな。
【総評】読み馴れた人間にはいいだろうけど、こういう文が苦手な人もいる。
    でも好きな人にとってはヒットする作品だと思う。
43以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/12 22:49:48 ID:+C32TE6C
>>39
レビューありがとうございます。押家べりです。
なんとも的確なレビューで、自分自身目を背けているイタい部分が
じんじんと疼いて痛いです。でも、とても参考なりました。
今後ともよろしくお願いします。
44>>169です。[]:10/10/12 22:50:47 ID:Ex8EVnPa
書きます、官能小説は以前やったので飛ばします。

【タイトル】ストライクボッチーズ

【第一印象】 ぼっちってだいだらぼっちの略だと勘違いしてた黒歴史を思い出す。
【一行内容要約】友達いないとここまで腐れるのか……
【文章】ルールは守ってない……この件いらないかな。新都社だし。
    それはともかく、どうしてこう、オタ的な文章にしようとすると無駄に長くなるんだろう。
    いや、割とクスっと来たからいいんだけどさ、もっとあっさり文章をまとめられないかな。
    でも、この作品はそれやると面白さ半減しそう。主人公の独白がけっこうツボだったし。
【内容】ぼっちがどう立ち回るかは結構楽しみ。
    でも、リア充と違ってぼっちって動かしづらいと思う。だから投げないでね。
    今のところ序盤だからあれなんだけど、とりあえずヒロインを待つかな。
    主人公をグロメン設定にしたのは首締めたんじゃないかなあ。意外とイケメン、もしくはフツメンくらいのが。
【ここがすごい!】 難しい設定への挑戦。
【総評】ある意味チャレンジャーな作品。今後を見守っていこうかな。
45>>169です。[]:10/10/12 22:59:30 ID:Ex8EVnPa
>>43
あ、どうも。
なんかすいません。でも、基本的にレビューしてる作品は今後も見守っていく予定です。
レビューした責任みたいのもありますし。

【タイトル】ガンダム・ザ・クロスオーバー

【第一印象】俺、ガンダム知らないんだけど大丈夫かな。
【一行内容要約】夢の共演。
【文章】ガンダムさえ知ってれば、と歯痒い文章。
    武器名なんだろうけど、剣か銃かしかわからない。
    二次創作には結構ありがちなんだけど、ファン以外の人が見てるってことも考えて欲しい。
    実際見る確率は低いんだろうけど、なんとなく読んでみるって人もいると思うから。
    もうビジュアルが安定してるからか、外見描写が結構おざなりになってたりするし。
    文章は、圧倒的描写不足。
【内容】夢の共演だけあって、見る人が見れば嬉しんだろうけど。
    これならスパロボやったほうが早いんじゃないかな。ガンダムだけがいいなら、Gジェネだっけ?
    それもあるだろうし。小説でやることの意味を見つけられないと、厳しい人から見たらキツイかも。
【ここがすごい!】 ガンダムに対するこだわり
【総評】ファン以外には向かない作品。
46>>169です。[]:10/10/12 23:04:45 ID:Ex8EVnPa
【タイトル】 文芸作家解体新書
【第一印象】 期待大。
【一行内容要約】レビューというか宣伝というか
【文章】こういうのは、書く側にも一定の文章力が必要になると思う。
    まあでも、それは満たしてると思うので大丈夫かと。なんか雑誌の作者紹介欄みたいで、
    読んでてちょっと楽しかった。
【内容】僕は基本的に、有名作家と呼ばれていればいるほど敬遠したくなるタチなので
    こういうのは助かる。読んでみよっかな、ってなるし。でも、有名じゃない、期待の作家や
    ニーノベ作家なんかもじゃんじゃんやって欲しい。
【ここがすごい!】結構的確な評価だと思います。
【総評】投げないでね。読むから。
47>>169です。[]:10/10/12 23:10:35 ID:Ex8EVnPa
恋愛戦争論は以前やったので飛ばします。

【タイトル】俺のコメントがない

【第一印象】ああ、こういう系ですか。
【一行内容要約】 なんだろう、なんだろう……?
【文章】事細かに実況かって位に書き記してる。
    細かく書きゃいいってもんじゃないけど、その根性はよし。
【内容】作者名はかしゆかなのに、前田敦子と結婚したいんだね。
    浮気性だわ。……これ、レビューしたの失敗かなあ。
【ここがすごい!】 根性。
【総評】 根性!
48>>169です。[]:10/10/12 23:16:06 ID:Ex8EVnPa
【タイトル】かんおけ!-kanoke!-
【第一印象】 棺桶に収めるアンソロジーってあったけど、流行ってんのかな
【一行内容要約】かんおけフェチ
【文章】ごめんなさい。一行目から結構きつかった。
    というか小説じゃねえ。これ、いろんな人がかいてんのかな?
    一応全部読んだけど、文章は心情描写だけで目を見張る物はない。
【内容】棺桶アンソロジー。
    棺桶ってそんないいもんかな。ていうか、これにどうやって挿絵描けと。
【ここがすごい!】 えー、棺桶に関するこだわり、ってことで。
【総評】一行目で試練です。
49以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/12 23:24:02 ID:xZSGhsWM
>>42
作者の麺屋ふたなりです
よくわからないけどその場の勢いだけ出すためにガンツっぽく意識してた部分はあります
岸本は偶然浮かんだ苗字を当てただけなんですけどねw

小説は最近はよく読んでる方なんですけどね、中2〜高1までが全然読んでなかったのが原因かもですね


ヒロインのキャラは俺の中でブレまくりでまとまらないので喜んでいただけで光栄です

主人公の語りというか脳内妄想というか、とにかくネタ重視で行ってます。たぶん一番気合い入れてるかも


とにかく思ってたより高評価で嬉しいです、感動のあまり長文になってしまいました
とにかく乙
50>>169です。[]:10/10/12 23:27:25 ID:Ex8EVnPa
不可拘束少女アルスマグナとZ軸を投げ捨ててはやったので飛ばします。

【タイトル】グレイグー

【第一印象】 タロったりジロったりするアレを思い出す俺。
【一行内容要約】 バイオサスペンス。
【文章】堅い。上手い。
    読み応えはばっちり。文芸らしい作品です。
    でも長すぎる感が否めない。もっと短くできるんじゃないかな。
    読み応えがあるだけに、もう新規読者が気軽に読めない長さになってる。
【内容】キングゲイナー思い出した。
    大好きだったもんで、ごめんなさい。
    たくましく生きていこうとする登場人物たちには、なかなか胸熱でした。
    専門用語は解説入れてくれるのもありがたかった。でも、結構疲れた。
    読み応えがあるのはいいんだけど、結構疲れた。
【ここがすごい!】 分厚いボリューム。
【総評】ボリュームがあるのはいいんだけど、読みやすさを考慮するともっと軽くてもいいかな。
51藤原諸現象[]:10/10/12 23:35:02 ID:SxBfFz6H
レビューありがとうございます。
いやいや、痛いところを的確に突かれてますね。

普段はもっと硬い文章で書いているもので、

小学生一人称という制約は、正直苦しいですね。自縄自縛です。
執筆がノってくる程に、つい小学生の域を超えてしまいまして。
漢字を開きまくったりとかも、小手先で補おうとする魂胆が見え見えで。

描写にしても冗長な部分はだいぶ推敲して削ったつもりだったんですが、

少し経って読み返してみると、まだまだ削る余地はあったように思います。

もうここまで書いてしまったからには、

ある程度はこのまま貫くしかないと思っておりますので、
反省を踏まえつつ、完成まで頑張りたいと思っています。
本当にありがとうございました。
52>>169です。[]:10/10/12 23:40:39 ID:1jtDFHZz
>>49
どうも。現在おいくつかわかりませんが、
歳を増すごとに身につかなくなってる気がします。
これからも頑張ってください。

月食チルドレンとあくまのしっぽ♪は以前やったので飛ばします。


【タイトル】泡沫の剣 憧憬の天地
【第一印象】あれ、やらなかったっけ? と思ったらタイトル似てるだけ。
【一行内容要約】復讐譚。
【文章】無難かな。でも、時たま変なところがある。
    たとえば,『数年前に起こった出来事。そう、3年前の話』
    これは三年前に起こった出来事、とかでよかったんじゃ。未熟さが見える。
【内容】これ本当にまだ語れない。一話途中だし。
    まあ、読んでみて各々に任せる。ちなみに、俺はまだまだ様子見。
    この様子からコメディ色は期待できないだろうし、下手に入れると崩れるかも。
【ここがすごい!】 様子見です。
【総評】これからの成長を願う。

 

53>>169です。[]:10/10/13 00:01:23 ID:2h8Y4+NH
>>51
本当すいません。
面白かったので期待しております。頑張ってください。

【タイトル】我らオカルト研究部

【第一印象】オカルトって苦手です。
【一行内容要約】 ほんわかライフは期待しないでね
【文章】会話文重視。でもその分地の文が味気ないのはご愛嬌。
    文章に個性がない様な気がします。思っている事を書くだけって感じで、
    心に伝わってこない。視点移動するなら、三人称がよかったと思う。
    二ノベ的文章でした。
【内容】どうしてほとんどの作品が同級生との女性関係の会話で始まるんだろう。
    という疑問が沸くくらいテンプレな引き。 全体的に没個性的な作品。
【ここがすごい!】テンプレ通りなのは悪くないけど……。
【総評】 もっと自分をさらけ出して!
54>>169です。[]:10/10/13 00:09:15 ID:2h8Y4+NH
【タイトル】【簡単!】友達の作り方【割高!】
【第一印象】きかいでともだちを作るなんてさみしいやつだなあ(byドラえもん)
【一行内容要約】 ロボットがやってきた。
【文章】そこそこ上手いと思う。でも、なんかタイトルで損してるかな。
    ネタ小説じゃないんだろうし、タイトルは真面目でよかった気がする。
    二ノベじゃなくて文芸方向の文章だと思うので、まあ自分を貫いていただけたら。
    でも、視覚描写があまりないのはいただけない。でも、一行目のキャッチコピーみたいのはよかった。
【内容】短すぎるんだけど、このロボットが男か女か。
    それだけでも結構今後が左右される。恋愛か友情か。
    最近の流行りだと女性にした方がいいかもね(けいおん的に考えて)。
    まあ、今のは気にしなくていいです。俺けいおん見てないし。
【ここがすごい!】 基礎力はあると思います。
【総評】 今後どう進展するかを見守っていこうと思います。
55>>169です。[]:10/10/13 00:25:21 ID:2h8Y4+NH
【タイトル】 ト キ ナ
【第一印象】スペース気になるなあ。
【一行内容要約】 不思議伝奇恋愛譚
【文章】堅いのはいいんだけど、文章演出がちょっと下手に見えた。
    というか、やりすぎてて読むのが面倒に感じるほど。
    もっと崩してもいいと思うよ。難しく書くだけが文章力じゃない。
    分かりやすく書くのも文章力なんで。ちょっと背伸びしてる感があった。
【内容】文章が堅すぎて、というか、あまり出てこない漢字が多用されてて
    よみがなを調べるのに必死だった。難しい文は物語を読む妨げになるよ。
    ストーリー自体は、まあまあだったけど。文や演出で損してる印象。
【ここがすごい!】 語彙。
【総評】 語彙はあるけど活かせてない印象。文章を崩すことを覚えるとよくなる。
56>>169です。[]:10/10/13 00:34:08 ID:2h8Y4+NH
【タイトル】 永遠の如月
【第一印象】 綺麗なタイトルだなあ。
【一行内容要約】 ある意味短編集。
【文章】ほどよく軽い文章はとても読みやすかったです。
    心情描写優先。でもこの作品の場合、それは正解だったかと。
    もっと文を洗練すれば、一般小説っぽくなれるだろうけど、
    今はまだラノベ感がある。
【内容】とても面白かった。
    疲れて帰ってきて、コーヒーを飲みながら文庫本で読みたい。
    癒されるだろうなあ。でもこれ、個人的に挿絵入るとイメージ崩れそうだから
    入らない方が魅力的だと思うんだ。
【ここがすごい!】 読みやすさと物語の引き。
【総評】一読した方がいい、と思わず勧めたくなる。
57>>169です。[]:10/10/13 00:43:04 ID:2h8Y4+NH
【タイトル】ナイト・ワーカー
【第一印象】夜のお仕事かな
【一行内容要約】 吸血鬼物。
【文章】会話文重視。
    どうも地の文が無いと、全体的に軽い印象。
    悪いわけじゃないんだけど、作品の雰囲気からするに、地の文を増やして
    重厚な描写にしたほうがもっと雰囲気出ると思う。でも、バランス自体が整ってていい。
    もっと、大事な所でウェイトを増せるようにすればいい。
【内容】アクション性の強い内容は、読んでいて気持ちが良かった。
    結構心に来る容赦無い展開も魅力的でいいと思う。苦手な人はとことんだめかもだけど。
    甘えを許さない妥協無しの展開がいいと思います。
【ここがすごい!】 展開の妥協しなさ。
【総評】文章はそこそこ。展開が武器。
58>>169です。[]:10/10/13 00:44:19 ID:2h8Y4+NH
すいません。
明日も仕事あるし、今日はこのへんで失礼します。
なんとか今日中に、φタグあるやつレビューしたかったんだけどなあ。
59以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/13 00:57:25 ID:ZwP6X8+M
乙です!
60以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/13 00:59:19 ID:ocK6vrKo
お疲れ様です。
169さんの本気に脱帽しました。
61以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/13 02:51:43 ID:x8sM4DqC
>>36
タイトル間違ってるよー
62以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/13 18:08:40 ID:zyXcHNVt
169さん、超乙!
63以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/17 23:03:31 ID:WwY132In
盛り下がってるから上げ。
64以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/17 23:44:46 ID:QSODSotw
10ぐらい書いたらレビュー投げる。まだ2しか書けていない。
65以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/17 23:59:01 ID:amqo524y
頑張れ
66以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/18 09:38:38 ID:7akCzGQe
じゃあ俺も今日くらいからレビュー本気だす
67以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/18 20:41:59 ID:fBDkH1gX
シエル 〜Deus ex machina◆
http://neetsha.com/inside/main.php?id=7276
お話としてはとあるロボットの顛末を描いた作品。
設定もよく練られているし、世界観や人物の立て方もうまい。
しかし、文章では改行の箇所、…を多用しすぎ。ともう一歩足りない気がする。
だが、ストーリー部分では全体的には筋の通った一本物でガッツリと読みたい人にはぴったり。
そして、一番残念な事。それは長い。
とにかく長い。
と、いっても作品としては普通の長さ。ではなぜ長いといったのか。それは一区切りをつけるまでが長い。
僕個人がそう思うだけかもしれないが、開いた瞬間にあのスクロールバーの大きさでは思わず戻るを押してしまう。
もう少し小さく区切ってアップしていけばもっと読まれたのではないかと思う作品。

トワイライト◆

http://neetsha.com/inside/main.php?id=7709
文章として伝わりにくいところが多く見られた。
雰囲気で読むものなのかもしれないが、表現があいまいであったり足りない。
また、一文の中で同じ単語を使っているのも見られた。
そして「」での台詞は「」内でまとめたほうがわかりやすいと思う。
あと「。」でおわったり「」で終わったりと不安定なのでこそも。
また、物語のつかみで盛大にこけている印象を受けた。
なぜなら、主人公達が哲学的だと話している内容が「哲学的か?」と僕自身が首を傾げてしまったからだ。
全体的な構成としては言葉のチョイスや雰囲気のかもし出し方はうまいと思ったので、小さなところに気をつければもっとよくなったとも思う一作。
68以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/18 21:10:53 ID:eskb8bS1
ダメ出しばっかりで内容に一切触れないんだな・・・
こういうプロ読者様(笑)にはレビューして欲しくないわ
69以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/18 21:16:20 ID:BrSYsCbx
レビューされた内容に文句言って感謝すらしないような頭でかっちな作者のクソ作品なんか読みたくもないよな
70只野@67 ◆t4wHSNB57Q []:10/10/18 22:59:18 ID:7akCzGQe
>>68
プロ読者()笑で悪かったなww
71以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/18 22:59:38 ID:Nni44150
作者じゃないと思うんだ・・・
72以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/18 23:03:19 ID:7akCzGQe
まぁそりゃそうでしょうね
そうであることを祈るよ
73以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/18 23:03:43 ID:Nni44150
っていうか駄目出しだけでもないじゃん
レビューについてはどの角度からしてもいいと思うんだよね・・・

あと>>68-69の流れにはもうみんな飽きてると思う


74以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/19 01:04:44 ID:BkiyOBm9
僭越ながら、φタグのついた作品の朗読をさせていただきました。その録音です。よろしければどうぞ。
素人の朗読ですので、読み違え等ご容赦下さい。

新都社文芸企画作品朗読らじお1日目

http://www1.axfc.net/uploader/O/so/139874
新都社文芸企画作品朗読らじお2日目
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/88092
新都社文芸企画作品朗読らじお3日目
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/88094
新都社文芸企画作品朗読らじお4日目
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/140086
新都社文芸企画作品朗読らじお5日目
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/47884
新都社文芸企画作品の素人朗読ラジオ全5日分
http://www1.axfc.net/uploader/K/so/79487

パスは neetsha

75以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/19 01:10:59 ID:hUv9aRHI
ありがとうございます!
録音聞いてレビューしてみよ
76以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/19 01:13:37 ID:LgYjzMSB
みんなダウンロードしてるんか、めちゃめちゃ重いな。
どこにどの作品があるか、みたいなのがあるとたすかる。
77只野 ◆t4wHSNB57Q []:10/10/19 13:25:24 ID:Rf7H957L
>>74
朗読お疲れ様です
ありがとうございましたっ!
78以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/20 18:59:39 ID:Klv2sj5/
声小さくね?
79以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/20 19:58:16 ID:HjIvHNds
ていうか、三日目2後半切れてんの俺だけ?
80以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/20 20:08:54 ID:mYvo3rCu
BGMしかきこえねえ。なんだこれ
81以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/20 20:30:01 ID:CdfO2gW8
ラジオ録音、どうも不備だらけだったようで申し訳ありません。
82以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/20 21:03:58 ID:1S0xowRY
いえいえ、とてもよかったですよ
83以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/21 00:15:44 ID:714B6xsL
>>74
すてきな朗読をしていただいて本当にうれしく思います。
どうもありがとうございました。
84以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/22 18:16:36 ID:Sj2ZneT+
FAっていつぐらいから読者ページに投下始まるの?明日から?来週?
85只野[]:10/10/22 18:45:56 ID:ALmX8sGs
>>84
投稿開始というより投稿場所設置は今月末日に行う予定です
86以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/22 21:28:46 ID:Wg+OxjB9
末日の31日に作るのか、末週の28日深夜に作るのかってのは?
87以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/22 21:39:38 ID:44d7mCG8
ついにかぁ。
みんな満遍なくFAの来る幸せ企画になればいいなぁ。
88以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/22 23:00:25 ID:VcINb+jL
すり合わせもなしにそれは無理
89只野 ◆t4wHSNB57Q []:10/10/22 23:30:54 ID:Bi6zQFGJ
>>86
個人的には29の00:00くらいに立てようと思ってます
90以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/24 00:03:21 ID:I4uRCbpT
age
91以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/24 01:13:38 ID:hvDKe6jS
【タイトル】賭博異聞録シマウマ
【第一印象】異聞録……ペルソナ?
【一行内容要約】全てを賭けた麻雀勝負
【文章】一人称と三人称両方の視点があるが、しっかり区切ってあるし気にならない。
文体に少しクセがある感じはするものの、内面描写がしっかりしてて読み応えがあった。
【内容】ギャンブル物らしく二転も三転もする展開の連続で、読者に続きを読みたいと思わせる。
登場人物のキャラも立っているので、シリーズ物になっても人気が続くのも納得。
【ここがすごい!】麻雀を知っていなくても楽しめる。知っていたら読むべき。
【総評】熱かった。特に最後の方が。
92以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/24 21:33:52 ID:C/hLto1p
文芸陣のwktkを煽る為に絵師陣に質問!
今どれくらい描いてますか?
93以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/24 22:15:27 ID:i0miUTOH
タグつけてる人とかがもっと積極的に他のタグつけてる奴のレビューとかしたら
盛り上がるんじゃね?
94以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/24 22:40:12 ID:YfwPE9Aw
私の場合、レビューっていうよりもほんとただの感想に近くなりそうで怖いですね
95以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/24 23:07:00 ID:6hHCPWRY
>>92
5枚
96以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/24 23:36:57 ID:rvOHixvP
>>94
いいじゃない、感想で
貰えるものなら一行感想でも嬉しいもんだよ
97以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/24 23:39:02 ID:YfwPE9Aw
じゃあ試しに一つします
↓お願いします
98以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/24 23:45:24 ID:iBHtVl7N
あくまのしっぽ♪
99以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/25 00:35:22 ID:lFtONX2v
作品名「あくまのしっぽ♪」
誤字がところどころあった。まぁ私はそこまで気にしないからよかったけど。文章としては読みやすかった。たまに読むのも苦痛ってくらいの小説があったから、その点で言うと私は満足。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、を思わせた。俺の妹がこんなに可愛いわけがないは見たことないけど。
とりあえず妹がブラコンなのはよくわかりました。かわいいです。キャラがどれも個性的で、非常に覚えやすい。しかしプロレスのこと全然わからなかった。
最近は更新してないみたいですね。ラブコメ大好きなんで、今後更新があれば読みたいと思うのですが。
関係ないですが七瀬楓先生と一つしか歳が違わないなんてびっくり。
100以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/25 02:35:00 ID:PtawyyQy
高校〜大学生が多くてあとは少し離れて30前後の人が多いような気がするな、作者
スレ違いだが
101以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/25 12:26:31 ID:wMQZ0XkB
てか企画本来の本筋として、その作品の挿絵師になりたい意思がある場合は挿絵FA投下する際にコメント添えた
方が良いのかな?
それとも企画終了後の作家の反応を待つべき?
102以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/25 12:35:02 ID:lFtONX2v
>>101聞いてみてはいかがです?
もし私なら即OKしますよ。
103以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/28 21:35:30 ID:EpO6WXWe
さぁ、あと二時間半程で祭りが開始ですね。
盛り上がるかどうか実に不安ですが非常に楽しみです。
104七瀬楓 ◆qNe7Boci42 []:10/10/28 21:52:31 ID:n4jQH9Qh
今さらですが
>>99さん、レビューありがとうございました!
あくまのしっぽ♪は現在書いているので、よければよろしくお願いします。
105以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/28 22:05:49 ID:JeyvkxNY
投下準備すっかな
106以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/28 22:18:13 ID:HiPzoF/a
日付変更までに間に合いそうです
107以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/29 00:00:22 ID:Y/XbCMnE
ついに開始か……
108以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/29 00:05:05 ID:xuj1IsCk
wktk
109以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/29 00:17:31 ID:Y/XbCMnE
いつ会場設置が来るかと思ったら読者ページなんすね!?
110以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/29 00:24:04 ID:xN2LXYG2
読者ページのレビュースレのURL間違ってね?
このスレじゃないの?
111以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/29 00:31:58 ID:xuj1IsCk
お、何個か投下されてるじゃん
112只野 ◆t4wHSNB57Q []:10/10/29 00:41:40 ID:49LoQLER
>>110
変更してきやした
113以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/29 12:10:30 ID:bSr8M5L3
ぽつぽつ投下されてきてるね
114以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/29 15:04:16 ID:GMYulx62
描いた作者の作品の方にコメントきててワロタ
115以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/29 23:08:29 ID:bSr8M5L3
age
116以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/29 23:11:27 ID:xuj1IsCk
え?まさかもう打ち止め?早すぎねーか?
117以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/29 23:26:17 ID:bSr8M5L3
投下するの渋ってるのかな?
自分はあと2枚程投下予定だけどね
 

  

118以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/29 23:29:39 ID:Y/XbCMnE
一応期間は一ヶ月だよね?
いや、まだまだ時間はある。焦るなかれ。
119以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/29 23:36:51 ID:BLkes6BN
この焦らし上手っ!
120以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/29 23:53:36 ID:iODaQI5D
>>118
今月末までじゃなかった?
121以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/29 23:57:41 ID:Y4HzvjCv
期間としては今月末までだけど終わった後アップしても問題無い だったような
122以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/30 00:04:15 ID:RF31Jniz
明日で終わりなのか……
123以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/30 15:27:25 ID:VytQmprJ
>>121
その通りだよ
124以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/30 17:28:39 ID:7QEgMvQJ
え?今月末「まで」だったの?
125以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/30 20:49:03 ID:GayDc4Ux
盛り上がってきたな
126以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/30 21:40:42 ID:HjgSLuM9
作家さんは絵師として参加しないのか?
127以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/30 21:42:25 ID:0YyVOE+y
今のところ小説作家で描いてるのは二人だけか
128以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/30 22:00:35 ID:HZ72hNJE
俺の作品にFAこねーじゃん
わかってたことだけど
129以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/30 22:31:04 ID:32kpntWi
タグ付けても貰えない人ってすごく惨めだよね。
期待した分赤っ恥だよね。
130以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/30 22:37:15 ID:7BpPx4Hj
あ、明日もあるし
131以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/30 22:48:59 ID:HjgSLuM9
もっと絵師が増えないと46作品もカバーできないんじゃ
132以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/30 22:52:43 ID:e6Ok9hmO
ぶっちゃけもらえる期待なんてしてない。
読んでもらえるだけでも奇跡だと思わなくては。
133以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 00:51:07 ID:EPU2mGqb
前評判の割りにそんなに盛り上がってないね
134以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 01:11:26 ID:J6fGg2Nt
企画ラジオとかすれば盛り上がるんじゃないかな

 

135以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 01:21:44 ID:/bLPr0Fg
タグ付けてまだ来てない作品を列挙しようぜ
136以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/31 01:37:51 ID:WFPAZP0R
挙げたところで今から描けとかいう無茶はいうなよ?w
137以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 01:49:13 ID:ud6HXsaG
最終的に来なかった作品をプギャーするのですね、わかります
138以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 02:17:12 ID:sQ2h1GVB
少数が奮闘してるって感じだなあ
もっと色んな人が描いてきてくれると思ったが
文芸だけが得する企画なんてこんなもんか
139以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 02:28:17 ID:e6vPHw39
明日があるさ
140以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 02:48:40 ID:WFPAZP0R
前予想が10〜20枚だったんだから
おおむね期待通りの量だと思うんだがなあ
141以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 03:00:07 ID:iE/Z93Or
阿羅鬼先生一人が頑張ってるって印象なんだよなあ
あの人にはMVPあげたい
142以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 03:00:47 ID:pTwIq2Ab
阿羅鬼先生一人が頑張ってるって印象なんだよなあ
あの人にはMVPあげたい
143以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 06:11:32 ID:B2D81TB9
うむ
144以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/31 08:23:54 ID:zabqexlb
今から描いても間に合うよ!!
145以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/31 08:28:24 ID:WFPAZP0R
コルトレベルの落書きでもなきゃ間に合わねーよ
どれだけ準備期間用意したと思ってんだww
146以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/31 09:06:20 ID:B2D81TB9
間に合わないか
147以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 09:12:37 ID:KjebAU5d
そんなの描き手の速度によるだろ。
今日一日暇なら読んで仕上げて夕方〜アップも不可能ではない。
148以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/31 09:22:18 ID:WFPAZP0R
今日一日暇って……
ほんと人事だと思って簡単に言うよな

場を荒らしたいだけの釣りかw

149以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 09:29:03 ID:Ct+WDUec
どうせなら文芸だけじゃなくて漫画作品のFA祭りも一緒にやろうぜ!!
150以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/31 09:35:28 ID:zabqexlb
描ける描けないは俺が決めることだ
151以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/31 09:40:09 ID:KjebAU5d
>>148

冷静に考えろよ、今日日曜だから別に一日暇な人がいて、1枚挿絵描くってのを

不可能と決め付ける方がおかしいだろ。。。
荒らしたいわけじゃなくて、実際自分の場合は1枚の挿絵に何日もかからないし、
他の人の意欲を削るようなコメントが気になったんで言ったまでだ。
152以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 09:50:37 ID:A8tH7t5G
誰が不可能って決めつけてるの?
自分も空気悪くしてることを自覚しなよ
153以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/31 09:54:13 ID:B2D81TB9
まあそうケンカ腰にならずに…
154以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/31 09:57:11 ID:EAq1wAiy
言い出したらきりがない
描く奴も描かない奴も企画を見届けようぜ
155以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/31 10:02:01 ID:KjebAU5d
空気悪くしたくないんでこれで最後にするけど、

>>152


>>136
>>145
コルトレベルの落書きでもなきゃ間に合わねーよ

昨夜から無茶だ間に合わないと言ってる。

読者ページ見て初めて知って、日曜日に描こうと思ってた人とかいたら失礼だろ。
これから描く人がいてもいい。一枚でも増えて盛り上がってほしいよ。
156以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 10:03:30 ID:OxhsbudT
文芸なんて貰うだけ貰ってなーんもしないもんな
ほんと貰うだけ
あれだけ盛り上ってたのに文芸作家で描いた奴はたったの二人
中にはタグつけてんのに礼さえ言わない者までいる
これが文芸クオリティ
157以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/31 10:20:57 ID:B2D81TB9
漫画を読んだり絵を見るのが好きでも自分で絵を描くかってのは
また別だから絵を描かなくても非難される事じゃないと思う

 

158以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/31 10:27:55 ID:WFPAZP0R
描くつもりのある奴ならスレで「今から描けよ!」「間に合わねーよw」ぐらいのやり取り見たところで
それが原因で筆止めたりしないだろw
ヒステリックに一々つっかかってくる方がよほど人を遠ざけるぞ
159以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/10/31 12:17:10 ID:630k3We1
頑張って更新してる作品には今からでも読んでFA描きたいなって思う
間に合わないかもしれなけど
160以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 12:47:44 ID:AEvd8f18
>>159
だがちょっと待って欲しい
読んで気に入ったのだけにした方がいい
FAって慰めでもらうモノじゃないし
161以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 12:54:44 ID:e6vPHw39
FA描かなかった作品=おもしろくなかった作品というのは間違いです。
僕の場合はですが。
162以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 13:09:55 ID:GiA6JbdA
タグ作品のでも来てないのがあるからタグ付いてないのに送りづらくはある
163以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/10/31 21:03:06 ID:e6vPHw39
締め切りまで間に合うか…
164以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/11/01 00:58:25 ID:OTFlW4ST
結局間に合わなかったぜ…
できたら個人的にうpしよう
165以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/01 02:24:38 ID:bE2lRx2n
司会者及び参加者の皆様、お疲れ様でした。
166以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/01 05:42:02 ID:sFKXq2+W
皆様お疲れ様でした!
167以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/01 05:59:22 ID:DzldXqzS
おつかれー
168以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/11/01 21:42:35 ID:NQOOt7A5
お疲れ様でした
ラジオあったの?
169以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/01 21:57:29 ID:bnj8a7pg
お疲れ様でした。個人的な用事でパソコンしばらく使えなかった。
本当は絵完成してたのに
170以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/01 22:11:24 ID:DzldXqzS
もう投下期間って終わりなの?
171以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/01 22:21:21 ID:I/BKOeD7
挿絵企画としての期間が終わっただけなので、投下はガンガンすればいいと思うよ。
172以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 00:40:57 ID:V6M4sumJ
文芸作家陣はφの関係無しに大歓迎ですよ!
173以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 00:56:39 ID:pFlHcWJP
タグつけたら絵師からも分かりやすいと思うからタグを付けたらいいですよ!

 

174以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 17:27:47 ID:oGjESMhb
φ付けてる作家は専属挿絵氏募集の意思はあるの?
挿絵FA欲しいだけ?
175以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 18:40:34 ID:hCJFg5T1
それにしても滅茶苦茶盛り上がったな
枚数もじゃんじゃかきたしφタグつけた人はほとんど全員もらえたんじゃない?
176以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/11/02 19:15:45 ID:FzGkPoPY
>>175
適当なこと言ってんじゃないよ!10数枚でどうやって40数作品にいきわたるってんだい!!
177以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 19:35:45 ID:9SxLJJX3
一作品に二枚三枚送られたりしてるしな
178以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 19:44:56 ID:oGjESMhb
つか祭りの前に貰ってる作家もいるしな
179以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 19:46:02 ID:hCJFg5T1
一人で何作品も書いてる人って結構いるでしょ
作者名変えたりしてさ
180以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 19:50:43 ID:oGjESMhb
企画は結果的に成功したよね?
181以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 21:17:09 ID:tIWkICHo
失敗だろ
よーわからんコテ共が意気込んでいたのに
始ったら全員ごっそり消えた
182以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 21:25:06 ID:Cpoqr5yV
>>181
思うに、君の作品のFAが来たら「大成功だよ!」と騒ぐタイプと見た。
しかし、見事に偏ったなぁ。
描いてくれた絵師の皆さんにはもちろん感謝だけどね。
183以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 21:35:43 ID:DYg6y0h8
大成功だったね!
企画運営の方、FAを描いてくれた絵師さま、レビューをしてくれた読者さま、そして素晴らしい作品を発表してくれた文芸作家さま、みんなありがとうございます!

レビューすらされなかった俺に死角はないぜ!

184以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 21:57:41 ID:9of0LgsQ
いつの間にか企画が始まって、気づいた頃には終わってたでござるの巻。
とりあえず参加していた皆さんお疲れ様でした。
自分もありがたい事にFAを頂いたので次回更新時に掲載したいと思います。
185以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 21:58:04 ID:oGjESMhb
まだぽつぽつ投下されてるね
186以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 22:21:45 ID:5X3z5IMT
ペンタブが壊れなければもっと早く上げられたのに・・・!
187以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 22:26:20 ID:oGjESMhb
>>186

はまらん先生ぇ……

188以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 22:45:00 ID:5X3z5IMT
>>187
ぷるぷる オイラはまらん先生じゃないよ
189以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/02 23:00:50 ID:tv2LWSRf
めがねぇ・・・
190以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/11/02 23:29:41 ID:sjc2qubl
もぎのせくェ…
191以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/03 14:24:47 ID:/BhjCFCY
そろそろまとめにはいろうか…
192以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/04 17:29:25 ID:weASyNJb
まだまだ終わらないぇ…
193以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/05 15:57:55 ID:KPe1GUBj
φタグ有りの作品

ガンダム・ザ・クロスオーバー 1枚


顔の嵐 1枚

剣と槍。抱くは大志 1枚


Z軸を投げ捨てて 3枚

スタンド・バイ・ミー 1枚


トワイライト 2枚

春は灼熱 1枚


書きます、官能小説。 2枚

僕の得物 1枚


【簡単!】友達の作り方【割高!】 1枚

茨の下 2枚


良い子と悪い大人のための平成夜伽話 3枚

ストライクボッチーズ 2枚


「旅をする僕」 2枚

ナイト・ワーカー 1枚


恋愛戦争論 1枚

φタグ無しの作品


白煙に巻く 2枚

sneg、始めました 1枚


パラノイアテロリスト 1枚

ねじれとヒズミ 1枚


花びらは忘れた頃に降ってくる 1枚
194以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/05 17:57:20 ID:RrPfuetC
この枚数データを見るとかなりスゴイ量が投稿されたんだね。
皆様お疲れ様です。
195以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/22 01:59:34 ID:3OGBgP6B
もう企画って終わっちゃったの?
196以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/22 02:46:21 ID:DMcy3cGT
企画は終わったけど、投下はいつでも大丈夫だよ
197以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/22 04:16:46 ID:3OGBgP6B
勝手にやっちゃっていいのかなァ。
魔法少女繋がりで魔法少女と鉄拳番長と魔法少女は難しい!?の
衣装コラボ。
http://neetsha.net/oekaki/src/1290366840632.png
198以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/22 12:01:19 ID:nVulTfxk
コラボというのもいいなgj
199以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/22 17:11:28 ID:I83pgXV5
GJだず
200ワンダ[]:10/11/23 00:22:20 ID:uEU7u6fd
>>197
光の速さで保存しました。
素敵な衣装コラボ、ありがとうございますorz

ルビィ様かわいい (´д`*)

リコリスの格好をしてくれているとか、うぅ(;´Д⊂)<感激です!

リコリスもこんなに素敵なルビィ様のフリフリを着せて頂いて……(;つД⊂)

本当に魔法少女のようです(笑)

ページに飾らせて頂けると嬉しいのですが、よろしいでしょうか?


お礼は必ず。
時間はかかると思いますが、どうぞその辺はお許し下さい(笑)
最後に、本当にありがとうございます。
201以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/23 00:48:31 ID:8fL8FNeu
私の方は表紙のマントのリコリスが以前から気に入ってて
前から描きたいと思っていましたので勝手に、七瀬さんどう思うのか…(笑)

どうぞどうぞ。お好きに使って下さい。

時間がありましたらもっと気合の入れたものを描きたいですね。
202以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/23 00:49:15 ID:8fL8FNeu
あ、

>>200

203ワンダ[]:10/11/23 01:03:41 ID:uEU7u6fd
>>201
ありがとうございます!
204七瀬楓[]:10/11/23 01:16:20 ID:q4pe/J7r
どうもどうも
今更ですが七瀬楓です

僕も見て光速保存させていただきました!

同じ魔法少女モノということ、魔法少女っぽい(ここ大事!)ということで僕もリコリスちゃんを気に入ってました。

新鮮でとてもいいです!

マントというのが意外に似合うルビィ……。新たな発見でした。リコリスちゃんもフリフリがよく似合ってますし、とてもいいコラボだと思います。

貴重な絵をありがとうございました!

205以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/11/23 01:24:44 ID:8fL8FNeu
本音言いますと時間があれば片っ端からタグ付いてるの書きたいんですよね。
出来れば全部。
206以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/23 21:36:46 ID:o27JVD/q
締めのラジオ無かったのか
207以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/23 22:59:30 ID:1eapOxqE
>>205
神降臨きた。
むしろもらえなかった作品達のを描けばいいんじゃね。
208以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/23 23:06:53 ID:o27JVD/q
ゆっくりでいいから是非描いてほしい
209以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/24 01:35:10 ID:jhDH7gPm
魔法少女は難しいの話と絵が微妙にかみ合ってないからコンビ解消して別の人と組んでほしい
210以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/24 03:29:18 ID:nICE1+pF
連載続けていけばかみ合ってくるさ
211以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/24 07:34:25 ID:zrtoXIQc
タグついててもらえなかった作品ってなに?
212以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/24 18:28:17 ID:PNHsPor5
第二回はあるのか
213以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/24 19:32:09 ID:EtD09Ba5
来年なら描く側に回れる……かも……
214以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/25 22:30:29 ID:Bp10cSyx
今回の企画でレギュラーの挿絵師は生まれたのか?
215以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/25 23:38:42 ID:X8IjphQg
企画ではないなぁ
216以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/28 07:43:20 ID:aoCiKfF+
>>211に応えてくれ
217以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/28 08:06:00 ID:Un4K/IgW
>>216 読者に描ける絵師がいなかった
218以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/28 08:39:40 ID:iYfQPVir
そうじゃなくてタグついててもらえなかった作品のリストを頼むよ
219以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/28 09:23:57 ID:NGdbWE/c
しょうがねえ
ちょっと作ってみるか。どういうのが欲しいんだ?

『企画期間中に』もらえなかったやつか

それともただ単にもらえなかったやつか
220以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/28 09:52:09 ID:ZVdabgjY
タグつけて全くもらえなかった不憫な人からかな
一名は描いてくれる人いるし
221以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/28 11:48:26 ID:NGdbWE/c
つけててもらってないやつリスト

絶対加速クレッシェンドM

泡沫の剣 憧憬の天地
サカサマサカサ
京 出町なすび 「うなる編」
ユキメラ!!
ストライクウィッチーズ―二次創作―
グレイグー
月食チルドレン
ナイト・ワーカー
願いを天にかざして
文芸作家解体新書
茨の下
さばいばるっ!
俺のコメントがない
かんおけ!-kanoke!-
我らオカルト研究部
【簡単!】友達の作り方【割高!】
ト キ ナ
私とお酒の日々
釆女くん、お仕事ですよ
現神凉子と宇宙人を探そう
妄想ハニー
うはw急に新しい家族が出来たww
スタンド・バイ・ミー
キモオタ戦士『ルサンチマン』
マジで生きた
フロッピー・パーソナリティー
トワイライト
シエル 〜Deus ex machina
復讐の代価

こんなもんかな。

222以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/28 12:54:08 ID:UE4sbEPf
また定期的にやりたいね
それでコンビみたいなのができるようになればいいね
223以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/28 13:30:37 ID:92nzezE1
>>221
もらえたのはほんと一部だけだったんだな
224以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/28 13:57:55 ID:Y7oC25LU
>>221
この中だと
ナイト・ワーカー
茨の下
【簡単!】友達の作り方【割高!】
スタンド・バイ・ミー
トワイライト
は貰ってる
225以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/28 14:27:09 ID:ZVdabgjY
絶クレとかサカサマとか人気作は弾いちゃっていいよ
226以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/28 14:29:47 ID:TVjr6dwi
絶クレとかサカサマとか人気作は弾いちゃっていいよ
227以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/28 15:35:56 ID:OVonXb3L
これ作ったもんだけど
漏れというかあったみたいね。ごめんね。
228以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/28 16:42:10 ID:LFIkB0Vs
>>223
参加絵師の人数をかんがみたらこんなもんだろうよ
そもそも実験的要素が強い企画だったしな

企画前後も含めてFA枚数換算したら約40枚程投下されてるし、まぁこれからに期待だよ

229以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/30 21:05:52 ID:gzh9vRZL
タグ作品読んでみるか
230以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/11/30 23:01:33 ID:ynXtMULi
剣と槍抱くは大志みたいなFAがほしい
231以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/08 02:12:12 ID:YGwajGUA
キャライメージを予め描いてくれた方が描きやすい。
232以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/09 02:44:00 ID:UxFc0BHQ
無から描くのは大変だからイメージが出来上がってる作品からいってみたい。
233以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/13 21:07:00 ID:Nlkpy66i
描くからキャライメージ下さい。
誰も名乗らなかったらHVDOに。
234以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/12/13 21:11:12 ID:fBV68Xum
文章を読んで、そのイメージで描くのが楽しいんじゃねーか
235以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/13 21:20:48 ID:tsIZq1dq
>>233
だったら絵がある好きな作品を描いたらどうだろう
236以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/13 21:42:24 ID:FDq7fitI
例のタグついてるののみ。
237以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/24 12:24:01 ID:j7Bznlp3

>>234
キャラを作るのって大変なんですよ。
こう言ってはなんですが良いデザインができたらはこっちで使いたいですし。
238以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/24 13:27:34 ID:j7Bznlp3
>>235
タグついているので何かあります?
239以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/24 13:32:19 ID:u4XY4Nc/
魔法少女・エグゼクショナー
HVDO〜変態少女開発機構〜
240以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/24 14:05:14 ID:KtQ11i33
受け取った時原作者が困惑しない程度の容姿設定はあると嬉しいんだよね。

文中の細かい容姿描写、たまに読み逃すことあるし。


241以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/24 14:12:00 ID:sC7yLxaf
挿絵が「欲しい」んだったら最低限自分のキャライメージを載せてくれたほうが良い
俺は文章書きだから描かねーよって人は書き手が現れるまでずっと待つべきだ
何でもかんでも書き手に投げっぱなしにしないでくれ
242以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/12/24 19:44:47 ID:1oHoexw8
そういう企画じゃねえから
243以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/24 19:49:36 ID:sC7yLxaf
別に君は書かなくてもいいよ
244以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/24 20:16:17 ID:675w1WIH
挿絵が本気で欲しい人は描いてくれ。
245以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/24 20:46:40 ID:/N3cWaS0
無理に描かなくてもいいじゃん
キャラ絵があろうがなかろうが、読んで見て描いてみたいって
思った作品にだけ描けばいいよ
その候補になれたらいいなって感じでタグつけてるんだろうから
246以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/24 22:04:40 ID:6K0OQuqE
そんな都合よくいくかw
247以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/24 22:57:58 ID:8LSHoKqj
名指しされたら喜んで描く。
自分を含めそんな感じの人も少なくないはず。
248以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/24 23:29:57 ID:DgsP3JH4
勇気を出して名乗っていこう
多分泣いて懇願するぞ
249以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/25 00:40:08 ID:A2qTt2Y4
文芸ってあらゆる所で言い訳ばっかしてんだな
だから読まれないんだよ
250以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/12/25 11:18:31 ID:KLFbm7my
文字での外見設定(これまで文中に書いたものの抜粋だけでもいい)
でも載せてくれると大変描きやすいというだけの話なのに何でこんなこじれんの。
251以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/25 13:59:02 ID:j/DU39D0
俺に指図すんな
描いてもらえればラッキー

ってな奴ばっかだから

252以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/30 02:24:07 ID:/rYyzndX
ttp://blog-imgs-34.fc2.com/s/t/u/studioenterprise/201012300222055d9.png
五十妻 元樹
塗ってませんごめんなさい。
253以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:10/12/30 14:03:51 ID:1VWzdhlZ
>>252
どうも駄々です。野郎をわざわざ描いていただいて、本当にありがとうございます
今日の更新分で、挿絵置き場を作りますので、そちらに置いておきますね
254以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/31 17:36:14 ID:5yhDHR/c
木下 香
ttp://blog-imgs-34.fc2.com/s/t/u/studioenterprise/20101231173332ff7s.png

ルーティ=オーククラフト

ttp://blog-imgs-34.fc2.com/s/t/u/studioenterprise/20101231173332a9cs.png

余裕があったらボチボチタグ付いている作品を追加しようかな。

255以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:10/12/31 17:38:14 ID:5yhDHR/c
何かちっちゃくないですか?
面倒だからブログ見てください。
http://studioenterprise.blog18.fc2.com/
256以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/01/04 09:04:40 ID:07pECevb
文面がなんかエロSPAMっぽかったw
257以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/08 17:37:51 ID:mw64Nffz
京 出町なすび 「うなる編」 桐王右近
http://blog-imgs-34.fc2.com/s/t/u/studioenterprise/20110107190728735.png
shadow self. アヤ
http://blog-imgs-34.fc2.com/s/t/u/studioenterprise/20110108171908445.png
258& ◆P.1049Ck0w []:11/01/10 03:49:08 ID:1XeFkbd0
岩倉キノコです。右近描いて下さってとっても光栄です。
凄く嬉しいです!大事にします。
259以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/11 23:00:24 ID:sD6i+qJ2
サーカスが街に来たという
http://blog-imgs-34.fc2.com/s/t/u/studioenterprise/20110111225638835.png
260以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/12 03:12:53 ID:+mZMm88A
φタグ増えてるwwwwww
261みた[]:11/01/12 05:03:36 ID:L19zCL+h
いやっほう!
>>259さんありがとうございます家宝にします神棚に飾っておきます。
めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。
262以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/12 17:20:13 ID:gH0alrvk
また祭りやらないかな
263以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/12 19:44:32 ID:FnSjxSDC
結局祭りも一部にしか来ないんだけどな
264以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/12 19:59:39 ID:8liLlpIR
その一部になれるように努力しようぜ
265以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/12 20:13:32 ID:dTxB07mM
φタグついててまだ挿絵一個も貰ってない作品ってどれ?
266以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/12 20:17:51 ID:ymgjfM6a
不人気連合幹部会やります
入りたいひとも参加可

影の総統 台所

 
四天王筆頭 便所虫

地獄のミサワ 奇ノコ


SS団団長 JAM

最終兵器 ンドゥバ


地獄大使 ゴボウ

魔神大首領  TAKASHI

1/12 20;00〜

http://fast.io/www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=453793
267以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/12 20:29:44 ID:NMXQY8D4
文芸作家もカモン
268以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/12 20:32:45 ID:NMXQY8D4
文芸はここだろ
http://neetsha.chatx.whocares.jp/
269以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/12 20:34:15 ID:HpJVtirn
文芸こいよ
270以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/26 20:54:15 ID:ivvJOu6C
そろそろ第二回φタグFA祭りしようぜ
271以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/26 21:37:19 ID:ivvJOu6C
やろうぜ
272以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/26 21:46:35 ID:nNpHNeaN
やれんのか
273以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/26 21:53:06 ID:YUeiyCEA
やれる
274以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/26 22:33:38 ID:nNpHNeaN
絵師や作者の反応待ちだな
275以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/26 22:42:13 ID:YXKA8XtA
作者的にはやっていただけるのならいつでもやってください状態ですけどね!
276以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/27 00:52:33 ID:y9Zn9DNJ
まただれか引っ張ってくれる人間いないと開催出来ない希ガス
277以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/30 21:31:36 ID:ECTHcXaA
φタグ付けてる作品が68件もある件について
278以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/30 21:38:56 ID:yTHZ4wA7
増えたなあw
マジで第二回やろうぜ
279以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/30 21:58:22 ID:GKQ1aR4U
やるんなら二月中盤〜三月後半くらい目処にする?
280以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/30 22:01:56 ID:ECTHcXaA
いいんじゃね

 

281あぼーん[あぼーん]:あぼーん
あぼーん
282あぼーん[あぼーん]:あぼーん
あぼーん
283以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[只野さん借りますね]:11/01/31 22:09:50 ID:53X6cnQ/
【第二回φタグ推進祭り】
文藝・ニノベ作品(特にφタグ)をもっと盛り上げようという企画です
読者ページでの挿絵FA投下、および編集部でのレビュースレの同時進行です

φタグとは、「挿絵を描いてください」という意思表示のタグですのでどんどん挿絵を描いてあげましょう。


◎読者ページ挿絵/FA投下祭り
●2/15に読者ページに当企画専用の挿絵FA投下会場を設置します。
●文藝ニノベ作品(φタグのついた作品がメインですが、およびタグのついていない作品も可)のFAをみんなで描きあって投下しようという場所です。
●最終日は3/31とします。

◎編集部でのレビュー祭り

●該当スレにて、φタグ作品のレビュー会を行います。
●期間は2/15〜3/31。

だいぶ先走っちゃったけどこんな感じでいい?

284以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/01/31 22:24:27 ID:rOh4h4Ti
いいんじゃないでしょうか
285以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/31 22:32:54 ID:53X6cnQ/
http://neetsha.net/oekaki/potiboard.php?res=1788

ちなみに前回はこんな感じでした。

只野先生ならびに関係者のみなさん、絵を描いて頂いたかた、ありがとうございました。
286以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/01/31 22:36:00 ID:bjlrAVrp
とりあえずφタグの作品読んでみるか
287以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/03 21:50:10 ID:R9iGjPGZ
今回は前回貰えなかった作品をプッシュすると良いんじゃないかな。
少なくともそう思っている文芸作家は多いだろうし。
288以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/03 22:05:35 ID:kTFT9Awr
またネトラジとかすんの?
289以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/03 22:16:42 ID:2OoTcQZt
しばらく暇だし、企画に乗って描きたいですね
290以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/03 22:37:25 ID:HuPTgYeB
よし、2月中旬に向けて描く。φタグのやつを読むとしよう。
291283[]:11/02/04 00:17:08 ID:YAXI3XfA
>>287
見積もってだいたい三分の二がまだ貰えてない作品なので、プッシュしようにもなかなか難しいところがありますね。前回貰ったやつには描くの禁止! とか、そういうのもいやですし。
現状では更新増やして自力でアピールしてください、としか。すいません。またなにか案あったらください。

>>288

僕はしないですw
292以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/04 00:21:13 ID:YAXI3XfA
ガンダム・ザ・クロスオーバー
顔の嵐
剣と槍。抱くは大志
Z軸を投げ捨てて
スタンド・バイ・ミー
白煙に巻く
トワイライト
春は灼熱
書きます、官能小説。
sneg、始めました
僕の得物
パラノイアテロリスト
【簡単!】友達の作り方【割高!】
茨の下
良い子と悪い大人のための平成夜伽話
ストライクボッチーズ
旅をする僕
ナイト・ワーカー
ねじれとヒズミ
293以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/04 00:27:04 ID:YAXI3XfA
花びらは忘れた頃に降ってくる
恋愛戦争論
魔法少女と鉄拳番長
魔法少女は難しい!?
京 出町なすび 「うなる編」
shadow self
サーカスが街に来たという

とりあえず前回いただけたやつ列挙してみました。取りこぼしあったらごめんなさい。

>>252>>254はキャラの名前だけでちょっと判別つかないのでパス。ごめんなさい。

FA描いていただける方は、なるべくこれ以外のものを描いていただければな、と思います。

もちろんこのリストの中のを描く、というのも全然ありです。
294以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/08 01:57:29 ID:btqYc7PF
age
295以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/11 23:38:26 ID:ux0+FJ9j
age
296以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/12 00:05:17 ID:I5AH+VGx
期間を決めません?
そのほうが描きやすいしもらいやすいよーな
297以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/12 00:15:24 ID:2Osaws9P
>>296
>>283
298以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/12 00:22:59 ID:I5AH+VGx
書いてた/(^o^)\
ごめん気にしないで
299以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/14 01:16:13 ID:E37piSGc
あげますん
300以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/14 01:19:22 ID:SzKQErTn
FAをもらえないんじゃねえ。
FAを描こうと思ってもらえねえ俺の腕が不甲斐ねえのよ
301以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/15 01:08:59 ID:l8hD8aob
今日からだね
302382[]:11/02/15 02:14:40 ID:dAdDOa/L
遅刻しましたごめんなさい!
ttp://neetsha.net/oekaki/potiboard.php?res=3906
にスレたてました。
みなさんよろしくお願いします。
303以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/15 07:43:32 ID:4NSiPf+t
まだ描き終えてねえわ
304以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/15 09:21:29 ID:gvHflqiZ
改めてφ付き作品

文芸 象牙海岸黒兎玖乃

ノベルあくまのしっぽ♪ 七瀬楓
ノベルHから始まる恋心 家賃はいちきゅっぱ
ノベルカスカの風、ドラゴンの夏 顎男
文芸涙のバレンタイン ぴゅあ
ノベルスターマーク 猫人魚
ノベル星の調書 岩倉キノコ
ノベルアクティブニートと助手 山田真也
ノベルはっぴー×ごー×らっきー nao
ノベルセックス†ヴァルキリー 淫夢あい(16)
文芸剣と槍。抱くは大志 シブク
ノベル僕の得物 押家べり
ノベルHVDO〜変態少女開発機構〜 和田 駄々
文芸文藝少女! Y/T
ノベルおっぱいぼーん! 猫瀬
ノベルシマ、黄金の指 顎男
文芸オナニーマスター白沢 絵:便所虫,文:只野空気
ノベル世界が終わってそれから後で 只野空気
文芸藤田ロッケンロー みた
ノベル境界 近所の山田君 
ノベルマゾで家具屋な乱れ咲き。 黒兎玖乃
ノベル私が私になった日 近所の山田君
ノベルbyex2ゲーム 新野辺のべる
ノベル在 いそ。
ノベル枯葉荘 鳥頭
ノベル涼宮ハルヒ的な憂鬱 NEC
ノベルこの身体はキモチイイ……! ところてん
ノベルCarmilla! 文:インギーさん 絵:RK
文芸絵師男の願い 岩倉キノコ
文芸脳髄モダニズム 後藤ニコ
ノベル狂乱─クロイソラとアカイセカイ─ 吊る死こ
ノベル月食チルドレン ミツミサトリ
ノベルパラノイアテロリスト 柿ノ木続木
ノベル絶対加速クレッシェンドM 不死鳥
文芸旅をする僕 Kluck
ノベル一石高校文芸部 投頭
ノベルCold ON わくあい
文芸グレイグー 田中田
ノベル京 出町なすび 「うなる編」 岩倉キノコ
文芸箱庭から見える空 七瀬楓
ノベル恋セヨ苦労人 ゆたまた
ノベル守護レイちゃんが聞こえない nao
文芸権謀のヴィエルジュ インギーさん
305以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/15 09:22:02 ID:gvHflqiZ
続き

文芸shadow self. わくあい

ノベル顔の嵐 青谷ハスカ
ノベル僕が尋ねる十二の質問 柿ノ木続木
文芸ファミリーマリオネット 新 迪之生
ノベルサーカスが街に来たという みた
ノベル現神凉子と人造人間をつくろう 青春ばくはつマン
ノベル魔法少女・エグゼクショナー 猫人魚
ノベル<吸血妖精 El-Fire> 顎男
文芸書きます、官能小説。 ひょうたん
ニートメダロットφ 相葉
ノベルナイト・ワーカー 山田一人
文芸サカサマサカサ 只野空気
ノベル泡沫の剣 憧憬の天地 ぼるびっクマー
ノベルストライクボッチーズ 山田真也
ノベル悪霊除霊者 満月 うばららった
文芸春は灼熱 藤原諸現象
ノベル魔法少女と鉄拳番長 ワンダ
ノベルユキメラ!! ボッコス
ノベルストライクウィッチーズ―二次創作― それは尻ません
ノベルZ軸を投げ捨てて はまらん
ノベル恋愛戦争論 ひよこのこども
文芸願いを天にかざして 狸ヶ原
文芸文芸作家解体新書 千里 文
ノベル茨の下 日曜日ゆきち 
ノベルさばいばるっ! 麺屋ふたなり
ノベルガンダム・ザ・クロスオーバー 黒蜜
文芸俺のコメントがない かしゆか
ノベルかんおけ!-kanoke!- 挿絵下さい
ノベル不可拘束少女アルスマグナ 黒兎玖乃
文芸我らオカルト研究部 猫人魚
文芸【簡単!】友達の作り方【割高!】 只野空気 ◆t4wHSNB57
文芸ト キ ナ 池戸葉若
文芸良い子と悪い大人のための平成夜伽話 橘圭郎
文芸私とお酒の日々 ひょうたん
ノベル釆女くん、お仕事ですよ 青春ばくはつマン
文芸妄想ハニー 牧根句郎
文芸うはw急に新しい家族が出来たww あう
文芸いっぱいの光を脳に にーまる
文芸スタンド・バイ・ミー 長田玄
文芸マジで生きた 岩原しずく
文芸フロッピー・パーソナリティー 橘圭郎
文芸トワイライト 螢
文芸復讐の代価 只野空気
306以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/15 09:23:02 ID:gvHflqiZ
コピペ失敗して変になってしまった。ごめん。
307以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/15 09:46:13 ID:mUYT/Fx4
乙です!
308以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/15 09:59:22 ID:Jz+Xhn5t
>>306
乙です。
309以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/15 10:05:21 ID:4NSiPf+t
85件もあるんすかwww
あとメダロットφは漫画作品な
310以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/15 10:35:33 ID:gvHflqiZ
>>309
重ねて申し訳ないです。
311sage[]:11/02/15 11:06:13 ID:Qw++eLji
いっぱいあってどれから読めばいいのか
ヒロインが中学生以下の奴があったら教えてくれ
312以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/15 12:18:48 ID:Kdch7ru3
スタンド・バイ・ミーはヒロイン中学生だよ
313以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/15 12:53:46 ID:AKbfKEkw
短い奴教えて
314以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/15 14:51:43 ID:1ZeMXUWR
φタグ、今見たら>>304とくらべると

文藝 涙のバレンタイン ぴゅあ

ニノベ ひつまぶし短編集 近所の山田君

が増えて、


ニノベ 境界 近所の山田君

はなくなってた。あとから付ける人もいるからなかなか安定しないっぽいね。

 

315以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/15 14:52:56 ID:1ZeMXUWR
あ、ごめん、涙のバレンタインあった。スマソ。
316はまらん []:11/02/15 18:31:35 ID:XCTDuFcz
Z軸を投げ捨ててのタグ外しました。
317以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/15 20:44:52 ID:nmyzybkc
脳髄モダニズムにタグついてんのかwwwwwww
318以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/16 06:51:51 ID:ynLAl/pF
ぽつぽつ投下されてるね
319以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/16 10:27:36 ID:bBVxBMus
今回もそれなりに盛り上がってるね、ええ事だ。
320以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/16 22:03:59 ID:6lWIXYfv
俺も3月11日にFAを投下する。
時間は2011年3月11日午後21時ビッタリ。

明日17日に日付が変わって最初に挙げられたφタグ作品のファンになってFAを描く。

読まれたくない作者はゲームに参加しないことだな。
待ち遠しいな!!
321以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/16 22:16:16 ID:6lWIXYfv
言い忘れたけど、俺中三だからな!!
322以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/16 22:55:33 ID:N6I9YMtt
>>311
僕の得物の悶々丸は見た目中学生だったよ
323以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/17 07:02:58 ID:rEWM2nHd
挿絵FA描いたら作品内で挿絵として使ってくれんの?
324以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/17 07:25:04 ID:VxsXb5O2
>>323 そういうタグだよ
まあ、挿し絵描いたよって棒人間が適当なポーズしてるのとか渡されたら
作品の雰囲気が死ぬから読者に申し訳ないしFA置き場くらいにしか置けないけど……
325以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/17 07:33:39 ID:rEWM2nHd
>>324
さすがに挿絵として使うかどうかは作者としても選ぶ権利はあるよなwww
326以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 06:53:27 ID:2cuaPpdG
みんな描いてる?
327以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 08:22:19 ID:4XYRWsmW
企画の主旨としては「挿絵FA」なんだよな…
普通のFA掻いて提出してしまった
328以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 10:49:54 ID:2cuaPpdG
ちょwww読者ページバグってるwww
329382[]:11/02/18 15:35:19 ID:xC4D8cop
あたらしく記事たてることもできませんでした。
とりあえずは復旧待ちです。
330以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/18 15:38:46 ID:Byt8Z8ox
未来からこんにちわ
331以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 15:47:29 ID:xC4D8cop
あの、未来では僕のFAきていたでしょうか?
332以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/18 15:49:09 ID:Byt8Z8ox
>>331

君が未来から来ていたのだよ

333以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/18 15:51:58 ID:geze8sD5
今のうちに描きためておこう
334以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 15:59:51 ID:xC4D8cop
>>332
そんな星新一みたいなオチいらねえw

>>333

めちゃめちゃめちゃ期待
335以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/18 16:03:28 ID:Byt8Z8ox
>>334
ワロタww
名前が382になってたからね
336以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 16:13:52 ID:DVMc/B3Z
もう何枚か描こうと思うんだけどオススメある?
337以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 16:24:04 ID:2cuaPpdG
同じくなんかおススメ教えて
338以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 16:30:12 ID:xC4D8cop
>>335
ほんとやw これは恥ずかしいw
339以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 17:23:42 ID:q07oL6p/
>>336
>>337
かんおけ!
340以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 17:58:20 ID:2cuaPpdG
>>339
それ以外で
341以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 18:21:08 ID:8eL6wHlL
あれ、読者ページがおかしいな
今回貰ったのってどの作品だっけ?
342以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 18:41:11 ID:3g3NTX8w
カスカの風、ドラゴンの夏
オナニーマスター白沢
枯葉荘
涼宮ハルヒ的な憂鬱
おっぱいぼーん!
セックスヴァルキリー

くらいかな。うろ覚えなんで抜けてたらすまない

意外と同じ作品に二枚とかきてるから作品数は少ないかも
343以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 18:46:17 ID:d3oFKUDs
アクティブニートとHVDOも来てたな
344以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/18 18:51:32 ID:3g3NTX8w
案の定抜けてた。すみません
345以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 18:56:51 ID:8eL6wHlL
とりあえずそれ以外だと……
「Hから始まる恋心」と「私が私になった日」が個人的におすすめ
もう誰か描いてるんじゃねーのと思うくらいおすすめ
346以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/18 19:03:02 ID:uSON+Jb8
絶対加速クレッシェンドMおすすめです!
347以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 19:29:01 ID:MpTUmbc/
俺も描こうっと!!!!
348以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 19:40:16 ID:2cuaPpdG
投下したいのに投下できない…
349以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/18 20:58:49 ID:5D9noVbB
「涙のバレンタイン」よろしくお願いします
350以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/18 22:09:35 ID:Ecsc6pE+
なんか読者ページおかしくなってるね。
351以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/19 02:14:38 ID:rD778bJE
アワードに選考された作家の作品はやはりオススメだな
それでいて前回貰ってない作品を挙げるとこんなんかと

連載中

<吸血妖精 El-Fire>
シマ、黄金の指
カスカの風、ドラゴンの夏
月食チルドレン

おっぱいぼーん!
箱庭から見える空
あくまのしっぽ♪
絶対加速クレッシェンドM

完結

フロッピー・パーソナリティー
願いを天にかざして

誤植あったらスマソww

352以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/19 07:26:12 ID:k3N+JXoL
ttp://neetsha.jpn.org/bbsh/up/vip2453.jpg
「カスカの風、ドラゴンの夏」のFAの大きいサイズうp
うpろだも通常の方は死んでるくさいので18禁ろだで
中身は18禁じゃないけどね!
353以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/19 07:56:28 ID:NaijnXnr
復旧いつ終わんの?
354以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/19 10:22:29 ID:IfWktVr0
>>345
作者ですけど名前出してもらってすごいやる気でました。
355以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/19 15:58:45 ID:k3N+JXoL
ttp://neetsha.jpn.org/bbsh/up/vip2455.gif
ネタが思いついたらとりあえず描く
またカスドラなんだけど

PCが死んでるからって何で俺ネカフェまで行って描いてるの?

356以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/19 21:07:27 ID:NaijnXnr
ttp://neetsha.jpn.org/bbsh/up/vip2457.jpg
女体って難しい…
枯葉荘FAです。
357以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/19 21:51:15 ID:k71Fb/IV
ttp://neetsha.jpn.org/bbsh/up/vip2458.png
涙のバレンタイン
358以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/19 21:55:55 ID:9Xur4uf2
>>357
確かに受け取りました!
凄く嬉しいです。どうもありがとうございます!!
359以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/20 00:06:37 ID:xkInQPud
果たして私の作品にFAは来るのだろうか
360以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/20 00:38:38 ID:WxqhcH4I
期待しないでまってようぜ(チラッ
361以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/20 01:28:30 ID:n1hfeUUg
>>356
もう、即保存させていただきました!
ありがとうございます!
362283[]:11/02/20 02:10:14 ID:Od0nmZV7
ttp://neetsha.org/oekaki/potiboard.php?res=5

【祝復旧】

というわけで新しいのたてましたー。
そろそろレビューのほうもよろしくおねがいしますー。
363以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/20 06:58:55 ID:d/oSC0rU
ok
364以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/21 06:10:30 ID:Gylu3NLo
現在φタグ付けてる作品は92件
365以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/21 19:26:50 ID:CzjI+NQT
おうおうかなりFA来てるじゃないの
366以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/22 00:10:54 ID:fwTiTgJP
いくつかの作品に集中してるのはやはり地力の違いか…
367以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/22 00:51:08 ID:SmLSUfse
neetsha.org/up-h/up/vip2472.jpg
枯葉荘の挿絵FAです。
ちょいグロなんでこっちに置いときます。
368以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/22 03:45:30 ID:o/0ehNqd
>>367ありがとうございます!
保存させていただきました!
とりあえずFA置き場においてみます。たぶん大丈夫かと!
なるべく早めに更新できるように頑張ります!
369以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/23 00:11:02 ID:1wLkZ6Cg
もうすぐφタグ付けてる作品が100件いくな
370以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/23 00:34:23 ID:7XEwedrp
そして貰えない作品も増えていく……
371以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/23 10:41:42 ID:KdHQz2GY
タグをつけようつけようと思っても更新する頃には忘れてる
372以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/23 20:18:08 ID:V9TW3Eum
なんか描きたいからおすすめ教えてくれ
373以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/23 20:22:25 ID:C7PFcXvx
>>372
かんおけ!
374以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/23 20:43:05 ID:1wLkZ6Cg
>>373
墓場に帰れ
375以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/23 21:01:55 ID:+qdKcBdo
>>345とか
376以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/23 21:11:50 ID:UH8jyjFF
>>351も参考になるよ
377以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/23 21:14:28 ID:Xql+kiH0
372
作者では無いけど『ネジレとヒズミ』お願いします
378以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/23 21:19:58 ID:sdhUd/jt
私のもお勧めだよ! 作品名は言わないけど
379以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/23 21:35:54 ID:rpVPyZmN
作者ですけど「ソフトBL小説集」とか描きやすそうでお勧めです。
380以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/23 21:40:12 ID:sdhUd/jt
あれ、遠回しに宣伝しようとしたらID変わってら。意味無っ。

というわけで、自分的な良作を上げると、

アイノコトダマと越えられない彼女とはっぴー×ごー×らっきー、かな
381以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/23 22:00:27 ID:1wLkZ6Cg
自薦でも他薦でもいいから積極的にアピールしたら良いと思うよ
描く描かない別にして、知らない作品を読むことはキッカケがないとね…
382以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/23 23:45:55 ID:7XEwedrp
じゃぁ俺は以下3つを推そう。
「願いを天にかざして」
 途中内容が重いけどガチで一気読みできる面白さ。
「私とお酒の日々」
 コメント返信してくれる千世子さんかわいい。超和む。
「顔の嵐」
 キャラ数多いけどカイジ的なトリックもあって面白い!
383 ◆9vIvMrLX7. []:11/02/23 23:55:50 ID:cu4670pr
黄金の指はシマウマ読んでなくてもイケるよ!イケるよ!
384以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/24 00:02:24 ID:nTIau2Xk
FA書かなくてもいいから俺のも読むだけ読んでちょ。触りだけでも。ね?奥さん。今ならコメントもついてないから穴場だよ
385以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/24 00:06:58 ID:hiS6hWnD
作者だけどHから始まる恋心オススメだよ!
今から盛り上がっていくしオススメだよ!
386以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/24 12:20:38 ID:XkbNZYEH
辛口というか少しきついかもしれないけど悪意は無いです。

【タイトル】はっぴー×ごー×らっきー / nao

【一行内容要約】ほのぼの
【ストーリー】ラブコメ
【文章】リズムは組めているが文頭空けや句読点の場所が気になる。
【総評】地の文が引っ付いたSSを読んでいる感じ。文章の句読点が目立つのでどうしても文章がぶつ切りにされているようにしか感じないのと、「」の会話が連続してありすぎるのでそういった印象を受ける。ただ、作者の言うとおり④コマを読む感じで気軽に読める。
だが、もっと深く読んでもらいたいと思うなら状況描写の地の文や一つの会話のなかで何があったか、だとか心境変化を描いたりしていくといいかもしれない。
387以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/24 12:21:12 ID:XkbNZYEH
【タイトル】星の調書 / 岩倉キノコ
【一行内容要約】電波
【ストーリー】宇宙人のが色々なものを研究する。
【文章】語りが大目の商業で言うキョンを薄めたようなキャラの一人称だが、全体的に文章のリズムは悪くない。
ただ、薄い。薄いので他のキャラも薄く見え、結果として全体の印象を薄くしているような気がする。
【総評】物語があまり見えてこないが、逆にそれが一話一話を短編というか日記のようにしているのでどこからでも読める。
ただ、それだけに次への引きが弱いからか次は?次は?となりにくいのがネック。
388以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/24 12:21:46 ID:XkbNZYEH
【タイトル】涙のバレンタイン / 真純
【一行内容要約】そこにもどるのね
【ストーリー】シリアスなミステリ。
【文章】状況描写としては読みやすい量でまとめられているのに対し、登場人物の容姿に対する描写が少ないので人物を想像しにくい。
【総評】全体的に綺麗にまとめ、ほころびらしいほころびも無い綺麗なミステリ。
また、登場人物の名前があいうえお順で「さ」までである事などストーリー以外にも遊びが感じられてよい。
個人的には殺人シーンなど山場をもう少し描写を濃くしてもよかったんじゃないかと思う。
389以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/24 12:22:46 ID:XkbNZYEH
【タイトル】剣と槍。抱くは大志 / シブク
【一行内容要約】あつい。汗臭い
【ストーリー】剣と槍の男がおりなす歴史系軍記
【文章】戦闘物に不可欠な戦闘描写といい各人物の紹介のキャラ立ちなどきっちり表現されており、単語の説明などいたせりつくせり。
【総評】物語の一部を見て引き込まれる。どこから読んでもはじめから読もうと思えるのはすごい。
固有名詞がくどくないので読みやすく、文体も読みやすく整っているので長期連載というのが新規読者獲得を妨げているが、未読の方にもぜひ一度読んでみてもらいたいと思える一作品。
390只野 ◆t4wHSNB57Q []:11/02/24 12:23:46 ID:XkbNZYEH
書き終わった後でなんだけどレビューってここであってる?
391以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/24 12:24:07 ID:2ymOoJD9
3/31まで期間あるんだな
392以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/24 13:35:04 ID:fkfpB2Sl
残念ながら、一部文芸ですね。
問題はないと思いますが
393以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/24 13:37:12 ID:fkfpB2Sl
みすた。
レビュースレでやった方がいいんでない的なこと書こうとしたら意味不になった。
すみません
394只野 ◆t4wHSNB57Q []:11/02/24 13:37:43 ID:XkbNZYEH
>>392
あれ?これってニノベ限定だったの?
395以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/24 13:42:57 ID:kgiXZn/w
>>394あああまじすみません!
ちょっとなにかが狂ってただけなんです気にしないでくださいむしろころしてください!
すごい恥を晒してしまった…
396以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/24 13:46:31 ID:2ymOoJD9
>>395
そういうこともたまにはある
397以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/24 13:47:31 ID:XkbNZYEH
>>395
マミマミしちゃる
398以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/24 16:22:21 ID:6FD5r2NZ
>>395
ケツ出せよ
399以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/24 18:25:37 ID:BBFbQTAZ
FAかたよってんなあ、そりゃ描き手にも選ぶ権利はあるから当然なんだけど
まあどの道あのタグ量じゃ全作品書いて貰えると思うのも無茶な話か
400以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/24 18:31:36 ID:9ozi0ZOR
そんな今多くなってるの?
401以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/24 18:37:34 ID:hiS6hWnD
数としてはもう結構なものかと
まあまだ期限まではありますから、もらえてない人も待ちましょう
402以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/24 19:23:40 ID:sVkiHYq3
さぁお勧めの作品を教えてくれ
403以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/24 19:59:45 ID:2ymOoJD9
別に挿絵FA貰えなくたってさ、自分の作品を読んでもらえるチャンスが増えるだけでも十分祭りの意義があると思うんだ
404以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/24 20:49:43 ID:nTIau2Xk
って、言い訳しなきゃやってられねえよ

もちろんチャンスはありがたいけど、卑屈になるわあ

405以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/24 21:12:10 ID:txWqn59m
名前だした者ですが
ネームできたんだけど、日曜まで待ちますか?
どうしましょう?
406以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/24 21:14:02 ID:txWqn59m
超誤爆しました
407以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/24 22:38:22 ID:AqER4D+O
描く側からいわせてもらうと
やっぱカッコいいキャラやかわいいキャラ描きたいから
その辺意識するといいかも
408以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/24 23:14:58 ID:Ksq/A7g7
贈る際に一番考えるのは作者のイメージと合わないキャラデザじゃないかな・・・?
という不安が大きかったりする
なるべくキャラの詳細が書いてあれば書きやすいよね。目つき髪型服装スタイルetc
一気に詳細が書かれてるんじゃなくて、文章の中に散りばめられてる感じで

またはいっそキャラ紹介とかのページ作ってくれてたりするといいかもしれない

409岩倉キノコ[]:11/02/24 23:53:04 ID:wHB0QIEv
>>387
うわあ! レビューしてもらえてる。
まさか自分のがと思ったけど。凄く嬉しい。ありがとうございます!!
ご指摘頂いた薄い点について、中盤から後半にかけ挽回していけるよう励みます。
もっとキャラがたってくるように書けるといいのですが。
クソゥ、もっと上手くなりてー。

只野先生ありがとうございます。


410真純[]:11/02/25 01:34:06 ID:aOM++sOK
>>388
バレンタインが過ぎてからの完結になりましたが、書いてよかったです。
どうもありがとうございました。
411以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/25 06:22:43 ID:qBG3eQ9C
盛り上がってるな、この調子でタグ作品どんどんレビューして欲しい
412以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/25 06:44:42 ID:5JAE0ObE
祝!φタグ100件
413以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/25 11:35:34 ID:5oIPjDnV
自分も描こうかなぁ。といってもそれほど時間に余裕ないから、短めの奴でいいのあったら教えてください。
414以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/02/25 14:11:02 ID:VZBztm4b
>>413
不幸。
幸運。
415以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/02/26 02:10:50 ID:9OMDqAvf
今合計何枚くらい投下されてんの?
416以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/01 07:37:00 ID:eOCoZ7Ch
age

 

417以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/04 16:00:59 ID:mJdieuCK
もうすっかりとまったね
418以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/04 16:05:07 ID:baSDrJ1y
ちょっと期間が長すぎた気がしないでもない
419以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/04 16:17:09 ID:bPBnswvI
執筆中だぜ
420以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/06 21:33:50 ID:IIoC4Bh4
大半がもらえずか。
421以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/06 21:39:34 ID:cKis71KH
普段もらえない人がもらえてるだけで十分だと思います!
422以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/06 21:59:27 ID:9RJfS2i0
大半貰えずって、自分が貰えなかっただけだろwww
423以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/06 22:03:00 ID:T7v1H28g
挿絵FAといってもファンアートなことには違いないんだぜ
今回は祭りということで普段より作品が読まれる可能性が高いんだから新規ファン獲得に向けて更新頑張ろうぜ
アピール!アピール!!
424以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/06 22:56:37 ID:IIoC4Bh4
>>422
100あるタグに対して10ももらってないじゃない。5前後じゃないの?
425以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/06 23:22:21 ID:T7v1H28g
>>424
いまんとこ21作品くらいには来てるね
426以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/06 23:22:53 ID:e3TVzyHX
完結した作品を推したいと思ったらどうすればいいのか
427以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/06 23:27:28 ID:H6rK1bv4
推せばいいんじゃないかな
428以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/06 23:48:37 ID:T7v1H28g
03/06現在

ノベルHVDO〜変態少女開発機構〜    1枚

ノベルはっぴー×ごー×らっきー    1枚
ノベルシマ、黄金の指         1枚
ノベルbyex2ゲーム           1枚
ノベルカスカの風、ドラゴンの夏    4枚
ノベルスターマーク          1枚
ノベル僕はポンコツ          2枚
ノベル三兄妹の怪奇集         1枚
ノベルアクティブニートと助手     1枚
ノベル一石高校文芸部         1枚
文芸少女よ早く僕を踏め       1枚
文芸安田清美の優雅でひそやかな生活 1枚
ノベルこの身体はキモチイイ……!   1枚
ノベル枯葉荘             8枚
文芸オナニーマスター白沢      1枚
文芸涙のバレンタイン        1枚
ノベル涼宮ハルヒ的な憂鬱       1枚
ノベルセックス†ヴァルキリー     1枚
ノベルおっぱいぼーん!        1枚
文芸箱庭から見える空        1枚
文芸私とお酒の日々         2枚

こんなもんだと思う

429以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/06 23:55:51 ID:B5uHBQPg
>>428
結構貰ってる人いるな、第二回も大成功じゃん
430以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/07 00:02:53 ID:KCLnx2VT
φタグ112作品中21作品なら祭りとしては十分な気がするな
枚数だけでいえば33枚も来てるんだし
431以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/07 00:04:27 ID:l+Wrbf0l
今回は枯葉荘のためだけにあったといっても過言じゃないなw
まあまだ一月あるし、後半! てことでこっから伸びること期待。どきわく。
432以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/07 00:31:34 ID:m+bXlXen
二作品にもらえてる人とかは裏山ですねマジで
433以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/07 06:47:38 ID:OoIEGpOD
309 :以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。:11/02/15 10:05:21 ID:4NSiPf+t
85件もあるんすかwww

02/15から半月程でφタグの件数が27件も増えてんだから健闘してるよ

434以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 01:19:51 ID:tS3qRlJc
ttp://neetsha.org/up-h/up/vip2516.jpg
少女娼婦TOKYOの挿絵FAです。ちょいエロなので18禁ろだの方にあげておきます。
てゆうか雑で申し訳ない。これが限界でした。
435以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 01:26:16 ID:IZPwVoJ1
>>434
一発でみたファンになった俺からすると我がことのように嬉しい
436みた[]:11/03/09 01:32:45 ID:AIzd+qKk
おわあああ! ありがとうございます超うれしいです失禁しました嘘ですしてないですちょびっとしか出てないです!
うっひゃー、うれしい。

なんというか、ぜんぶ好きなんですけど、特に目の感じが好きです。

上手く言えないのですけど、こう、僕がどうにかして描写したかった雰囲気がよくでているなー、と思いました。最高です。
そういえば、あたまからけつまで一度も服着てないんですよねこいつら>< 無茶ぶりに応えてくださってありがとうございました!!
437みた[]:11/03/09 01:35:05 ID:AIzd+qKk
>>435
きみもうれしいこと言ってくれるじゃないの。ケツだせよむしろケツ貸します。

ちょっとテンションあがりすぎて躁気味になっちまいそうなくらいです。まじありがとう。うっほう。

438以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 02:22:02 ID:JJwF6gcF
こういう企画を考えてくれた人と、全ての参加者に謝辞を申し上げたいです。
文芸ニノベともに、活動が盛んになってくれたら嬉しいと思います。

拙いですが、以下にレビューっぽいものを投げます。

評価はやや甘めですが、どれも個人的に推したい作品なので、よしなにお願いします。
時々偉そうなことを言ったり素に戻ったりするのは仕様です。ご容赦ください。
439以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 02:23:04 ID:JJwF6gcF
【タイトル】
 箱庭から見える空/七瀬楓

【第一印象】

 この雰囲気好きだな。

【一行内容要約】

 孤立を望む教師と、孤立してしまった女生徒の学園生活。

【文章】

 読みやすいです。凄く上手い文章ではないですが、安定感があります。
文章は適切に区切られ、読んでいて全くストレスを感じません。
リズムが良くて、素直に好みです。
人物の心情描写に長けていて、展開を違和感なく読み進めることが出来ます。

【内容】

 不良教師、瀬戸和樹は、ある日学校の屋上で一人の女生徒にあった。
彼女、星谷巴は友達が欲しいのだという。
しかし今まで友人を作らず、ずっと一人だった和樹は彼女の望みを下らないと切り捨てた。
巴はそんな彼に興味を持ち、尋ねる「また明日も来ていいですか?」

 友達が欲しい巴と、ずっと一人だった和樹の、奇妙な交流を描く現代小説!


【ここがすごい!】
 文章の読みやすさと、物語の展開。
さくさくと読めるリズムの良い文章、和樹、巴を中心としたキャラクターの為す物語に、
どんどん作品の世界に引き込まれる思いがしました。
個人的にこういう物語が好きであることを除いても、キャラクターの立ち方など、魅力的な要素のある作品だと思います。

【総評】

 文章の安定感、キャラクターの立ち方、物語の展開等、どれもバランス良く描かれていると思います!
まだ三話と短いので、これからの展開に是非期待したいです。

以下、雑記


 読者ページFA企画の挿絵にて読むきっかけをいただいた作品です。絵師マジGJです!
あのFAは凄くカッコイイと思いました! 作品の雰囲気を上手く捉えていて、本当に良いFAですね。

 七瀬先生の作品は前々から色々と読んでいたのですが、個人的にこれが一番好きです。

他にもニノベにて「魔法少女は難しい!?」「カインド・オブ・ブルー」や文芸「紅い紅葉の短編集」を執筆していらっしゃるので、興味がもてましたら、そちらもいかがでしょうか。

 本作品は漫画版の兼ね合いもあるとは思うのですが、凄く続きが気になるので、ぜひがんがん更新して欲しいです!

440以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 02:24:50 ID:JJwF6gcF
【タイトル】
 HVDO〜変態少女開発機構〜 /和田駄々

【第一印象】

 和田先生なにやってるんですかw

【一行内容要約】

 お漏らしフェチの主人公が、特殊能力を得てヒロインを失禁させる。

【文章】

 癖が強いです。一文が長く、装飾過多な連文が特徴的です。
ですが、読点での区切りが短く、分かりやすい記述のため、読みづらくありません。
むしろそれがこの作品の独特のリズムを作っていて、魅力の一つになっているのではないかと思います。

【内容】

 「相手の最大尿貯蔵量の三分の一を瞬時に溜める能力」という性的能力を得た主人公が、他様々な能力者と性的バトルを繰り広げる!
勝負の内容は簡潔。自身の能力を使い、相手を限界まで興奮させれば勝ち。
勝利によって得られるのは新たな性的能力、負ければ生殖障害。
変態中学生達が繰り広げる、無駄に知的でフェティッシュな青春群像喜劇!
441以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 02:26:10 ID:JJwF6gcF
【ここがすごい!】
 まずこの物語を思いついたのが凄いです。書こうと思ったのも凄いです。
と、作品外のことはさておき、作者さんは安定して「バカな天才」を描くのが上手な方なので、
キャラクター達の言動や掛け合いが、読んでいて面白いです。
バトルについても、下らないことにいちいち細かな戦略を記述したり、
文章自体にもウィットがあって、知的な面白さを内包しています。
実はフェティッシュな部分よりもそういう面白さが作品の人気を支えているのかなと思いました。
コメントが付きやすいのは、変態要素が確かに絡んでいますが。

 というわけで、描かれるフェティシズムに抵抗のない方は、一読をオススメします。


【総評】
 展開は中々強引なところもありますが、そんなことは気にならない勢いが作品にあります。
多様な変態を描くその才能に脱帽の一言。
文章は好みの別れるところかもしれませんが、僕は読んでいく内に好きになりました。
ウィットネスに富む文章も、作品の大きな魅力の一つです! なお女の子にはお勧めできませんw

以下、雑記


 完結までもう少しですね。どのような終わりを迎えるのか楽しみです! くりちゃんがあまりに不憫なので、彼女に救済があればいいなと思います。
 和田先生の完結した作品の中では「天才・一ノ瀬隆志が居ない」が好きでした。
こちらも少々変態が出没しますが、HDVOに比べれば随分ライトなので、こっちもオススメです。
442以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 02:28:13 ID:JJwF6gcF
【タイトル】
 シマ、黄金の指/顎男

【第一印象】

 ちょっと面白そう……!

【一行内容要約】

 シマさんと浮浪少女が世界で一番簡単な麻雀で勝負する。

【文章】

 立ち上がりはやや重いですが、途中から軽快なものになります。
改行と短文を多用して文章のリズムが整えられているのが特徴的です。

【内容】

 バー『魔少年』は闇カジノの顔を持つ。
そこに突如現れた浮浪少女が、上客からありったけの金を巻き上げてしまった。
マスターは裏社会で長く生き、腕の立つ博徒、シマに助けを請う。
二人は単騎だけを待ち牌とする雀牌を使ったゲームで勝負をすることに。
負けたら身体を売ることになった少女は、シマが負けたら「もっと良いモノをもらう」と言う。

 二人の勝負の行方は……!?


【ここがすごい!】
 賭博の臨場感や、キャラクターの心の機微を描く表現力!
特にやはり賭博特有の空気の作り方、駆け引きの記述などは優れていると思います。
443以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 02:32:44 ID:JJwF6gcF
【総評】
 文章のリズムの良さや、キャラクターの心情が丁寧に描かれていて、さくさく読めることが出来ます。
物語の展開や構成にささやかながら難ある部分も見られます(雑記にて後述)が、綺麗にまとまった作品だと思います。
手軽に読めるので、顎男さん入門としてどうでしょうか?(文芸の「燃えよ草食系男子」の方が短く、こちらも読みやすいです。こっちはさらっと読んだだけですが)

以下、雑記(ネタバレ含むので注意)


 まずは完結お疲れ様でした! 連載開始から終始楽しく読ませて頂きました。

 もしかしたら近く作家さんになるかもしれないから、以下に少々の辛口コメントを付すとします。ご容赦くださいませ。


 この作者さんは、作品に勢いはあるんだけども、勢いに任せて時々よくわからない表現を使うのが珠に傷だと思うのです。
作中の例としては不可能命題(普通、命題は真偽を問う)や、
「真実が正方形や立方体だと思うのか? クラインの壷とメビウスの輪を溶かして混ぜた溶鉱炉の中にしか真理がないことがわからないのだ。」の文など。
文芸へ投稿されていた「三分で読める〜」でも思いましたが、なんとなくニュアンスで書いてるんじゃないだろうか、と思われる表現が散見されるように思います。
感性に訴える表現を否定しませんが、意味の通る一文を正確に記述するのは価値のあることだと思うのです。
一文こそは作品の血肉ですから。(続く
444以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 02:33:50 ID:JJwF6gcF
(続き
 またこれはあくまで僕個人の印象なのですが、作品がなぜだか焦って書かれたもののように感じます。
言葉にするのは難しいのですが、「こういうものが書きたい!」という気持ちが先走っていて、作品と著者の対話が出来ていないというか。
それは例えば、マスターが「突然電話した」と言っているのに、シマと共謀して手間の掛かりそうなイカサマを用意していたことであったり、
最後のシマのチップがおかしかったり(16枚から八萬のロンあがりなら、残りチップ5枚ですよね?)することに現れているような気もします。
それは僕の感じたこととは、本質的には違うことだと思いますが。言葉一つ一つの選び方なのでしょうか。
そういう意味では、書きたいものと書いたものに相違に作者さんが焦燥を感じているのが、
作中に出てしまっているのかもしれません。

 でもねー、読後感良いんですよね。不思議と。それは作者さんの自力なのかなと思います。


 最近書かれる作品は、以前と比べやや密度が落ちているような気がします。
薄い、とまではいきませんが。
次作は作者さんが作品とよく向き合い、ぐつぐつに煮込んだ物語を読んでみたいです。
願わくばそれが現在選考待ちの出版社からのものになればいいですね。

 「燃えよ草食系男子」も面白かったです! カスドラの方も更新頑張ってください!

445以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 02:35:18 ID:JJwF6gcF
【タイトル】
 Hからはじまる恋心/家賃はいちきゅっぱ

【第一印象】

 なにこの比喩表現素敵!

【一行内容要約】

 音楽好きな少年と少女達の青春。

【文章】

 こと旋律を表現するのに、こんなに心を打つものを書く人は滅多にいないのではないでしょうか。
とにかく比喩表現が豊かで、読んでいるとゾクゾクしてしまいます。

 この耳に聞こえるはずのない音楽は、文章の上を巡り踊って、心の弦がピンと共振するのを感じます。

作者さんの音楽に対する熱い気持ちが、選ばれた言葉一つ一つを駆って、直接胸に迸るような心地がします。
読んでいるだけでとても気持ちいいです。
【2.Sforzando、10.a tempo】では特にその力が光っていたと思います。

 日常のパートも読みやすく、癖のない文章が続きます。

やや場面転換というか時間軸の移動が目まぐるしく、分かりづらいところもありますが、気にならないレベルでしょう。

【内容】

 安部英波は放課後の教室でエロ音声を聞いていた。
それを幼なじみの少女、夜野花火に見つかり、翌日食堂に来るように半ば脅されながら約束させられる。
その日の帰りに、学校で彼は心を奪われるようなショパンを聞いた。
急いでその音のする方に向かうと、そこには西洋人形のような可愛いらしい少女がいて――。

 英波と花火の過去に横たわる溝は? そして英波の心を奪う音を奏でる少女の正体は? 三人の少年少女が音楽と共に織り成す青春の物語!


【ここがすごい!】
 音楽、旋律に対する表現力に尽きると思います。
他に物語の卒のない構成なども挙げられますが、はっきり言ってそこだけレベルが違います。
446以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 02:36:28 ID:JJwF6gcF
【総評】
 素直に面白いです。
その表現力についてはくどいので省きますが、物語の展開も読者を惹きつける構成になっていると思います。
主人公の心情の揺れや、ヒロイン達の関わり合いが丁寧に描かれていて、読んでいて好感を持ちます。
またこれから描かれるだろう、主人公とヒロイン達の鬱屈とした部分への焦点の当て方で、さらに物語の魅力は増すと思います。
敢えて辛口なことを申し上げるなら、場面転換を分かりにくさ、
時折ギャグなんかが作中で浮いているようなところが、珠に傷じゃないだろうかと思います。

 もう一回言います。面白いです。

以下、雑記


 思わず声に出して朗読してしまいたくなるシリーズその1。
読んでいない人がいたら、是非読んで欲しい作品の一つ。凄く好きです。惚れます。文に。

 作者さんが紹介している音楽も聴いてみました。言い刺激になりますね。

僕も音楽からイメージを得て作品を創作したいなと良く思います。
フレデリック・ショパン『スケルツォ1番』、紹介されている通り、後半の7分くらいからの緊張感と盛り上がりが凄く良い感じです。
アストル・ピアソラ『フーガ・イ・ミステリオ』はちょうど9.crescendo -だんだん強く-を読んでいた時に聞いたせいか、
作品の感じがとても良く分かりました。確かに元気の出そうな曲です。
 あとこの作者さんは絵が上手ですごいなと感心させられます。
447以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 02:46:29 ID:yBxV/dTQ
おお・・・すげえ・・・
448以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 03:39:25 ID:JJwF6gcF
【タイトル】
 枯葉荘/鳥頭

【第一印象】

 なにこれ黒い、好き。

【一行内容要約】

 煩わしくもどうでもいい現実と向き合う、壊れた少女の世界。

【文章】

 基本的に読みやすいです! 
まだ地の文に慣れていないのか、不自然な文章表現があったり、
一文が長すぎたりするところも散見されますが、読んでいてそれほど気になりません。

【内容】

 大川玲美は両親にとって『玩具』だった。
幼少の頃から苛烈な肉体的精神的性的虐待に晒されていた彼女は、両親が殺し合い、自由の身になった時、既にその人格が壊れていた。
親戚に引き取られるも、義兄と関係を持ったことを叔父夫婦に知られた玲美は、中学の卒業と同時に、一人暮らしすることになる。
 彼女が住むことになったのは枯葉荘という洋館を改築した建物だった。

 高校や枯葉荘での人間関係を、壊れた少女の視点から巧みに描くジュブナイル作品!


【ここがすごい!】
 描かれる陰惨な世界観は、腐肉の燐光のように妖しく、堕落的な快楽を感じさせてくれます。
ですが、この作品のなによりの魅力は、そこにほの温かさがあることです。
零下の世界では物が腐敗することないように、この主人公、玲美の視点で描かれる世界は、暗く澱み濁りながらも、確かに温度を有します。
彼女の無意識に入り込むそれは、時に玲美の把握できない感情の渦や、意図不明な涙として描かれ、読者を絡め取ります。
この物語の最大の魅力は、淫靡で退廃的な快楽にはむしろなく、苦痛を伴うような、彼女が未だに掴めぬ曖昧模糊とした感情の中にあると思います。
449以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 03:43:49 ID:JJwF6gcF
【総評】
 世界観が丁寧に作られていて、読んでいて引き込まれます。
玲美から見える世界と『分からない世界』が非常に上手く効果的に描かれていると感じました。
それだけに文章に推敲の余地が多く残されるのが残念です。
おそらく作者さんは展開はあまり考えずに、見切り発車で物語を進めるタイプだと思うので、
今後展開次第で全体の評価が左右される所だと思います。最終更新分まで拝読いたしましたが、面白いです!

以下、雑記。


 FA企画にて愛されすぎな枯葉荘ですw 
もう正直レビューとかしなくても良いでしょうと思いましたが、読んだらついつい書いてしまいました。
僕は好きです。最初はエロなお話かと思いましたが、そうでもなかったです。
いざ読んでみると予想よりずっと面白い話でした。
今は早く更新来ないかなーと待ちわびる日々です。
 ゆっくりゆっくり丁寧に作品を作り上げて欲しいです。
450以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 03:47:50 ID:JJwF6gcF
【タイトル】
僕はポンコツ/ひょうたん

【第一印象】

 よみやすっ!

【一行内容要約】

 可愛い転校生と、ちょっと変わった男の子の日常。

【文章】

 めっちゃ読みやすいです。改行が自由な感じなのが特徴的です。
横書きに慣れているのが伺えます。とにかくリズムが良くてすらすら読めます。

【内容】

 勉強ばっかりやっていて上手くコミュニケーション出来ない主人公の男の子と、彼に恋をした転校生の高校生活を描く。

【ここがすごい!】

 文章の読みやすさ。それに転校生の可愛さ! 
恋をしている女の子の感じが凄く可愛らしく描けていると思います。

【総評】

 文章が言い意味で軽くて非常に読みやすいので、小説慣れていない人でもすらすら読めると思います。
立ち上がりはよくある感じなので、今後の展開が評価の分かれるところになりそうです。
ただこう……二人が良い感じにすれ違っているというか、だんだん転校生に主導権を奪われる主人公とか、
そういう距離感とか雰囲気とか上手に描けているので、そこに凄く好感を持ちます!

以下、雑記


 この作者さんは、文章を読んでも年齢性別不肖に陥る希有な人だと思います。先日、年齢を伺い驚かされました。
 物語はまだまだ始まったばかりなので、今後の展開にぜひぜひ期待したいです!
451以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 03:55:26 ID:JJwF6gcF
【タイトル】
 脳髄モダニズム/後藤ニコ

【第一印象】

 読まされる……!

【一行内容要約】

 ニコテンテーの短編。

【文章】

 上手い、その一言に尽きます。
文章のリズムも、荒唐無稽な喩えも、ウィットに富んだ皮肉も、さっと真理を突くキレも、その全てが読者を楽しませてくれます。

【内容】

 ニコ先生が徒然に書く短編集です。
短編なので内容はそれぞれですが、どれも面白くさっと読むことが出来ます。
というより、気付くといつの間にか読み終わっています。

【ここがすごい!】

 文章の饒舌さと、皮肉の面白さ。

【総評】

 文句なしに面白いです。文章自体がどうしようもなく好きです。

以下、雑記

 思わず声に出して朗読してしまいたくなるシリーズその2
 書いた後に自分がどれだけ無意味なことをしたのか気付く俺は愚かだ。
別にこの人の書く話が面白いことは誰でも分かってるし、今更こんな新しい切り口もない糞レビューなんざ書く理由はどこにもなかった。
己の文章力と表現力を向上させてからやるべきだったのだ。
ある程度のレベルがないと、レビューってこんな虚しいものになるんだねって一例として、敢えて書き込んでみる。
 まぁそういうわけで、とかく面白い作品です。もし仮に読んだことない人がいたらぜひどうぞ!
452以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 03:58:20 ID:JJwF6gcF
【タイトル】
 象牙海岸/黒兎玖乃

【第一印象】

 なんだこれよくわかんないぞ。

【一行内容要約】

 白亜の海岸の住人が臨む、不可思議世界の物語。

【文章】

 さくさく読める感じではありませんが、苦になるほど読みづらくありません。
ただ初めの方は一文の情報量が多すぎてややもったりしているため、人によっては読みづらさを感じるかもしれません。
独特な言い回しも好みを選ぶ所だと思います。
特にこのお話は物語の立ち上がりが遅く分かりづらいので、最初の「4.24/lundi de paques」を最後まで読み切れるかが人を選ぶ要因となりそうです。
逆にそこまで読めれば、読者を惹く物語になっているはずです。

【内容】

 長谷部幸太郎はある日、象牙海岸という場所に迷い込む。
そこで出会った少女、カカオは彼に聞く「あなたは一体、どんな疑問を抱えてここまでやって来たの?」
この象牙海岸は疑問の眠る場所だと彼女は言う。
長谷部は戸惑いながらも自らの疑問を口にする。
病に伏せた母に、陶芸家として最初の作品を送りたい。
しかし、そのもののかたちが決まらないのだという。
けれどそれも壁に過ぎないと少女は告げる。
「人の疑問の、眠る場所」――象牙海岸。
少女が象牙海岸とは何かを伝えようとした所で、長谷部の視界は、彼女から飛び出した黒いどろどろに覆われる。

 目を覚ましたのは、自分の部屋。

夢かと思い、散歩がてらに母の見舞いに行くと、医師から母の死を伝えられる長谷部。
落胆のまま酒場で酒を煽っていると、老人が彼に話しかけてくる。
哀しみに暮れる彼を嘲るように、老人は彼に言う。
「もう一度行ってみるといい」象牙海岸へ。
行き方も分からないのにどうしろと、彼がそう言おうと老人へ振り返った、その刹那。

 「思い出した? あなたが何のために、この海岸にやって来たのか」

少女は彼の目を覗き込む。

 ここは象牙海岸。そこに眠るのは、人の生きるための理由ではなく――。

453以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 04:03:17 ID:JJwF6gcF
【ここがすごい!】
 いつの間にか物語の中にどっぷりと読者を引き込む世界観の創造力! 
よくわかんない話だなぁと、迂闊に踏み込んだ読者を捉えて帰さない力があります。
迷い込ませて帰さないわけですから、もう新手のトラップかと思います。
それだけに冒頭の引き込みが弱いのが非常に惜しいです……!

【総評】

 全体的に「4.24/lundi de paques」だけの紹介になってしまいましたが、
続きの「5.1/fete de travail」もかなり不可思議な世界を創っています。
この独特の世界観は本当に良いと思います。
ただやはり全体的に読みづらさを感じる部分もあるので、そこは点睛を欠く所かと思います。
物語はまだまだ収束の兆しが見えないので、
現在ばらまかれている伏線の回収が、この作品の真の価値を決めると言えるでしょう。
そういう意味でまだ評価は下せませんが、個人的に期待する作品です!

以下、雑記


 いやー、最初はわけわかんない話だなー、と思ったんですがね。
急に化けた感じがします。先述したとおり、罠に掛かったみたいな印象ですw
 かなり独特の世界観を描いているので、もう少し景観や人物の心情に関する描写を入れると良いのかもしれません。
それは異様な世界を描いているのに、いまいちその世界がイメージされる描写が少なく、主人公の感情が分かりづらいので、読者と作品とが遠いと思うのです。
まぁ戯れ言の類として一つ。

 1980年代の映画作品は僕は見ていないのでなんとも言えませんが、エレファント・マンを見ていると、何か分かったりするのでしょうか。

知っている人はこっそり教えて欲しいです。

 あ、全然関係ないですけど、合格おめでとうございます!

454以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 04:06:09 ID:JJwF6gcF
【タイトル】
 ドートス・スペック/カフェオレ

【第一印象】

 あれ!? カフェオレさんがSF書いてるYO

【一行内容要約】

 近未来の日本。歴史という大河に巻き込まれる少年のお話。

【文章】

 一人称での描写が非常に上手いです。
とにかく主人公の感情描写に長けた作者さんなので、読んでいるとすんなり物語の世界に入り込むことが出来ます。
ただ今回は兵器での戦闘シーンの描写もあり、そこは三人称視点で描かれるので、読者としては視点が定まらず、混乱を招く恐れがあります。
上手く場面分けをして物語を描いて欲しいところです。

 どうでもいいですが、この作者さんは小説のTIPS(行頭空白、三点リーダを二重にする等)を素知らぬ顔で無視する割りに、

平気で読ませる文章を書く珍しい人物です。

【内容】

 ケンスケが過ごしていたのは、何気ない日常だった。
幾人かの友人に、欠けることのない家族。
およそ平凡なレールの上を毎日が流れていく。

 ――そしてそれらは一瞬にして奪われる。


 ある日、教室で過ごしていたケンスケは巨大な光がゆっくりと広がっていくのを目撃する。
彼の目に映る人々は、みな一様に地に伏していく。友人のアキヒトも、頭から血を流していた。
アキヒトは祖父を尋ねろとケンスケに告げる。その言葉の真意を図りかねたまま、ケンスケは唯一無事だった後輩の加宮チヨを連れ祖父の許へ駆ける。
そこで語られる言葉。AMEBIUS兵器。彼の知らない歴史。

 ケンスケは全てを理解する間もなく、兵器AMEBIUSは彼をパイロットと承認し……!?

455以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 04:08:15 ID:JJwF6gcF
【ここがすごい!】
 別に物語の立ち上がりが早いわけでもなく、しかも読者を余裕で置いてきぼりにするような急展開を平然とやってのけているはずなのに、
なぜだか読まされてしまうその吸引力。
導入部分の日常感に綻びがないせいでしょうか。さっと非日常に移行されても咄嗟に抜け出せない魅力があります。

 またその非日常中にあって、読者がはっとさせられるような主人公の心の動き正確に、

丁寧描ける力は、やはりこの作者さんの味だと思います。
描かれる異世界そっと潜ませた人の心を、生々しく丹精に描写するのは「おでことの出会い」にはなかった大きな魅力になり得ると思います。

 まだ物語の核心部分には遠いと思うので、そのあたりは評価できませんが、これからの展開に期待します!


【総評】
文章の読みやすさ、感情描写の精緻さは相も変わらず健在! 
まだSF的な面白さは発揮されていないと思うので、今後が実に気になるところです。
視点のぶれが気になるところですが、どうもAMEBIUSが人間の感覚を拡張させる機能があるみたいなので、
それを踏まえてどのように表現するのか、腕の見せ所だと思います。

以下、雑記


 読み始めから第五話くらいまで、どう展開するのか全く読めず、一ファンとしてわくわくというより、ひやひやした思いがありましたw 
これは作者さんの長所を消しかねない作品かなと。現在は八話まで更新されていますが、そうでも無さそうでなさそうで安心します。

 完結作の「おでことの出会い」は本当に好きです。何気ない話なんですけどね。雰囲気の良さがとても良いです。


 ちなみにこの人も絵の描ける作者さんの一人で、現在もきぼんで「湯たんぽ漫画」を連載されています。
以前連載されていた「膝小僧おじさん」は本当に同作者が描いたものなのか疑いたくなるくらいシュールな作品でしたが、湯たんぽはかなりシュール分が抑えられています。
興味の湧いた方は彼のブログにリンクがあるので、そちらからどうぞ。
456以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 04:14:41 ID:JJwF6gcF
つ、疲れた……以上です。乱文を失礼しました。
内容はもしかしたら作者さんから苦情が来るかもしれないとひやひやしながら書きました。
うまく内容をくみ取れていなかったら申し訳ないです。

読むきっかけに、あるいは作品を書く動力になれば良いなと願うばかりです。では

457以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 04:15:22 ID:WANHe+Ve
おつかれさま
458以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 04:19:52 ID:AIzd+qKk
ずっと見てたよw
おつかれさまっす
459以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 07:23:51 ID:j/PUzH2X
>>440-441
駄々です。
連載の長期化に伴って、今のままで大丈夫かという不安も感じていた矢先、
こんなにもつまびらかなレビューをいただけて、書いていく勇気が持てました。
特に文章に関して独特の魅力と評してもらえたのは初めての事で非常に嬉しく、
このスレはdatで丸ごと我が家の床の間にでも飾っておこうと思います。
レビュー本当にありがとうございました。本編の方も、ご期待に沿えるよう頑張ります。
460黒兎[sage]:11/03/09 08:12:55 ID:0r3uIU3K
>>452-453
レビューありがとうございました。
仰られたアドバイス、参考にさせていただきます。
461以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/09 10:18:40 ID:Ojb27scC
>>445-446
こんなに大量のレビュー本当お疲れ様です!
その中に自分の作品が混じっていてびっくりしました。
今のところ音楽しか取り柄のないような作品ですので、そこを褒めていただけて嬉しいです!
実際に音楽も聞いてくださったようで、本当作者冥利に尽きます。
あとは視点変更と寒くないギャグwに気をつけて頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
462七瀬楓[]:11/03/09 10:50:56 ID:GTQFPSKM
>>439
箱庭のレビューありがとうございます!
箱庭は文章的に一番気を使っている作品ですので、そう言っていただけるとありがたいです。
更新も近い内に必ずしたいと思います。

たくさんのレビュー、お疲れ様でした。

463AGO[]:11/03/09 16:00:46 ID:mdEc5DmF
>>442-444
うおおおおおおおおおお!!!!!レビューきたあああ!!!!!!
辛口ばっちこいです。遠慮されるとかえって気をつかうタチです。はい。

よくわからない表現に関してはいつも言われます!

もう五回目ぐらいです!治りません!
これというのも、普通に淡々と描写していては飽きられるのでは?という怯えから
突拍子もないニュアンスだけの言葉をまぜまぜして垂れ流しにして
煙に巻くという戦法を愛用しているからです。
そしておおむね不評です。なんとかせなあかんわ・・・

作品が焦ってるのは、かなり短い期間で書き上げたものであったり、

正直ギャンブル書くのもうキツくてちょっと投げやりになってたり、
カスドラと平行してたり、いろいろですね。
細部に無理がきているのはやっぱそーゆーことが影響してると思います。
もうちょっと丁寧にやってあげたらよかった・・・

結構、最後だけ決めて途中は勢いでやることも多いんで、それで読後感がいいのかも。

ありがとうございます。超うれしい。
シマウマとかバカラスに比べると薄い話増えてきたのは自分でも感じてます。
いまはカスドラがメインなんで、あっちが濃くなってくれればいいなと。

レビューありがとうございました!がんばります!うおおおおおおおお

464以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 21:27:05 ID:6tqRwPZ2
>>454-455

レビューだ!ありがとうございます!すごく嬉しいです!


すごく嬉しいです!

ロボットが好きってだけで書き始めた小説ですけど色んな所でかっこいいなあって思った設定とか

言葉とかどんどん使ってます!アヌビスは知りませんでした!本当です!!!!111

一人称の文章から三人称への視点変更については自分でも主人公視点で書いていて次は

主人公以外の視点でーって場面を移して書いていると時々あれ?ってなる事がありました。
何か変だって思いつつ、何でだろうと良く分からないまま何となく書き続けていました。
問題点を文章で書いていただいてそうか!って今思いました!ありがとうございます!
上手く視点の混乱を避けて書いていけるか分からないですけど頑張って書いていこうと思います!

文章作法については一時期ちゃんとしっかりかっちりしないとなあって思った事もあったのですが

物覚えが悪い上に忘れっぽい性格なので文章作法の事も気にしながら小説書くのきついなあと
思いまして、もういいやといつの間にか割り切って書く様になっていました。

あと下段のドードス・スペックの作品紹介、丁寧にしていただいてありがとうございます!

書いている自分でもここまで作品を理解できてなかったので本当に嬉しいです。頑張ります!
視点の変更とか教えていただいた所も頑張って気をつけていこうと思います。

おでことの出会いも読んでいただいてたとか嬉しすぎます!

新都社に来て初めて投稿した作品で自分でもすごく思い入れがあります。

絵も漫画も小説も好きなのでこれからも頑張って行きたいなあと思ってます。

丁寧なレビュー本当にありがとうございました!元気を貰いました!失礼します!
465以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 21:32:24 ID:/22CSIwk
>>450
ひょうたんです。レビューありがとうございます!
私の文章は読みやすさをウリにしているようなところもあるので、そういった意見を言ってもらえるとすごく嬉しいです。
今後も女の子を可愛く書けたらなぁと思います。
たくさんのレビュー、お疲れ様でした!
466以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 21:43:31 ID:HGDlk7K0
ふーむ思い切って自推したほうがいいのかもね
467以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 21:54:39 ID:kGUglyZK
たしかに自推してくれると描く側的にもありがたいかも
いろいろありすぎてどれ読んでいいかわからんし
468以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 22:02:05 ID:tS3qRlJc
普段はどうか知らないけど祭り期間くらいは大いに宣伝してくれていいんじゃないかな
盛り上げに一役買うこと間違いないよ。
絵師、作者ともに祭りを盛り上げようじゃないか
469以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 22:19:23 ID:ZAq/xR21
じゃあ、月内に更新出来たら自薦しますかな。
470以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 22:36:52 ID:HGDlk7K0
そうした方がいいと思う・・・って月内でも後半じゃ間に合わない気が。いそげ!!
正直同じのばっか来てるの見るとすげーな通り越してなんだかなーになる。
471以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 23:03:13 ID:ITyG4+0E
思い切って書き込んじゃいます。
ご無沙汰してます、狸ヶ原です。新作難航中です。
僕の「願いを天にかざして」のレビューをお願いいたします。
挿絵FAも欲しいですが、レビューもしてくれたら嬉しいです。
音沙汰無くて申し訳ないですが、是非ともよろしくお願いいたします。
自薦宣伝すいませんでした。
472以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/09 23:06:39 ID:tS3qRlJc
ていうかもうちょい絵師増えないかな
絵師カムヒア!!!
473猫人魚[]:11/03/10 00:19:45 ID:vl0/jvPO
ニノベ
「スターマーク」
完結しました
ttp://neetsha.com/inside/main.php?id=10216
474猫人魚[]:11/03/10 00:20:26 ID:vl0/jvPO
やべ、まちがえた!
475以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/10 00:25:46 ID:iy1MKHXt
ダウト
476以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/10 00:33:45 ID:HgSeLSLg
ワロタ
477以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/10 00:50:22 ID:L5n3zGYU
03/10現在

ノベル HVDO〜変態少女開発機構〜    1枚

ノベル はっぴー×ごー×らっきー    1枚
ノベル シマ、黄金の指         1枚
ノベル byex2ゲーム           1枚
ノベル カスカの風、ドラゴンの夏    4枚
ノベル スターマーク          2枚
ノベル 僕はポンコツ          2枚
ノベル 三兄妹の怪奇集         2枚
ノベル アクティブニートと助手     1枚
ノベル 一石高校文芸部         1枚
文芸  少女よ早く僕を踏め       1枚
文芸  安田清美の優雅でひそやかな生活 1枚
ノベル この身体はキモチイイ……!   1枚
ノベル 枯葉荘             9枚
文芸  オナニーマスター白沢      1枚
文芸  涙のバレンタイン        1枚
ノベル 涼宮ハルヒ的な憂鬱       1枚
ノベル セックス†ヴァルキリー     2枚
ノベル おっぱいぼーん!        1枚
文芸  箱庭から見える空        1枚
文芸  私とお酒の日々         2枚
ノベル 少女娼婦TOKYO       1枚

引き続きどしどし投下していこうぜ!!

478以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/10 01:07:43 ID:fQ8LAQzQ
>>477
まとめ乙
枯葉荘無双すぎる
479以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/10 01:13:07 ID:mo8BtH2W
まあ枯葉荘は同じ人からFAも多いんだけどね
480以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/10 01:34:51 ID:Km5ad7hT

 連載時に追って読んでいて好きだったので、それを思い出したり確認したりしながら、ネタバレしすぎない程度に語ります。

【タイトル】 願いを天にかざして


【第一印象】 底辺主人公物

【一行内容要約】 美女をレイプして妊娠させちゃったキモオタが、頑張って彼女を幸せにする


【文章】
 物語や話の筋を理解するための情報が過不足なく描写されており、全体として、とても読み易いです。心情描写もしっかりされています。
 一段落ごとの文章量が短いのも読み易さの要因でしょう。
 殆ど個人的には分量の多い段落と少ない段落を織り交ぜてのメリハリが欲しかったけれど、これは読み手の好みの範囲。
 縦書きで読むか横書きで読むかによっても画面の印象は変わるはず。
 なお、ちょいちょいエロあり。

【内容】

 主人公・保仁は自他共に認めるキモオタ。
 常に自分を忌み嫌う世の女性と、彼女らとよろしくやってるイケメンに嫉妬しています。
 そして何より、そんな彼らに劣等感を抱きつつも、現状を変えられない自分に嫌気が差しています。

 ヒロイン・光美は自他共に認めるモテモテ美女。

 大手企業の若社長を恋人に持ちますが、急に彼から一方的な別れを告げられてしまいます。
 傷心のまま参加した合コンにて、うっかり保仁の前で酔いつぶれたのが運命の分かれ目。

 序盤は徹底して保仁を「陰」、光美を「陽」と対比して描いています。

 しかし二人の同棲が始まって、保仁は光美の期待に応えるべく努力します。
 また彼女も保仁とは違った種類の壮絶人生を歩んでいたことが明らかになり、その陰惨な過去を払拭するところに保仁が大きな役目を果たします。
 保仁が、光美を照らす「陽」として、ふさわしい男になるための物語とも言えるでしょう。
 しかもそのハードルが存外に高く、光美が彼に心底デレた後からがむしろ本番です。
 彼女の笑顔を守るための戦いが残っているのですから。
481480[]:11/03/10 01:36:55 ID:Km5ad7hT

 この話の難点を私の目から挙げるとすれば、以下の4点ですかね。
 難点というよりは、読み手の評価が分かれるとすればポイントはここだろう、という部分です。
 ① 保仁に共感できるか否か。
 主人公が最底辺でなければ物語が成立しないため、キャラ造形については読み手の好みに委ねられます。
 ただ「レイプは犯罪だぞ」と。「相手が光美でよかったね」と、彼にはちゃんと言ってあげましょう。
 ② 光美の決断を指示できるか否か。
 これは女性読者の意見を聴いてみたいところ。
 ただし作中で理由付けや背景はちゃんと描かれているので、そこまで読んでしまえば大した難点ではないかも。
 ③ ラノベに出てくるような、超身体能力の持ち主がいますけど。
 その戦闘能力の高さたるや、さしずめ人間兵器。
 しかしその人の協力が無いと物語が最後まで進みません。
 登場人物がごく普通の社会人だからこその重みとリアルさがあったのですが、どうでしょう奥さん?
 ただしこのキャラが悪者をやっつける場面は確かに爽快なので、一長一短か。
 ④ 悪者との決着について。
 作中には、大きく動く二人の悪者がいます。
 そのうちの一人が辿る末路には「これでよかったのかなあ?」と首を捻る人もいるはず。
 私は「ああもう、仕方ないかなあ」と思ってしまいましたが。
482480[]:11/03/10 01:37:48 ID:Km5ad7hT
【ここがすごい!】
 まずは、主人公の頑張り。
 彼女を犯した責任を取るためには「単に結婚して収入の面倒を見るだけではダメ」というテーマ、そしてそれに沿った保仁の決意が胸を打ちます。
「金持ち若社長との幸せだった日々<保仁とこれから築く幸せな家庭」という図式を光美の中で完成させる一念には震えます。彼らを支える周りの温かさも好きです。

 もう一つは、悪者の悪っぷり。

 吐き気をもよおすほどの悪です。読んでいて、パソコンの画面を殴りたくなります。
 しかしこいつらを徹底して悪く描くことで、物語を単なる重たい話ではなく、一つのエンターテインメント作品に押し上げてくれています。

【総評】

 全40話という長さですが、展開は行き当たりばったりではなく、計算された構成であることが分かるので安心して読めます。
 リア充爆発しろ! と常日頃から考えている御仁ならば読んで損の無い内容。
 ただし重ねて言うと、レイプは犯罪なので、決して真似しないように。

 最後に主人公の人柄について、終盤に女子社員から愛称っぽいので呼ばれている辺り、こいつストーキングとかしてなきゃ結構いい線いけてたんじゃねえの? と思う今日この頃。


 以上、長文を失礼致しました。
483狸ヶ原[]:11/03/10 02:04:46 ID:fQ8LAQzQ
>>480-42
レビューありがとうございました!
もう読んでて震えました!
FA来なくても満足しちゃった感じです。
本当にありがとうございました!
484狸ヶ原[]:11/03/10 07:38:23 ID:KK50PgJ0
>>480-482
時間帯も遅く、簡単すぎたお返事でしたので、改めまして。
自薦とは言え、ここまでレビューして下さった事に感謝感激です!
FAがいらないというのは言い過ぎにしても、ここまで語っていただいた事に喜びに震えました。

各難点も、作者の僕自身からしても、読者さんはどう思うんだろうなぁ……と書きながら思っていました。

その辺を的確に指摘して頂けただけでも、胸が熱いです!

モチベーションがアップしてきました!

合作含め、新作小説執筆も引き続き頑張ります!
本当にありがとうございました!
485480[]:11/03/10 10:01:45 ID:ca0JnD6/
よく見ると私のレビューに誤字とか文章の消し忘れとかもありますが、喜んでいただけたようで何よりです。
新作、お待ちしております。
486以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/10 11:18:43 ID:FLedjD0y
>>448-449
レビューありがとうございます! 作者です!
あれですね、なんか部分部分ぐっさり来ました!
もう色々仰るとおりですとしか言えない批評が……(汗
見切り発車はまったくもってその通りで、書き始めた時は一話目しか考えていなかったという……
やっぱりわかってしまうものなのですね(滝汗 恥ずかしいです!
文章についても私の実力と経験不足ですね!
もっといい表現があったのではないかと悩む日々です。
でも、これでふっ切ることができました!
文章がアレなことを受け入れます! たくさん書けばもっとまともな表現を書けるようになると信じます!
変にぐだぐだ悩まないで、すっぱり、かつ丁寧に書いていきたいと思います!
更新については、本当にもう遅筆過ぎて申し訳ないです。
これからは少し早くなると思うので待っていただけたら幸いです。
レビュー、本当にありがとうございました!!
487以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/10 12:50:45 ID:2i/QrhGZ
ニノベってシリアス展開とか切ないとか欝系とか多いよね
小説書きたい願望が出るのって、そういう人だから仕方ないけど

もっと読んでて笑えるとか面白いとか下品にならない程度のギャグがあるのってない?

そういうの読んでみたいけどほとんど愚痴小説っぽいしなー
488以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/10 19:03:34 ID:DLNWZEQp
>>487喧嘩売ってるのかガチなのかわからないけど、とりあえずそういう意味ではニコ先生の短編がお勧め
そもそも小説は漫画よりも圧倒的に情報量で劣ってるから、下手にギャグやると滑る
その分シリアスな展開や心情を読ませるのには向いてるんだけど。
だから、読むなら文章自体が面白いものとかがいいかも
ラブコメとかもちょくちょくシリアス展開になるし、完全なギャグとかは難しいな
ギャグという意味では漫画の方が絶対質のいいのが転がってるだろうし
489以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/10 22:09:25 ID:mo8BtH2W
>>487
最初はそういう作品書きたかったんだけどなー。
コメントとか注目されたいとか思ったら気づいたらシリアスな話しか考えれなくなってしまった。
490以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/10 22:25:30 ID:tElbKRZM
ギャグというかギャグ要素もあるソフトなBL小説書いてたけど下品でしたごめんなさい。
491以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/11 00:00:16 ID:cW8ZoZWQ
もうあがんねえ…
492以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/11 19:58:36 ID:Heqqft5H
ニコ先生の短編は何なんだろう。ギャグでもエロでもないけど面白いという
ああいうのもっと増えてほしいし書いてみたい
493以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/11 22:12:30 ID:NOM8mWYc
いやあれはギャグだろ。笑わせかたが力任せじゃないってだけだ。後半は同意。
494以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/11 22:15:54 ID:W8dYe6qN
ここ挿し絵企画スレだよ
495以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/12 23:56:55 ID:5phxDf5/
今回ひとりで何枚もFA書いてくれた絵師さんいるよな感謝
496以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/13 08:36:37 ID:lUYkhkK3
参加してくれた殆どの絵師さんが複数の作品にFA書いてくれている
凄く企画を盛り上げてくれているし、ホント頭が下がる思いだわ
497以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/13 13:03:56 ID:ZveD6IQA
03/13現在

ノベル HVDO〜変態少女開発機構〜    1枚

ノベル はっぴー×ごー×らっきー    1枚
ノベル シマ、黄金の指         1枚
ノベル byex2ゲーム           1枚
ノベル カスカの風、ドラゴンの夏    4枚
ノベル スターマーク          2枚
ノベル 僕はポンコツ          2枚
ノベル 三兄妹の怪奇集         2枚
ノベル アクティブニートと助手     1枚
ノベル 一石高校文芸部         1枚
文芸  少女よ早く僕を踏め       1枚
文芸  安田清美の優雅でひそやかな生活 1枚
ノベル この身体はキモチイイ……!   1枚
ノベル 枯葉荘             9枚
文芸  オナニーマスター白沢      1枚
文芸  涙のバレンタイン        1枚
ノベル 涼宮ハルヒ的な憂鬱       1枚
ノベル セックス†ヴァルキリー     2枚
ノベル おっぱいぼーん!        1枚
文芸  箱庭から見える空        1枚
文芸  私とお酒の日々         2枚
ノベル 少女娼婦TOKYO       1枚
文芸 脳髄モダニズム         1枚
ノベル 読切文庫            1枚
ノベル 顔の嵐             1枚

震災とかで日本大変だけど元気だしていこうぜ!!!

引き続き、挿絵FA祭り企画も盛り上げていこう!!!
498以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/13 13:06:23 ID:ZveD6IQA
追記

ノベル カインド・オブ・ブルー 1枚

499以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/13 13:16:47 ID:XFtynnOS
枯葉荘がダンチ過ぎるwww
もう絵師と原作でコラボして漫画描けばいいんじゃね?
500以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/13 13:39:07 ID:AhBuyf4n
仲の良い男女にお前らもう付き合っちゃえよと言いたくなるのと同じ感覚だわwww
501以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/13 14:40:40 ID:KsrMZTrn
阿羅鬼格之進さんはひょうたん氏の漫画を描くべきとか思ってしまう
502以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/13 16:41:03 ID:TzTtwtOc
カスドラって挿絵FA来てたっけ
503以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/13 18:47:52 ID:ZveD6IQA
キス、キス、キス
ソフトBL小説集「双子の恋」
うはw急に新しい家族が出来たww の三作品FA来てるな
504以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/13 20:30:38 ID:KsrMZTrn
アピールしても、されても来ない奴って本当惨めだなww
505以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/13 20:53:14 ID:B87abisV
>>502
いっかい板が消える前にめちゃくちゃきてたね
506以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/13 21:03:26 ID:EZElGcMe
>>504がFAもらってる作者なら滅茶苦茶性格悪いな
507以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/14 15:40:09 ID:TBtkDmEW
50レス超えたから上がらないのか
締め切りまで半月あるし、新たに会場を設けた方がいいのでは
508283[]:11/03/14 19:00:41 ID:XSJakDeF
そっちのほうがいいですかね?
しばらく様子みて、反対意見なかったら作ります
509以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/14 19:24:49 ID:zgyxdjcQ
>>508
いいと思うよ
510以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/14 19:58:23 ID:o29eKRfQ
前のリンク貼ってくれればおk
511以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 00:03:39 ID:HXLn1U/A
03/14現在

ノベル HVDO〜変態少女開発機構〜    1枚

ノベル はっぴー×ごー×らっきー    1枚
ノベル シマ、黄金の指         1枚
ノベル byex2ゲーム           1枚
ノベル カスカの風、ドラゴンの夏    4枚
ノベル スターマーク          2枚
ノベル 僕はポンコツ          2枚
ノベル 三兄妹の怪奇集         2枚
ノベル アクティブニートと助手     1枚
ノベル 一石高校文芸部         1枚
文芸  少女よ早く僕を踏め       1枚
文芸  安田清美の優雅でひそやかな生活 1枚
ノベル この身体はキモチイイ……!   1枚
ノベル 枯葉荘             9枚
文芸  オナニーマスター白沢      1枚
文芸  涙のバレンタイン        1枚
ノベル 涼宮ハルヒ的な憂鬱       1枚
ノベル セックス†ヴァルキリー     2枚
ノベル おっぱいぼーん!        1枚
文芸  箱庭から見える空        1枚
文芸  私とお酒の日々         2枚
ノベル 少女娼婦TOKYO       1枚
文芸  脳髄モダニズム         1枚
ノベル 読切文庫            1枚
ノベル 顔の嵐             1枚
ノベル カインド・オブ・ブルー     1枚
ノベル キス、キス、キス         1枚
ノベル ソフトBL小説集「双子の恋」   1枚
文芸  うはw急に新しい家族が出来たww    1枚
ノベル ライアーダーク         1枚

引き続き盛り上げていきましょう!!!

512283[]:11/03/15 03:58:53 ID:UZQGMlkx
すいませんどうも僕のPCからは板がたてられない状況のようなので、どなたか代わりに建ててはいただけませんでしょうか?
513以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 08:51:39 ID:9SK/cja1
七瀬のツイートで小説更新して二コメで愚痴ってたけど
更新しても全くもらえない文芸作家への嫌味かようぜーな
そのコメントやFAも馴れ合いと乞食でせびったもんだろ
身のほど弁えろ
514以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 10:34:44 ID:gYZk9haC
dare?
515以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 10:39:59 ID:kgc4iPTV
これは面白い!と思って更新した話がウケないと
もうどうしていいかわかんね
516以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 12:05:22 ID:RS81Zevj
>>513>>515
スレタイ
517以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 16:49:18 ID:eyCztayZ
七瀬とかパートナーの力だけでのし上がった印象しかないわ
ところてんとかと同レベル
518以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 16:51:42 ID:Wdt4h4XF
>>512
立ててもいいけど、書いといてほしいこととかある?
テンプレ的なの書いてくれるとやりやすいんだけど
519以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 16:55:18 ID:Wdt4h4XF
>>517
スレタイ
日本語も読めない奴の作品が人気になるわけないだろ
だから人気でないで妬むことしかできないんだよ
520以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 16:57:22 ID:CTcOz6RZ
兎とかもな
こいつらなんで評価高いのかわかんね
ハスカとかだったらわかるが
521以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 17:00:53 ID:jEs4y9LW
スタレイも読めずに名指しで他作家さん叩いて何やってんだか・・・
地震で気持ちが不安定なんだろうけど馬鹿過ぎだろ。
522以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 17:01:54 ID:dKBUKnkT
>>520
お前みたいな火消し隊も十分うざいわ
523以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 17:02:38 ID:dKBUKnkT
>>519だった
524283[]:11/03/15 17:02:46 ID:UZQGMlkx
>>518
ありがとうございます!

タイトル:【第二回φタグ推進祭り】


テンプレ:文藝・ニノベ作品(特にφタグ)をもっと盛り上げようという企画です。
φタグとは、「挿絵を描いてください」という意思表示のタグですのでどんどん挿絵を描いてあげましょう。
前スレはttp://neetsha.org/oekaki/potiboard.php?res=5

みたいな感じでよろしくお願いします!

525以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 17:05:45 ID:Wdt4h4XF
>>524
了解しました。私も立てれなかったらまた書きこみますね

>>522

なんでIDいちいち変えるの?
526以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 17:08:50 ID:+YioAhHS
お前も構ってんじゃん
527以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 17:16:33 ID:Wdt4h4XF
すみません
どうにも前スレのアドレスが悪いみたいですね
それをなくすと画像がありませんと出ます
原因はよくわからないので報告しに来ました

>>526

そうだな。すまん。
528以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 17:19:50 ID:lmO8COBY
枯葉荘へのFAは禁止で
529以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 17:22:55 ID:zpy/y+96
>>520
ねとらじ
530283[]:11/03/15 17:26:53 ID:UZQGMlkx
>>527
なるほど! ありがとうございます。
画像がありません、は画像なしのチェックボックスをクリックすれば解決できる現象です。
あとはこちらがやっておきます。原因究明ありがとうございました。

>>528

そういうのナシww ナシでww
枯葉荘がなくなったって君のところにも僕のところにもまわってこないよww
531以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 17:28:09 ID:UZQGMlkx
>>527
なるほど! ありがとうございます。
画像がありません、は画像なしのチェックボックスをクリックすれば解決できる現象です。
あとはこちらがやっておきます。原因究明ありがとうございました。

>>528

そういうのナシww ナシでww
枯葉荘がなくなったって君のところにも僕のところにもまわってこないよww
532以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 17:32:50 ID:Wdt4h4XF
>>531
おつかれさまです
すごい今更なんですが、なんかURLのorgが悪いらしい……?
URLの方にはっとけば問題なかったようです(汗
参考・新都家の食卓
533以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 17:34:39 ID:qvB7DZPu
>>517
つーかそもそも、どこまでのし上がったって言ってんだよ?
文芸作家同士の間じゃ評価されてるのかもしれないけど、基本的には誰?レベルだろまだ
534以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 17:38:38 ID:w7u7WbMk
身内で誉め合ってて有名になったと勘違いしてる範囲だろ
ツイッターしてる連中は特に
535以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 17:39:42 ID:4X1WAxAe
それはともかくツイッタでヲチってて悪態付きまくってる作家は
基本的には同レベルだよねw
536以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 17:45:28 ID:Q9JRne+0
>>533
それを言っちゃうとニコカツラ以外誰?って感じだと思うぞ
基本的に小説なんて読まない人が多いし
537以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 17:50:12 ID:RS81Zevj
スレタイスレタイスレタイスレタイスレタイ
スレタイスレタイスレタイスレタイスレタイ
スレタイスレタイスレタイスレタイスレタイ
スレタイスレタイスレタイスレタイスレタイ
538以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 17:51:00 ID:m9/KrbJp
完全に企画のネガキャンになってるなこれ
539以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 17:54:43 ID:qvB7DZPu
>>536
それは屁理屈というか
単純に七瀬の話になった時に、のし上がったとか言うほどではないだろと思っただけで
誰?レベルだろってのも、そこまで言うほどではないだろという表現で
他作家と比べてとかじゃない
540以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 17:58:52 ID:5nauj9v/
基本的にはFAと同じで、敷居が下がったってだけなのに、
貰えて当然って勘違いした馬鹿が嫉妬に狂ってあほなこと言ってるだけ
名前を出された作者が可哀相だわ
うさちゃんなんて一枚たりとも貰ってないのよっ!?
541以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 18:02:27 ID:2pjZVQww
ここで名前が挙がる作家じゃないってこと?
個人的に言わせて貰うと橘とかハスカとか顎とか吾郎とかも大して
変わらん気がすっけどな
542以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 18:02:37 ID:jEs4y9LW
貰えないから嫉妬して他者作家さんを叩くか……哀れ過ぎる。
543以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 18:04:26 ID:w7u7WbMk
ぶっちゃけそいつら自演だと思ってるくらいだわ
なんでしょっちゅう名前あがんのかって感じよ
544以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 18:07:08 ID:m9/KrbJp
読んでみたらいいんじゃね
面白いから名前上がるんだろ。
素直に面白いって思えなくなったら終わりだぞ。本気で趣味に合わない場合もあるだろうが。
545以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 18:07:39 ID:9iRruzcx
名前上げてる奴は自演
twitterでは可愛そうな自分を演じて裏で笑ってるよ
546以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 18:08:16 ID:j64/yKmE
憶測だけで他人貶めてないで小説かけよ
547以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 18:09:22 ID:m9/KrbJp
このツイッターに対する怨念はなんだよwww
548以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 18:14:35 ID:3Vanm2zY
こうして誰の名前も上がらなくなっていくわけですねわかります。

他人をおとしめるよりも企画盛り上げた方が将来的に貰える確率は高くなるのになぁ


やっぱりコミュ障だとツイッターやるのに抵抗あんだろう。けど仲良くしたいと。色々楽しそうだし。俺も羨ましいし。
549以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 18:17:40 ID:cPsE6JEo
>>540
うさちゃんは小説一本で頑張ってるからだろ多分
FA貰う秘訣はツイッターで媚びたり乞食したりの営業活動で
ちょろいもんよ
550以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 18:18:30 ID:jEs4y9LW
そんなに仲間になりたいならついったーやれよ。
フォローすれば普通にフォローしてくれるだろうよ。
551以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 18:19:02 ID:RR/UWtYp
そういう奴が勝ち誇って>>504みたいなこと言うんですね、わかります
552以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 18:21:34 ID:lmO8COBY
何が営業活動だよ馬鹿が、笑わせんなよ
漫画も描けねえで文章逃げてるグズなくせして
553以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 18:25:28 ID:c/3XcZ7n
文芸の足の引っ張り合いスゲー笑えるw
554以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 18:26:07 ID:4X1WAxAe
文芸の足の引っ張り合いスゲー笑えるw
555以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 18:27:56 ID:m9/KrbJp
足の引っ張り合いじゃなくて、不人気が足引っ張ってるだけなんじゃね
556以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 18:30:15 ID:xk8hmJ13
ほら、あほなことしてるから、漫画という名の落書きしか描けない不人気がやってきちゃったじゃない

漫画と文章で表現できることの差もわかんねえから不人気なんだよ、とスレ違いの話をすまない

557以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 18:30:16 ID:z55qeX+y
ああ何だ不人気漫画作家か。文芸に粘着するほどコメントが無いのか……大変だな……
558以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 18:35:23 ID:DJbRnZ5l
ぶっちゃけ、今までの流れ全部ナイフとそれに便乗した不人気だよ
ナイフは規制くらったから携帯から書き込んでる
基本両方とも構ってちゃんだから放置推奨
559以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:25:41 ID:Q9JRne+0
仮想の敵作って不人気のせいにするって…
文芸が嫌われる理由がわかった気がするわ
560以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 19:28:58 ID:dKBUKnkT
>>556
漫画という落書きがメインなのですが。
それが気に食わないなら出て行けば?
561以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:33:01 ID:twzWJ/6H
だな
お前のゴミ小説よりはコメ貰ってる自信あるわ
562以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 19:34:18 ID:3NZPAAcl
もういいから描かれてなくて面白い作品だせよ
ケンカしてたらFAかいてやんねーぞ
563以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:34:50 ID:sYc5YHg/
ぶっちゃけ漫画書きって小説書きを見下してるよね
564以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:38:53 ID:4X1WAxAe
>>556みたいな奴が不人気からFA貰ったら手放しで誉めまくってる姿を想像すると滑稽で笑えるw
565以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:48:11 ID:jNXArRLQ
スレタイ
566以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:48:28 ID:8xdAeQ7a
web漫画と小説の新都社なんだぜ?
なぜけなし合うのかわからん。
567以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:48:39 ID:6yd//WZa
スレタイ
568以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 19:48:52 ID:ReWbw21I
ぶっちゃけ話。早く新都社離れたい。現状だとね。
約1時間前 P3:PeraPeraPrvから
ttp://twitter.com/iso_twit/status/47542325940989952

早く消えろよ

お前みたいなのが一人二人消えても全く影響ねーから
569以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:49:10 ID:jNXArRLQ
スレタイ
570以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:49:36 ID:6yd//WZa
スレタイ
571以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 19:50:08 ID:mzNTKfEv
^^;
572以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:51:29 ID:CyH9jGdZ
スレタイ
573以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:51:55 ID:UHCzrvuL
スレタイ
574以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:52:28 ID:CyH9jGdZ
スレタイ
575以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:57:08 ID:CUff1HFm
スレタイ
576以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:57:28 ID:zxasrdtb
スレタイ
577以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 19:58:36 ID:JEJNrZEw
ストレイ
578以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 20:01:54 ID:QfIj2aD5
自分不人気で小説作品にもFA送ったことあるけど
落書きしか描けない漫画描きなんて言う奴に送りたくないわ
というか平然と言えちゃうんだなマジショック
579以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 20:05:27 ID:CyH9jGdZ
ネガティブキャンペーン中
不快な人は見ないこと
580以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 20:05:29 ID:8xdAeQ7a
多分もらったやつじゃねえとは思うが……。
心中は察する。
581以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 20:05:42 ID:XvZCcbqt
勝手にショックに陥ってろよカス不人気が
582以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 20:07:03 ID:mzNTKfEv
まあ貰えないからってそうひがむなよ
583以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 20:07:32 ID:qvB7DZPu
>>578
文芸を目の敵にする作者に対する、喧嘩の買い文句みたいなもんだろうから気にしないで欲しい
基本的には皆、漫画作者と共存していきたいと思ってるはずだから
584以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 20:07:34 ID:UHCzrvuL
ネガティブキャンペーン中
大抵はただの煽りたいだけの人達です
不快な人は見ないこと
585以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 20:18:20 ID:QfIj2aD5
多分変なのがいてピリピリしてるだけだと思いたい
586以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 20:22:42 ID:Wdt4h4XF
流石に一カ月以上は長かったかな
関係ないかもしれないけど、ここまで荒れるとね
587以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 20:23:59 ID:HXLn1U/A
こんな不毛な争いをするんだったら絵師を呼び込む努力ぐらいしたらどうなのだ?
そもそも読者に絵を描ける絵師が少ないということに気付けよ
588以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 20:29:56 ID:dKBUKnkT
ツイッターの火消し隊が名無しで登場!
589以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 20:32:16 ID:T9kFVdfF
>>587
基本的に貰い手はなんもしない企画だからな
590以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 20:34:09 ID:jEs4y9LW
こうしてお前らが不毛な争いをしている間に
枯葉荘はまた新たにFAを貰っているのだった
591以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 20:36:10 ID:bzJvdeLx
調子に乗ってるゴミがここでちょっと叩かれて凹んでるだけじゃん
馬鹿な取り巻きが飛び火させやがったから
592以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 20:49:50 ID:NfvD0QJm
早くお前らの作品をあげないと
枯葉荘のFAかくぞ
593以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 20:53:35 ID:8xdAeQ7a
この状態だとマジで誰にもこないぞ。
594以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 21:12:06 ID:RSE2PV4H
もう枯葉荘だけかけばいいじゃん
595以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 21:14:33 ID:gYZk9haC
うさちゃんって糞兎の事だったのかよ・・・馬鹿が
596以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/15 21:16:29 ID:m9/KrbJp
お前ら企画の度に同じことやってないか
597以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 21:21:24 ID:E7dD2bEX
枯葉荘以外にも来てるんだから、月末までカリカリしないでいようや
598283[]:11/03/15 22:02:50 ID:UZQGMlkx
この荒れっぷり一体なんなのww
自分で自分の首しめてることに気づいてくれw

>>532さんありがとうございます。修正しておきます。

599以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 22:06:12 ID:RSE2PV4H
>>592の発言見たら、そういうならかけよwwwって気になった。荒らしてすまん。
600以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 22:12:08 ID:NfvD0QJm
できればあまり描かれてない人に送りたいんだよ
いわゆる脅しだ、撃つつもりはねぇよ
601みた[]:11/03/15 22:16:38 ID:nsMngoj6
唐突ですがここでみたの登場です。

自分で自分の首を絞めるのが荒らし。

ではかわいいアンチクショウの首を絞める小説は……?

そうです。正解は少女娼婦TOKYOその1『春邪奈縊死』です。


みたはいつだって読者になっていただける方をお待ちしておりますよ。
602283[]:11/03/15 22:24:17 ID:UZQGMlkx
>>601
うまくないw 全然うまくないからwww
603以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 22:27:18 ID:HXLn1U/A
警告、警告、当個体はこのようなプレイには向いておりません。故障する可能性があります。ただちにお手をお離しください
604みた[]:11/03/15 22:34:20 ID:nsMngoj6
>>602
えー知ってるしーwwそれくらい知っててあえて言ったんだしーwww
さすがにこれつまんないとかは見れば分かるだろwわーかーるーだーろーwww

ぐすん。


>>603
いいねキミいいね。その調子なら神の国も近いよいいね。
605以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 22:42:45 ID:jEs4y9LW
山田揃ったか、安心したわー。
誰か記念に山田組のヒロインでFA書いてくれよ。
606以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 22:57:42 ID:JEJNrZEw
アクティブニートは咲乃ちゃん一択じゃん。
境界と私が私はは千堂一択じゃん。

じゃナイトワーカーのヒロインって言われたら……誰になる?

607以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/15 23:07:36 ID:z55qeX+y
最初の頃に出てた女子高生だろ?
608橘圭郎 ◆6Tn0lQYewg []:11/03/15 23:33:20 ID:jHNRUax2
皆様、お疲れ様です。
せっかくの祭り期間中ですので、こちらに更新報告を致します。
『安田清美の優雅でひそやかな生活』
ttp://neetsha.com/inside/main.php?id=10293

まだ話数も少ないので気軽に読める……はず。

この話に何が求められているのか、現状での意見を伺いたいので、
「俺、心ひろいからレビューしてやんよ」という御方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。
609以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 00:13:50 ID:rV8Re7/Z
03/16現在

ノベル HVDO〜変態少女開発機構〜    1枚

ノベル はっぴー×ごー×らっきー    1枚
ノベル シマ、黄金の指         1枚
ノベル byex2ゲーム           1枚
ノベル カスカの風、ドラゴンの夏    4枚
ノベル スターマーク          2枚
ノベル 僕はポンコツ          2枚
ノベル 三兄妹の怪奇集         2枚
ノベル アクティブニートと助手     1枚
ノベル 一石高校文芸部         1枚
文芸  少女よ早く僕を踏め       1枚
文芸  安田清美の優雅でひそやかな生活 1枚
ノベル この身体はキモチイイ……!   1枚
ノベル 枯葉荘             10枚
文芸  オナニーマスター白沢      1枚
文芸  涙のバレンタイン        1枚
ノベル 涼宮ハルヒ的な憂鬱       1枚
ノベル セックス†ヴァルキリー     2枚
ノベル おっぱいぼーん!        1枚
文芸  箱庭から見える空        1枚
文芸  私とお酒の日々         2枚
ノベル 少女娼婦TOKYO       1枚
文芸  脳髄モダニズム         1枚
ノベル 読切文庫            1枚
ノベル 顔の嵐             1枚
ノベル カインド・オブ・ブルー     1枚
ノベル キス、キス、キス         1枚
ノベル ソフトBL小説集「双子の恋」   1枚
文芸  うはw急に新しい家族が出来たww    1枚
ノベル ライアーダーク         1枚
ノベル 外角低めにスライダー      1枚

引き続き盛り上げていきましょう!!!

610以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 00:16:12 ID:zZhJTTfk
>>606
葉子だな、山田ヒロインが揃うとか俺得過ぎて胸熱だわ
611以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/16 00:26:11 ID:QmoIYYMX
またわけのわかんねーこといってんなあの馬鹿
総力挙げて潰すか
612以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/16 00:31:01 ID:HU3rxWMH
>>611誤爆?
いずれにしろたぶんスレチ
613以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 09:13:45 ID:YDX58wWa
山田ヒロイン揃えるとか…山田以外に得する奴いんのか
614以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 09:54:58 ID:bwSmHpiK
そうだとして、じゃあ何描けば得なんだか。
615以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 09:58:17 ID:YDX58wWa
いや、山田ヒロイン揃えようとか言って自作品の挿絵描いてもらおうとしていることを言ってんだぞ
堂々と自薦すりゃあ姑息にも映らないのに
616以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/16 09:58:30 ID:RmIDe3ab
基本描かれたやつしか得しないだろこの企画
617以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/16 11:06:47 ID:HU3rxWMH
じゃあ何すりゃいいんだよ何でもするぜ?!
→文芸は何もしなくていいよファンノベルとかもゴミ文芸の企画自体がごみ

っていうのが前回の流れだっけ?

まあ、仕方ないっちゃないんだけど、そう思った人は描かなければいいだけ。
そもそもがFAなんだし、無理して描く必要は微塵もない。それで企画が廃れても仕方ない。
出来れば何したらいいのかを教えてほしいな
618以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 11:35:49 ID:gUZCDKru
主人公とヒロインのキャラ立ってるのは描きやすい
619以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 12:38:34 ID:6dqIG98y
①さくしゃがおもしろいおはなしをかく。
②どくしゃがよんでおもしろがる。
③コメントをかいてあげる。
④さくしゃがよろこぶ。

っていうwin-winの正の連鎖だよ新キ社の基本は。FAだろうがなんだろうがそれは変わらないから。

620以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 13:18:21 ID:YDX58wWa
たしかに基本であるかもしれないけど、まず面白い話を書くっていう前提がw
どんな話でも気に入る読者が少しはいるもんだが、そんな少ないコメントじゃ満足できないって作者が増えてきてるからどうしたって色々こじれる
621以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 13:30:32 ID:tugyTRbl
いくら努力したって絵が付いてないと見ない奴多いけどな
622以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 13:30:34 ID:zZhJTTfk
俺の言った事が山田作家に迷惑かてしまってるじゃないか……
3人の作品全部好きだから実現して欲しいと思っただけなのに
本当に申し訳ありませんでした。自重します。
623以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 13:36:35 ID:pKWq8bG6
描いて欲しいって直接言われたら描きやすい
624以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 13:49:56 ID:A8+IKB6F
>>623
かんおけ!の挿絵描いてください!!!!
625以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 14:23:10 ID:rV8Re7/Z
貰った作者が喜んでくれればうれしいし、挿絵として使ってくれればなおうれしい。
626以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 14:50:29 ID:u0rHwQ94
>>623
だがそれは乞食だと罵られてしまう。
僕も主張したいけど、そう言われるのが嫌でなぁ。
欲しいのはみんな同じなんだけどね。
627以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/16 14:52:44 ID:hOXjjgkc
言ってくれなきゃわからないじゃないか!
628以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 15:09:31 ID:gUZCDKru
ただでさえ小説は作品数多いんだよなぁ
たとえあげててもつまらなかったら描かないから
名前あげて、貰えた作者さんは素直に誇っていい
629以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 19:28:47 ID:Ko/nERRe
んだんだ
630以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 20:49:06 ID:gvnJqDd/
文藝で書き方アンソロって企画もあるのね。なんか色々さかんで嬉しいな。
631家賃はいちきゅっぱ[]:11/03/16 22:54:26 ID:B+Yr8kZB
FAかくます!!!
でも描こうと思ったやつは大抵もらってたりするので、
折角だしもらってない作品にFAかく!!!
知ってるよ、企画中なのにFAもらえないその寂しさ知ってるよ!
というわけで何かオススメ教えてください。三つほど。今から出たやつ三作品、描きます。
632以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 22:57:39 ID:rV8Re7/Z
今、Hから始まる恋心の挿絵FA描いてますんでしばしお待ちを
633以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/16 23:05:17 ID:B+Yr8kZB
>>632
なん……だと……!?
こういうレスを期待していたわけじゃないですが普通に嬉しいです!!
この嬉しさを多くの人に味わってもらいたい、というわけで三作品描く!
今のところもらってない作者さんので!
634以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 23:10:30 ID:hxWtaDQL
「私が私になった日」おすすめ。
自分はタグ付けてないです。ていうか読者です
635以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 23:11:52 ID:rV8Re7/Z
ちょっと他のやつ描いてたり読んでたら後回しになっちゃってwww
それにFA描くんだからじっくり作品を吟味して読みこむ必要もありますので
ttp://neetsha.org/up/up/vip34955.jpg
↑今こんな感じです
636以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 23:19:29 ID:6dqIG98y
>>631
はっぴー×ごー×らっきー、はまだ描かれてないよね。オヌヌメですしゃい。
637以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/16 23:22:07 ID:8/1Lzs4N
>>636描かれてるよー、面白いけどな!
638以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 23:24:33 ID:6dqIG98y
>>637
描かれてましたか!
なにも更新されてなかったので……。ごめんなしゃい。
639以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/16 23:26:25 ID:6dqIG98y
つうかなんのために一覧あるんだって感じですね。まじくそごめん
640以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/16 23:26:52 ID:B+Yr8kZB
>>635
見たい
と思ったけど初見の高ぶりを感じたいので完成版まで待つことにします……!

>>634

読んできます。絵があって助かりますねー
641以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/17 00:23:45 ID:vvkdgiZM
03/17現在

ノベル HVDO〜変態少女開発機構〜    1枚

ノベル はっぴー×ごー×らっきー    1枚
ノベル シマ、黄金の指         1枚
ノベル byex2ゲーム           1枚
ノベル カスカの風、ドラゴンの夏    4枚
ノベル スターマーク          2枚
ノベル 僕はポンコツ          2枚
ノベル 三兄妹の怪奇集         2枚
ノベル アクティブニートと助手     1枚
ノベル 一石高校文芸部         1枚
文芸  少女よ早く僕を踏め       1枚
文芸  安田清美の優雅でひそやかな生活 1枚
ノベル この身体はキモチイイ……!   1枚
ノベル 枯葉荘             10枚
文芸  オナニーマスター白沢      1枚
文芸  涙のバレンタイン        1枚
ノベル 涼宮ハルヒ的な憂鬱       1枚
ノベル セックス†ヴァルキリー     2枚
ノベル おっぱいぼーん!        1枚
文芸  箱庭から見える空        1枚
文芸  私とお酒の日々         2枚
ノベル 少女娼婦TOKYO       1枚
文芸  脳髄モダニズム         1枚
ノベル 読切文庫            1枚
ノベル 顔の嵐             1枚
ノベル カインド・オブ・ブルー     1枚
ノベル キス、キス、キス         1枚
ノベル ソフトBL小説集「双子の恋」   1枚
文芸  うはw急に新しい家族が出来たww    1枚
ノベル ライアーダーク           1枚
ノベル 外角低めにスライダー        2枚
ノベル Hから始まる恋心          1枚

引き続き盛り上げていきましょう!!!

642以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/17 01:02:18 ID:ivBSXovx
Hから来てるね
よかったね
643以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/18 20:03:37 ID:rPRY9rJj
あげ
644以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 00:12:19 ID:RhKVwxET
03/19現在

ノベル HVDO〜変態少女開発機構〜         1枚

ノベル はっぴー×ごー×らっきー        1枚
ノベル シマ、黄金の指             1枚
ノベル byex2ゲーム              1枚
ノベル カスカの風、ドラゴンの夏         4枚
ノベル スターマーク               2枚
ノベル 僕はポンコツ               2枚
ノベル 三兄妹の怪奇集              2枚
ノベル アクティブニートと助手          1枚
ノベル 一石高校文芸部              1枚
文芸  少女よ早く僕を踏め            1枚
文芸  安田清美の優雅でひそやかな生活      1枚
ノベル この身体はキモチイイ……!        1枚
ノベル 枯葉荘                 10枚
文芸  オナニーマスター白沢           1枚
文芸  涙のバレンタイン             1枚
ノベル 涼宮ハルヒ的な憂鬱            1枚
ノベル セックス†ヴァルキリー          2枚
ノベル おっぱいぼーん!             1枚
文芸  箱庭から見える空             1枚
文芸  私とお酒の日々              2枚
ノベル 少女娼婦TOKYO            1枚
文芸  脳髄モダニズム              1枚
ノベル 読切文庫                 1枚
ノベル 顔の嵐                  1枚
ノベル カインド・オブ・ブルー          1枚
ノベル キス、キス、キス              1枚
ノベル ソフトBL小説集「双子の恋」        1枚
文芸  うはw急に新しい家族が出来たww     1枚
ノベル ライアーダーク              1枚
ノベル 外角低めにスライダー           2枚
ノベル Hから始まる恋心             2枚

引き続き盛り上げていきましょう!!!

645以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 00:35:48 ID:VRWHu69W
まだ貰ってない作品をピックアップしてくれたら
送りやすいかもしれない
646以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 01:23:41 ID:UCENaxSJ
ありすぎて困る感じ。
でも、自薦やレビューで少しでも話題に出たのは敢えて出しても良いと思う。
647以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 01:36:46 ID:yX/cq/4s
自推他もろもろあって、それでもFAないのって何がある?
648以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 01:41:34 ID:B0+sty5H
俺のとかね!
649以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 01:45:57 ID:yX/cq/4s
それをいえよwww
650以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 01:51:49 ID:d1+ohvuQ
名前だしたHから始まるはFAもらったじゃないか!
勇気だせよ!
651以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 01:56:36 ID:RhKVwxET
読んでみておもしろかったらもう喜んでFA描かせてもらうよ
同情みたいなFAは無しだ!!
さぁ!!!自薦他薦なんでもいいから作品をピックアップしてくれ!!

 

652以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 02:03:12 ID:K4ImIGWu
カスカの風、ドラゴンの夏
おねがいしまーす!!!
653以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 02:11:28 ID:rGOHeAUM
何か一回描いて貰った人はもう駄目!みたいな空気があるような。
貰っている人貰ってない人に関わらずじゃんじゃん描いて欲しい。
654以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 02:12:54 ID:e72wTPyB
アンタはもう一杯もらってんだろ。
655以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 02:14:52 ID:K4ImIGWu
ごめんちょい寝ぼけてた
656以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 02:31:18 ID:VjOSsan1
キス、キス、キスってもう貰ってるけど
濃厚な百合キス絵を俺が見たいから誰か描いて
657以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/19 02:43:34 ID:MYm/IJ+4
完全部外者、というかただの読者の俺が言うのもなんだけどさ、これ貰った枚数書かないほうがいいんじゃね?
日ごろから米の数気にしてる人も居るだろうし
参加して挿絵もらえず、さらに他の人との差を見ることになるのはつらいだろ
658以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/19 03:30:09 ID:KY1vxsmu
求められてるのは読者なんだから遜るのも間違い
(というのも若干、上から目線に聞こえるが……)
貴重な意見はどんどん取り入れていくべき
659以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/19 05:39:31 ID:WAPLMPyg
新都社に挑戦してみた。
宜しければでいいので、お願いします。
660以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 06:33:57 ID:0fA7/YWF
盛り上がって行こうぜ!
661以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 06:47:30 ID:6hbggBX1
涙のバレンタインお願いします
662以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 07:49:57 ID:UCENaxSJ
では再び。
過去に一枚頂いてますが、お祭りでは皆無。
レビューをしていただいた上で大変恐縮ですが……
「願いを天にかざして」
どうぞよろしくお願いいたします。
663以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 12:35:42 ID:KxMBAi85
当たり障りのないTLしか残せなくなったのならやめりゃいいのに
664以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 12:39:53 ID:fO2wY6q1
なんで立て直したのかがわからん
665以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 12:42:39 ID:wrsQNTqI
最近ので割と更新してるのがいい
長いのだと見るのめんどいし
666以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 13:50:34 ID:yX/cq/4s
ちなみに今誰かFA描いてる人いる?
667以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 13:56:25 ID:XIVLA2pp
俺は描いてないから遠慮せずにどうぞ
668以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/19 14:01:27 ID:mHF8kGP3
>>666
挿絵じゃないFAだけど描いてる
同じ作品に同じ人間が3枚も4枚も描くのはアレだなと思いつつ
また同じ作品のを描いてる
作者に引かれそうで怖いわー
669以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 14:02:38 ID:RhKVwxET
描いてるよー
670以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 14:06:45 ID:fO2wY6q1
いいのがあったから描くことにする イメージ湧いてきた
671以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 15:17:11 ID:XIVLA2pp
なぁに枯葉荘を考えれば3枚4枚程度たいしたことはない
672以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 15:33:17 ID:RhKVwxET
調子にのって7枚も描いて送ってしまったのはさすがに反省しています。
ほんと作者さんには申し訳ない。
でも枯葉荘ほんとおもしろいのでみんなも読んでね。
673以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 15:46:24 ID:rGOHeAUM
別に謝る必要なんてないだろ。
好きな作品に何回もFA送っちゃいけないルールなんてないし。
674以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 18:17:32 ID:U+grAP04
>>668
普通の作者だったら引くわけないだろ。
泣いて喜ぶぞ。そうじゃない不届き者の事など気にするな。
675以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 18:23:24 ID:yX/cq/4s
まぁあんま多いと個別にやれよ感でるけどね
676以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 20:14:37 ID:gC3kLmL7
ぶっちゃけ不公平だよね
タグつけてもつけなくてもかわらないし
677以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 20:53:11 ID:U+grAP04
しょうがないだろ。強制的に描かせるわけにもいかないし
678以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/19 20:55:43 ID:TNxwxaaT
>>676
ついてれば「作品もすすまねーし読んでみるか」って人が来る可能性がついてないよりは高い
描かれるか描かれないかは作品の面白さと描きやすさによる
来ないってことはそういうことなんだよ
679以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 21:49:20 ID:pHvh1JBm
なんでゴミみてーな小説にはきて
まほーわ好きですか?みたいな神作品にはきてないんだよ!
680以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 21:59:56 ID:U+grAP04
まほーわ好きですか?は凄いな
常人には到底理解できぬ構成、文章力
文章作法をことごとく無視するその独創性
驚愕した読者が二回コメントするのも納得するわ
俺も読んでで大いに笑わせてもらった
681以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 22:00:35 ID:rGOHeAUM
そりゃお前以外の人間にはゴミにしか見えないからだろ。
682以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/19 22:01:05 ID:spUVrdSA
神作品だから自分が描くなんて恐れ多いわ…ってことじゃないかな
683以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 22:04:27 ID:iClSsOPd
いや、俺は期待してるよ
早く続き読みたいわー

文芸大戦の

684以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 22:08:17 ID:wBviwwPJ
今後は来てない作品限定にして送れマジで
685以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/19 22:13:05 ID:O4oDXVKf
>>684FA企画なんだけど?
送りたい作品に送れなくして、送りたくもない作品に送らせるの?
全く意味が分からないよ
686以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 22:14:43 ID:rGOHeAUM
またFA貰えてない奴の僻みが始まったか、いい加減にしろよ。
誰の作品にFAを送りたいとか描く側が自由に決めていいに決まってんだろ。
687以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/19 22:14:58 ID:A542B0rl
とりあえず落ち着こうぜ
別に同じ作品に来ててもいいじゃないか
688以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 22:30:33 ID:MqWZXraZ
そうやって食わず嫌いしてっからお前等不人気文芸なんて言われるんだよ。
689以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 22:33:00 ID:X94QCF9Z
>>681
大差ないよ
690以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/19 22:34:25 ID:V2/7Xt6q
論理のすり替えと荒らし行為か…
スルースルー

他の話題ない?

691以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 22:38:44 ID:yX/cq/4s
他の話題ったって、FAのとこだからなぁ。ちなみに俺は一人に複数枚来るのはいいが、1,2作品の独壇場は個別にやってほしいと思ってる。
692以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 22:44:14 ID:d1+ohvuQ
とりあえず読んでは見るから
作品上げて欲しいね
気に入ったら描くからさ

まず小説は読まれてないとおもうべき

一部の人しか描いてないことからわかるでしょ?
693以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 22:46:12 ID:UzoLMhLm
どうせツイッターで乞食して稼いだ汚ねえあぶく銭なんだからどうでもいいよ
694以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/19 22:52:05 ID:wAWjHik5
>>693枯葉荘があるから残念ながらその理論はおかしい
695以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/19 22:56:01 ID:O3FtFBgo
>>692
描きにくいジャンルだとは思うけど気が向いたら欲しい
ttp://neetsha.in/10298
696以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 23:03:44 ID:RhKVwxET
今回の企画で17枚程描いて送ってますが
ちゃんと作品を読んだうえで、なおかつおもしろくて自分が描きたいと思えた作品にFA描いてます

 

697以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 23:08:21 ID:JNrhJ2t2
ここでも乞食かよw
698以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 23:09:23 ID:uRf3NNlO
おら、出てこいよ糞兎
699以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/19 23:14:29 ID:oJCi1DhQ
描いてとお願いされてもつまらなきゃ描かないだろ
ネット上の付き合いなんてそんな影響力ねえよ
700以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 23:28:10 ID:UzoLMhLm
>>694
あれは例外
そういうのもいながら乞食や媚びねえともらえない奴ってなんなの?w
701以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/19 23:32:39 ID:ZSodVPGZ
なんでこんなにぎすぎすしてんですか、やだー!
んで、オススメくれよ描くから
702以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 23:33:31 ID:rGOHeAUM
始まって初期は本当にこの作品好きだからFA送りますって感じだったんだけどな
後半は荒れに荒れまくった所為で無理矢理描かせているみたいで何か心苦しい
703以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 23:35:41 ID:U+grAP04
もらえない奴が騒ぎすぎるからだろ
描いてもらえませんか、ぐらいならまだ分かるが不公平って何様だよ
704以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 23:55:19 ID:TNhX8kdK
>>702
始まった頃の暖かい感じを取り戻そうぜ、みんなで
705以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/19 23:55:30 ID:Pdks9bhp
>>696
ぼくはきみのこと好きだし応援してるし愛してるよ。
スレは荒れてるけどぜんぜんまったく気にしなくておーけーおーけー。
もしもし罪悪感とか感じちゃったりしてたらむしろこっちが申し訳ないです。
706以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/20 00:22:05 ID:JbRhmu1p
俺はただの読者で、まだもらってないオススメΦタグ作品を書きだそうと思ったんだけど
更新されてないのが多い。絵師の目に止まるためにも、更新することは大切だと思う。
707以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 00:44:14 ID:FO2LR26Q
スレチかもだが、>>706に関連して。どの程度で更新すればいいのかな?
708以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/20 00:51:27 ID:aK0wKqxA
個人主観

二週に一回→早く書いてくれ

週に一回→もう少し間隔短くてもいい
週に二回→ちょうどいい
二日に一回→ちょっと早いかも
毎日→追えねぇよ
709以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/20 00:54:29 ID:JbRhmu1p
もちろんできるかぎり。
あと読んでて感じたこと。引きが弱い作品も多いかな、とも。
俺が感じてきた限り、そしてスレでも言われてることを、一応箇条書きに。

・一話の引きは大事。早めに目的、方向性を出す

・キャラ立ち(主に女の子)も大事
・短めな、一話完結もウケるかも
・更新速度早いのもいい

読んでて感じたのはこんな感じ。

もちろん、絵師じゃない一読者の感想なので、アテにならないかもしれないが。
試してみる価値はあり。
連載途中のものは、キャラプロフィールだしとくのもありだと思う。
物によっては、描写が曖昧ってのもあるし。
710以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/20 01:16:34 ID:VTRosLV6
なにがやりたいのかハッキリしてる話って読みやすいよね。
「俺の方ががんばってるのに!!!」って話が
結構シンプルな話にコメ数で遅れをとったりするのは
このあたりに理由がありそう。
711以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 01:19:08 ID:EPBQvzbi
参考になるな
712以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/20 01:24:45 ID:JbRhmu1p
それはあると思う。
一話、1ページ、その半分くらいで
ジャンル、雰囲気、メインキャラを紹介するのがいい。
もちろん、誤字脱字には気を配ること。
小説のルールの範囲で読みやすい小説には人気が集まる傾向にある。
文章が上手いタイプと、削って読み易くしてるタイプ。
文章に自身があるなら前者、ないなら推敲をできるだけやって後者を心がけたほうがいい。
小説は誰にでも書けるけど、その物語をどの程度伝えられるかは、そういう作業にあると思う。
713以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 01:29:38 ID:6a46Xteu
あとはジャンルとかかな
714以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 01:31:04 ID:FjBLsVTe
ニコ先生とかあの文体、語彙であれだけ読みやすい文章書けるもんな。
逆に言えばあれくらい書けないと前者やるのはむずかしい、ってことなんだけれど
715以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 01:33:29 ID:afdi5Aau
あと貰ってるやつは大抵キャラ立ってるやつだよね
FAを送りたくやるようなキャラを出した方がいいと思うよ

不快なキャラや普通なキャラなんか描きたくない

716以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/20 01:37:10 ID:JbRhmu1p
ジャンルは主に、ラブコメ、シリアス、ファンタジーがウケる傾向にある。
特にラブコメは、女の子を可愛く出せればかなりもらえる確率は上がる。
文体にしたって、ニコ先生レベルじゃなくて構わない。読み慣れない人からしたら、あれで読めない場合もある。
上手いか下手かは正直言って、読者には関係ない。上手い方がウケやすい傾向にあるだけ。
誰にウケたいか、誰に見せたいかをしっかりと考えて書くこともいいかもしれない。

後はタイトルのつけ方も大事。

一発で、どういう話かわかることだけ考えること。誰にウケたいか、タイトルで大体わかる。
無意識に読者は、タイトルで自分に合うか合わないかを選別するから。
717以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 01:37:17 ID:gizkZpcD
>>715に関してはFA描いてる絵師さんも言ってたな
ヒロインであれば読者が気にいってしまうようなキャラを書けるようになるんだ
718以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 01:46:22 ID:gizkZpcD
そもそもニコ先生ぐらいの文章力は本業のライトノベル作家でも殆どいないんじゃなかろうか
大事なのは拙い文章でもいいからキャラを立たせることと惹きこまれるような展開の作り方だと思う
まあそれが案外難しいんだけどね、頑張ってくれ。
719以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/20 01:54:07 ID:JbRhmu1p
文章力をどう取るかが問題だと思うんだよなあ。
語彙を豊富に使っても読みやすいもの。語彙はあまりなくて読みやすいもの。
どちらも読んでもらうという点では成功してる。
前者の例はニコ先生。後者の例はカツラ先生。
わかりやすく噛み砕くことも文章力です。

それに、ラノベは誰でも読めるくらいライトな作品という意味でラノベなんだから。

一番大事なのはキャラだと思うんだ。
720以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/20 02:10:57 ID:VTRosLV6
心技体で言うと
心→ネタ
技→文章力
体→キャラ
ってかんじ? 才能のあるやつは一個だけでもある程度までいける
721以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/20 02:17:46 ID:JbRhmu1p
かもわからんね。
小説っていうのは、結局の所キャラの人生の1ページなんだし、キャラが立ってないと。
個性的な人にこそ個性的な物語が起こるものだし。
722以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 02:20:32 ID:gizkZpcD
>>720
大体合ってると思う、ただ一回の更新でコメントをよく貰っている人は
やっぱり心に加えて技か体のどちらかを持っているって感じ。
723家賃はいちきゅっぱ[]:11/03/20 10:42:26 ID:ST6JnV8W
ちょっと脱線しかかってるので、そういう話はニノベスレでやればいいんじゃないかなと。
とりあえず「私が私になった日」読んできた。絶望しか見えない……
面白いのでみんなもっと読むべき!

で、時間が許す限り読んで描きたいので

>>659>>661読んできます
他にもオヌヌメあったら教えてください、できればまだもらってないやつで!
724以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/20 12:48:19 ID:OwYVGDjq
トワイライト
魔法少女と鉄拳番長
星の調書
蟲籠 -secondary world-

今回もらってないというので探してみた。

725以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 12:50:17 ID:OwYVGDjq
さげちゃった
726以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 20:51:06 ID:Cwj5PFnl
じゃあ>>724の奴に送ろうぜ
727以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 21:05:57 ID:QJOLJEOn
描き手の好きな作品に描かせてやれよ…
限定してどうすんだ
728以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 21:07:29 ID:OwYVGDjq
あくまでオススメなんだから
絵師は好きなのに贈ればいい。
729以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/20 21:08:04 ID:fGg8FX5B
この流れで、すでに描きにくい。
自分で自分の首しめてどうすんだ。
730以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 21:19:09 ID:gizkZpcD
>>726の中に自分の作品があったのか知らないけどもうそういうのは止めろ
最終的な判断をしていいのは描き手だけ。いい加減絵師の自由にさせてやれ
731以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/20 21:32:27 ID:OwYVGDjq
迷惑かかるといけないから言うけど、自分の作品はない。
描かれてないオススメをあげたら活性化するかなと思ってあげた。

作者さんたち、絵師さん

ご迷惑かけて申し訳ない。
732以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 21:38:18 ID:FO2LR26Q
>>730
挙げないとかたまるから善意でいったんだろ。「〜ぜ」は命令文じゃないんだから、そう過剰反応するなよ。
733以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/20 21:38:34 ID:gizkZpcD
いや、別にお勧めを上げるのは問題ないと思うぞ。>>731さんは悪くない。
じゃなくて俺は>>726に言っただけ、そういう発言が空気を悪くさせる。
ちゃんレス番号付けとけばよかったな、>>731さん申し訳ない。
734以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/20 23:36:26 ID:nAIL7fJ9
なんという……普通にオススメとか自薦あげるだけで良いじゃん
絵師が見ててくれれば描いてくれるかもだし
735以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 01:08:06 ID:/F7PIiUp
>>733
自分が気に入らない事を空気が悪くなるって言い換えるのはやめたほうがいいよ

 

736以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 01:34:32 ID:U1k0sD9X
こりゃ今回のFA企画は本当に荒れまくってんな。
色んな不満がぶつかりまくってエラいことになってる。
FAは+αに過ぎないことをもっと理解すべきだな。
貰えて当然じゃなくて貰えなくて当たり前ぐらいに考えないと。
737以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 01:39:03 ID:E19+BYuA
前回も凄い荒れようだったけどな
738以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 01:39:52 ID:fS9eqF/W
どんな感じだったの
739以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 01:44:24 ID:17rxlclV
FAもらえて当然って思ってる人ってどんだけ傲慢なんだろうな。
これだけたくさんもらってるから、俺のももらえないとおかしいって思ってるのかな。
FAなんてもらえなくて当然なのにな。むしろコメント一つだってなかなかもらえたものじゃないのに。
740以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 01:50:55 ID:2qzVCMIK
文芸ニノベの「作家」と、それを読んでる「読者」と、FAを描く「絵師」に分けちゃってるもの
オススメ挙げるぐらいなら、下手でも自分で描いてあげればいい
上手い人が「何となく絵を描きたかったんだけど、ちょうどFA企画やってたみたいだからさらっと流し読みして描いてみた」ってのより
下手でも「初めて絵を描きました。それぐらい好きです」って方が嬉しいだろ?
741以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 02:07:45 ID:U1k0sD9X
そもそも漫画に比べて小説は圧倒的に需要が少ないからな。
企画しないとFAを貰えない状況である事をもっと理解しろ。
それなのにFA貰えて当然とか考えている奴がいる事が怖い。
駄々こねて荒らしに本気を出してる暇があったら自作品に本気出せ。
742以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 03:24:11 ID:j4JmL0p9
漫画にはFA返しって習慣があってそれで盛り上がることもあるんだから
自分達も互いにFA送り合って盛り上げてもいいと思う
絵下手でもいいじゃない
743以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 06:57:06 ID:YJKnHIKC
03/21現在

ノベル HVDO〜変態少女開発機構〜      1枚

ノベル はっぴー×ごー×らっきー         1枚
ノベル シマ、黄金の指               1枚
ノベル byex2ゲーム                 1枚
ノベル カスカの風、ドラゴンの夏         4枚
ノベル スターマーク                 2枚
ノベル 僕はポンコツ                2枚
ノベル 三兄妹の怪奇集              2枚
ノベル アクティブニートと助手           1枚
ノベル 一石高校文芸部              1枚
文芸  少女よ早く僕を踏め            1枚
文芸  安田清美の優雅でひそやかな生活   1枚
ノベル この身体はキモチイイ……!      1枚
ノベル 枯葉荘                    10枚
文芸  オナニーマスター白沢           1枚
文芸  涙のバレンタイン             1枚
ノベル 涼宮ハルヒ的な憂鬱            1枚
ノベル セックス†ヴァルキリー          2枚
ノベル おっぱいぼーん!             1枚
文芸  箱庭から見える空             1枚
文芸  私とお酒の日々              2枚
ノベル 少女娼婦TOKYO            1枚
文芸  脳髄モダニズム              1枚
ノベル 読切文庫                  1枚
ノベル 顔の嵐                   1枚
ノベル カインド・オブ・ブルー           1枚
ノベル キス、キス、キス              1枚
ノベル ソフトBL小説集「双子の恋」       2枚
文芸  うはw急に新しい家族が出来たww   1枚
ノベル ライアーダーク               1枚
ノベル 外角低めにスライダー           2枚
ノベル Hから始まる恋心             2枚

総計51枚 引き続き盛り上げていきましょう!!!

744以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 11:56:58 ID:GpBdFkhS
その一覧表うざいからもういい
もらえてない作品の一覧表を作れ
745以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 12:07:22 ID:17rxlclV
まぁそうかっかすんなよw
お前がもらえてない一覧表を作ればいいんじゃね?w
746以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 12:29:24 ID:/F7PIiUp
ケンカすんなよ
747以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 12:33:43 ID:k/o097n7
下手に参加するから期待を持つ。タグ制を無くせば別かもしれないが、次からは人気作以外どうせもらえないんだから、参加をやめればいい。
いい加減気付こう。レビューしてもらう方がいいよ。
こんなん一定以上人気ある作品の宣伝企画にしかならん。かっかせずに勝手にやらせとけばいいと思う。
748以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 12:46:09 ID:waoorBrs
自薦ならぶ自レビューしてみたらどうか。
自分の話はこんなんで、これこれこんなん読みたい人には会うかも、
自分は何話のどこの掛け合いが好きで、どこどこの挿絵がもらえたら三秒で挿入するとか、
アピってみたらいいんじゃないの
749以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 12:46:57 ID:/F7PIiUp
タグ制はあった方がいいよ
参加する人としない人を分けるためにも必要だと思う
750以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 12:54:41 ID:U1k0sD9X
ちゃんとFA企画として機能してたのは最初だけだったな。
まああれだけ言ってもまだ騒いでるんだから機能しなくて当然なんだが。
751以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 13:00:51 ID:j4JmL0p9
人気なのだけっていってるけどスレで名前良く出る不幸とかは
貰えてないよね
752以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 13:05:55 ID:U1k0sD9X
不幸はタグついてないし、あの作品って描きにくい気がする。
まあ顔の嵐はFA貰ってるから人気作にFAが固まるのはまあ有り得る話ではある。
753以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 13:10:38 ID:17rxlclV
そんなに人気作のためのものでもないように思えるけどね。
実際10コメ以下の作品にも来てるし。

描かれるか否かは、結局面白いと思われるかどうかじゃないかな。

この企画は読んでもらうためのきっかけを作るに過ぎないんだよ。

ここで名前を挙げて、少しでも読んでもらう機会を増やすことに意味があるのでは。

だから、自薦なんかはむしろ良い風潮じゃないかな。下手な他薦より、個人的にはずっと読みたいと感じる。

ここで名前を挙げてもレビューやFA、コメントがもらえないのだとしたら、それは企画がダメなのでも、読者がダメなのでもない。

書いた作品か作者自身になにか足りないところがある。
それを企画がダメだと言ったりするのは、子供じみた責任転嫁とも取られかねない……かも。
754以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 13:12:29 ID:k/o097n7
>>751
人気なのだけってのは人気なの全て貰ってるって意味じゃないぞ。日本語大丈夫か?
755以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 13:34:42 ID:gA7yHjv1
ノベル HVDO〜変態少女開発機構〜       1枚    124コメ   
ノベル はっぴー×ごー×らっきー       1枚    15コメ
ノベル シマ、黄金の指            1枚    46コメ
ノベル byex2ゲーム              1枚    10コメ
ノベル カスカの風、ドラゴンの夏       4枚    82コメ
ノベル スターマーク             2枚    49コメ
ノベル 僕はポンコツ             2枚    40コメ
ノベル 三兄妹の怪奇集            2枚    11コメ
ノベル アクティブニートと助手        1枚    33コメ
ノベル 一石高校文芸部            1枚    9コメ
文芸  少女よ早く僕を踏め          1枚    29コメ
文芸  安田清美の優雅でひそやかな生活    1枚    22コメ
ノベル この身体はキモチイイ……!      1枚    56コメ
ノベル 枯葉荘                10枚   57コメ
文芸  オナニーマスター白沢         1枚    48コメ
文芸  涙のバレンタイン           1枚    25コメ
756以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 13:35:28 ID:gA7yHjv1

ノベル カインド・オブ・ブルー        1枚    26コメ
ノベル キス、キス、キス           1枚    19コメ
ノベル ソフトBL小説集「双子の恋」      2枚    33コメ
文芸  うはw急に新しい家族が出来たww   1枚    79コメ
ノベル ライアーダーク            1枚    7コメ
ノベル 外角低めにスライダー         2枚    6コメ
ノベル Hから始まる恋心           2枚    41コメ
757以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 13:36:08 ID:gA7yHjv1
ノベル HVDO〜変態少女開発機構〜       1枚    124コメ   
ノベル はっぴー×ごー×らっきー       1枚    15コメ
ノベル シマ、黄金の指            1枚    46コメ
ノベル byex2ゲーム              1枚    10コメ
ノベル カスカの風、ドラゴンの夏       4枚    82コメ
ノベル スターマーク             2枚    49コメ
ノベル 僕はポンコツ             2枚    40コメ
ノベル 三兄妹の怪奇集            2枚    11コメ
ノベル アクティブニートと助手        1枚    33コメ
ノベル 一石高校文芸部            1枚    9コメ
文芸  少女よ早く僕を踏め          1枚    29コメ
文芸  安田清美の優雅でひそやかな生活    1枚    22コメ
ノベル この身体はキモチイイ……!      1枚    56コメ
ノベル 枯葉荘                10枚   57コメ
文芸  オナニーマスター白沢         1枚    48コメ
文芸  涙のバレンタイン           1枚    25コメ
ノベル 涼宮ハルヒ的な憂鬱          1枚    27コメ
ノベル セックス†ヴァルキリー        2枚    12コメ
ノベル おっぱいぼーん!           1枚    16コメ
文芸  箱庭から見える空           1枚    12コメ
文芸  私とお酒の日々            2枚    43コメ
ノベル 少女娼婦TOKYO          1枚    11コメ
文芸  脳髄モダニズム            1枚    138コメ
ノベル 読切文庫               1枚    5コメ
ノベル 顔の嵐                1枚    70コメ
758以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 13:43:14 ID:/F7PIiUp
まとめるの大変そう、乙
759以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 13:46:29 ID:gA7yHjv1
とりあえずこんくらいよ。議論(?)になってるっぽいからまとめてみた。
760以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 13:52:12 ID:bjBHDv34
今回の企画は盛り上がってるね
去年のベストファイブのおかげで注目されて
文芸そのものの読者ってのが増えたってのもあるんだろうな
やっぱ露出は大事だ
しかも読者ページでFAがくることで、貰った作品、描いた作者
双方が読者からの覚えがよくなって・・・という良い循環がある

今まで文芸というと一部の作品以外は読まれておらず

それどころか漫画が主役、文芸は一言断れといった雰囲気があったが
これからは漫画と同じくもう一本の柱としての地位を確立させていけることを祈ろう
761以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 13:53:00 ID:gA7yHjv1
>>753
言いたいことは分かるけど他薦してくれてる人に失礼。
762もらってない作品一覧[]:11/03/21 13:57:54 ID:Ldpx15mI
文芸 ?世界一巨大なチンコを持つ人の生涯 ?チンコ野郎
文芸 ?バタフライエフェクト ?永谷考悦
ノベル ?あの世横丁ぎゃんぶる稀譚(毎日更新) ?顎男
文芸 ?剣と槍。抱くは大志 ?シブク
文芸 ?象牙海岸 ?黒兎玖乃
ノベル ?書庫の妖精 ?池田カエル
ノベル ?まほーわ好きですか? ?エクレア
文芸 ?shadow self. ?わくあい
ノベル ?私が私になった日 ?近所の山田君
ノベル ?蟲籠 -secondary world- ?文:黒兎玖乃 絵:闇鍋四杯
ノベル ?在 ?いそ。
ノベル ?人生ビギナー ?らぁばもす
ノベル ?外角低めにスライダー ?熊本秀田
ノベル ?狂乱─クロイソラとアカイセカイ─ ?吊る死こ
ノベル ?俺がリア充溶けろと叫んだら ?無才ダンゾウ
ノベル ?ライアーダーク ?榊
文芸 ?Scenario ?べぇぐる
ノベル ?新寰ミ運命黙示録 ?江ヌワ?
ノベル ?星の調書 ?岩倉キノコ
ノベル ?Fool in the Hole ?興干
ノベル ?幸運。 ?赤山ハスカ
ノベル ?短編(フジサワ) ?フジサワ
ノベル ?新都社に挑戦してみた。 ?名井亜柄
文芸 ?そして俺はカレーを望んだ ?人大甲
文芸 ?人妻の独白 ?ダニィ
ノベル ?俺の初恋は最悪だった。 ?黒歴史 賢
文芸 ?春は灼熱 ?藤原諸現象
文芸 ?紅い紅葉の短編集 ?七瀬楓
ノベル ?すれ違いクロスロード ?ミツミサトリ
763もらってない作品一覧[]:11/03/21 13:59:57 ID:Ldpx15mI

ノベル ?へるへるへるぷ。 ?来流衣魚マスカ
文芸 ?燃えよ草食系男子 ?顎男
ノベル ?僕の得物 ?押家べり
文芸 ?グレイグー ?田中田
ノベル ?ようせいたん ?IBS
ノベル ?DTM☆ガール ?伊藤クセナキス
ノベル ?私立もりもりハーレム学園 ?告白待ち
ノベル ?魔法少女☆タマコ ?サーモンマン
ノベル ?世界が終わってそれから後で ?只野空気
ノベル ?Cold ON ?わくあい
文芸??朝起きたら股間が爆発していた場合の対処法 ?シャケの身
764以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 14:00:22 ID:U1k0sD9X
これだけ荒れながらそれを盛り上がっているという解釈は意味が……
765以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 14:00:41 ID:Ldpx15mI
ノベル ?月食チルドレン ?ミツミサトリ
ノベル ?ひつまぶし短編集 ?近所の山田君
ノベル ?あくまのしっぽ♪ ?七瀬楓
文芸??藤田ロッケンロー ?みた
ノベル ?マゾで家具屋な乱れ咲き。 ?黒兎玖乃
ノベル ?Carmilla! ?文:インギーさん 絵:RK
文芸??絵師男の願い ?岩倉キノコ
ノベル ?パラノイアテロリスト ?柿ノ木続木
ノベル ?絶対加速クレッシェンドM ?不死鳥
文芸??旅をする僕 ?Kluck
ノベル ?京 出町なすび 「うなる編」 ?岩倉キノコ
ノベル ?恋セヨ苦労人 ?ゆたまた
ノベル ?守護レイちゃんが聞こえない??nao
文芸??権謀のヴィエルジュ ?インギーさん
ノベル ?僕が尋ねる十二の質問 ?柿ノ木続木
文芸??ファミリーマリオネット ?新 迪之生
ノベル ?サーカスが街に来たという ?みた
766以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 14:02:15 ID:Ldpx15mI
ノベル ?現神凉子と人造人間をつくろう ?青春ばくはつマン
ノベル ?魔法少女・エグゼクショナー??猫人魚
ノベル ?<吸血妖精 El-Fire> ?顎男
文芸??書きます、官能小説。 ?ひょうたん
ノベル ?ナイト・ワーカー ?山田一人
文芸??サカサマサカサ ?只野空気
ノベル ?泡沫の剣 憧憬の天地 ?ぼるびっクマー
ノベル ?ストライクボッチーズ ?山田真也
ノベル ?悪霊除霊者 満月 ?うばららった
ノベル ?魔法少女と鉄拳番長 ?ワンダ
ノベル ?ユキメラ!! ?ボッコス
ノベル ?ストライクウィッチーズ―二次創作― ?それは尻ません
ノベル ?恋愛戦争論 ?ひよこのこども
767以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 14:03:04 ID:Ldpx15mI
文芸??願いを天にかざして ?狸ヶ原
文芸??文芸作家解体新書 ?千里 文
ノベル ?茨の下 ?日曜日ゆきち
ノベル ?さばいばるっ! ?麺屋ふたなり
ノベル ?ガンダム・ザ・クロスオーバー ?黒蜜
文芸??俺のコメントがない ?かしゆか
ノベル ?かんおけ!-kanoke!- ?挿絵下さい
ノベル ?不可拘束少女アルスマグナ ?黒兎玖乃
文芸??我らオカルト研究部 ?猫人魚
文芸??【簡単!】友達の作り方【割高!】 ?只野空気 ◆t4wHSNB57
文芸??ト キ ナ ?池戸葉若
文芸??良い子と悪い大人のための平成夜伽話 ?橘圭郎
ノベル ?釆女くん、お仕事ですよ ?青春ばくはつマン
文芸??妄想ハニー ?牧根句郎
文芸??いっぱいの光を脳に ?にーまる
文芸??スタンド・バイ・ミー ?長田玄
文芸??マジで生きた ?岩原しずく
文芸??フロッピー・パーソナリティー ?橘圭郎
文芸??トワイライト ?螢
文芸??復讐の代価 ?只野空気
768以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 14:03:59 ID:Ldpx15mI
以上。

携帯からだから不備あったらごめんね。

769以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 14:17:14 ID:duBqYP1o
>>768
こうみると完結も含めて期間内に更新されてないのが多いな
投げ作品もあるだろうから、これ全部がもらえてない扱いにするのはおかしいんじゃね?
770以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 14:34:32 ID:gA7yHjv1
んじゃあ期間内に更新されてるのだけ選ぶ?
771以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 14:45:09 ID:duBqYP1o
外角低めにスライダー は貰ってるな

>>770

確かに期間中に更新されてなくても貰ってるのあるけど、そういう作品は言っちゃ悪いが他の働きかけがあったからだろう。
普通、更新されてもいないんだから絵師の目に留まるはずがない。
その作品のファンだったからという場合も、わざわざここに載せなくても贈るだろう。
そういう作品は例外処理しても問題ないと思う。
772以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 14:50:02 ID:duBqYP1o
連投スマソ
弾く場合注釈つけとけばいいんじゃないか?
このリストは期間中に更新された作品だけを含みます。
贈りたいあの作品がない、という方は確認しに行ってくださいみたいな感じで。
773以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 14:59:27 ID:Ldpx15mI
弾いたりはしないでいいんじゃないかな。
描きたい作品を描く企画なわけだし。
条件を絞るのなら、始動している今回の企画ではやらずに、また次回にしてはいかがだろう。
774以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 15:09:02 ID:gA7yHjv1
弾くんじゃなくリストアップくらいはいいだろ
775以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 15:18:21 ID:duBqYP1o
それもそうか
なんか一部の作品しか貰えてないとかいう奴らがいるから少し先走ったわ
絵師さんが頑張ってたくさんの作品に送ってくれてるのに、
下らない奴らのせいでその働きが一部の作品にしか向いてないみたいに思われてるのが気に食わなかったんだよ
だから、わかりやすく問題ある作品を除外しようとしたんだが、確かに企画の趣旨には合わんかったな。
ごめん。
776以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 15:23:09 ID:7/JGh3cR
貰ってないやつ必死だなw
リストアップって言えば聞こえはいいけど
要はこの中の作品を読んで描けって強制してるようなもんだ
貰ったやつの枚数のリストップにしても
この中の作品はもう描かなくていいって言ってるようなもの

描き手はFA描くのが義務でもないのに

わざわざ他人から指図されたら、もう何も描く気しなくなるだろうな
なにか一つ「僕のこれ読んでみて」ってのなら興味持つだろうけど
10も20も、誰にもFA貰ってないいかにもつまんなそうな作品を列挙されたところで
だーれも読む気にならないし、だーれも描く気にならんよ

だって描いて欲しい人さ、そのリストの作品全部読んだ?読んでないっしょ?

じゃあ描き手だって絶対読まないし描かないよ
777以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 15:25:57 ID:k/o097n7
貰ってる人も必死だね
778以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 15:26:26 ID:17rxlclV
FAとか本来の文芸ニノベでは超人気作か、作者間で個人的なつながりがあるくらいしかもらえないのに、30作品程もFAが来てる時点で企画自体は凄く盛り上がってると思う。
一部の作品しかもらえてないとか、所詮人気作の宣伝にしかならないという人もいるし、そういう気持ちも分かるけど、
もともとFAってそういうものだし、企画自体で読まれる機会は増えたと思うから、あんまり企画自体を悪く言ってあげないでほしいな
779以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 15:31:00 ID:Ldpx15mI
自分は何枚か描いたし、これからも描く予定だよ。
期日までまだ何日かあるんだし、待ってる人もこれを機会に描いてみてはどうだろう。
780以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 15:34:24 ID:gA7yHjv1
ぶっちゃけかたまってるのは人気に差がある以上仕方ないね。一部しかもらえないと言うのは語弊があるとはいえ偏ってるのは言い逃れできないでしょう。
叩いたら貰ってない人が必死になってるように見えるし、擁護したら貰ってる人が見下げてるか、他に流れないようにしているようにも見える。

>>776

そんなつもりで言ったわけじゃないんだけどね。まだ貰ってない人にあげたいってレスもあったしいいだろう?
個人的には、FAもらえてない作品をカスのように言っている君自体のモラルを疑いたい。
781以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 15:44:31 ID:qjEpBstc
雰囲気悪いな

>>780

言い方が悪い
企画自体を批判してるように見えるわ
じゃあ、一体どうしたらいいんだ?

貰えてない作品に問題があんのも事実だろうよ、その問題がつまらんとか絵にしづらいとかは置いといて

なのに、読者や絵師や企画が悪いみたいな言い方はねーんじゃねーの?
一番に省みるべきは自分だろ
782以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:00:19 ID:bjBHDv34
偏ってるのは当然だろう
それの何が悪いの?
783以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:00:25 ID:gA7yHjv1
>>781
そうじゃないって。だからいちいちやることなすことうだうだ論議しててもしょうがないって言ってるの。
面白いのはおもしろい。それはいいさ。FAもらえるのも自然。多くもらえるのも自然。
そこじゃなくって、問題があるっていっても好きで読んでる人もいるんだから主観的に言うなってこと。読者が絵師かどうかでも違ってくるでしょ。
今回書いてくれてる絵師の好みにたまたま合わなかっただけかもしれないでしょ。
リストアップに関しては推薦されてないもので目を引くタイトルがあるかもしれないでしょ。
貰ってる作品のリストにしたって、「あ、たくさんもらってるってことは面白いのかな?」って新規読者がつくかもしんないじゃん。
そう言う風に考えたらFAの有無で問題うんたらって言えなくないか?
784以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:00:47 ID:7/JGh3cR
だからFA欲しいなら自推するとかあるじゃん
それで貰えないなら諦めろよ

それなのに名前出すのが恥ずかしいとか、名前出して貰えなかったら落ち込むとか

そういうわけじゃないってのもいるのかもしれんけど
でもリストアップして、他の作品と一緒に自分のも読まれないかなーとか工作するのって
せこいっつーか、俺は不愉快に思うんだよね
その工作もだんだん悪質になってきて、この中から描けとかこの中のは描くなとか
最近描き手に対して要求が過ぎてるし不満までこぼすようになって
そういうの見てらんないから書き込んだわけ

ちなみに俺は小説描いてないけど

小説描きってなんなの、せけーんだよ
目立つ努力しないわりに他作品を除外するような努力はして
あわよくば自分もおこぼれに与ろう、みたいな魂胆がせけーせけー
やめちまえよこんな企画
785以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:05:07 ID:U1k0sD9X
>>784
上の二つは同意だが下は皆がそういう訳じゃないのだから、真面目にやってる人に失礼。
786以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:10:47 ID:bjBHDv34
リストアップは工作じゃなくていわばサービスだろう
絵師にしたらあまりFAを貰ってない作品に贈ったほうが注目されるし
1枚も貰えてない作者は貰えれば当然嬉しいわけだろ
787空気[sage]:11/03/21 16:12:17 ID:BLIgL9LF
とりあえず自分で描けば?
そうすりゃおかえしくるんじゃない?
ここで口論してるよしそっちの方がよっぽど有意義だと思うよ
788以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 16:12:49 ID:6/7gxVcO
>>784

>小説描きってなんなの、せけーんだよ

>目立つ努力しないわりに他作品を除外するような努力はして
>あわよくば自分もおこぼれに与ろう、みたいな魂胆がせけーせけー

ここの部分の根拠は何かな? 君の妄想以外に明らかな証拠でもあるのかな?

君が運営メンバーでIP筒抜けでどの作者がどのレスをしてるかまるわかり、ってならわかる。
でもそうじゃない限り、自分の発言が妄想の域を抜けでないというのは理解しているのかな?
そして君の無根拠な妄想だけで企画の存在に疑問を投げかけるというのは、どういう理屈なのかな?
むしろ君みたいなのが騒ぐせいで、事実無根の悪印象が小説書きにつくのだけど、そこんところは大丈夫?

とにかく、FA企画スレでこんな議論を続けるのは無意味だと思います。

789以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:15:50 ID:gA7yHjv1
うん、わかったわかった。おちつこう。工作前提なんだね。リストアップは否定しないと気がすまないんだね。
俺は「書こうぜ」って書き込みならみたけど、描け描くなその話かな?
というか、だから一部の行為で全体をせこいとか言うのやめようよ。努力してないってくだりもそうだけどさ。さっきもFAもらってない作品全体について問題あるとか言うし。
俺はその一部の書き込みで全体がどうというのがよくないと言ってるんだけどな。

企画は止めたければ止めればいいけど、それこそ君が決めることじゃないよ。君の不愉快愉快で決定してるわけじゃないんだ。

ていうか小説描き否定するなら関与しなければいいんじゃない?
790以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 16:18:35 ID:/2V59VFv
>>784不快
小説かきとか一くくりにするあたり悪質だよね
上二つは同意出来たけど最後の文で人間性が透けて見えたね
そんなの、小説を書いてるからとかじゃなく、個々の人間性の問題じゃん
なのに、文芸全体が悪いみたいな言い方はないわ、人として
しかも、自分は小説かきじゃないとか逃げてる癖に関係ない企画の批判しだすしな
気持ち悪いわ
791以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:18:42 ID:j4JmL0p9
絵師が少ない時点で固まるのは仕方ないだろ
それが嫌なら自分で描いて盛り上げるとか
そういう発想はないわけ?

 

792以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:19:40 ID:bjBHDv34
>>791
絵師が今の100倍いてもやっぱり偏ると思うよ
793以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:24:01 ID:7/JGh3cR
そんなつもりでリストアップしたんじゃない
企画の批判をするな
みんながみんなそうじゃない

とか言うわりには絵の描き手に要求はするし、それをとがめるやつも出てこない

ずいぶん立派なやつが多いんだな、小説描きは
俺の口調が攻撃的で不愉快にさせるのは自覚してんだよ
そうでも言わないとお前ら目覚まさないじゃん

俺の意見は批判するけど

自分の批判をするのは許さないってか
794以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:24:06 ID:QdNh8E9/
ツイッターで反応してた辺りの作者は確実に見てるand書き込んでると思うよ
黒兎とかな
795空気[sage]:11/03/21 16:28:17 ID:159CNI/+
あの…だから自分達でかこうぜ?
そうすりゃ丸く収まるじゃん
俺も描くからさ
796以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:28:25 ID:8kRcabF5
>>793
だって貰ったらラッキーてな企画だし
文芸は他力本願で馴れ合い思考なクズばっかだよ
努力もしないくせに貰った奴は>>504>>556みたいに見下せちゃうんだからどうしようもない
797以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 16:30:04 ID:duBqYP1o
>>793はいはい、啓蒙ありがとうございまーす
とりあえず、その要求を安価で教えてくれないか?
発言っていうのは取りようによって悪意的にも善意的にもなるからさ
お前が悪意的に取ってるだけかもしれないし、他の奴らの目が見えてないだけかも知らん

で、いっしょくたにされると不愉快だってのは、

例えば、例の刃物さんとかと新都社作家っていうくくりで一緒にされたら不快だろ、それと一緒
なんで、ひとくくりにしたがるのか、むしろ聞きたいんだけど?
798以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:31:11 ID:QUcvMmhL
文芸同士で描きゃ争いもなくなる
みてられないクソ画力ゴミ絵ばっか集まるだろうが
799空気[sage]:11/03/21 16:36:09 ID:159CNI/+
>>798
とうとうFA描いちゃいけなくなっちゃったの?あちゃー
800以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 16:37:04 ID:aVCyMiNH
また荒れたね
>>797わざわざ喧嘩売りに来なくていいよ?
君が文芸嫌いなのはわかったから、じゃあもう見なければいいじゃないか

なのに、文芸と纏めて前後の流れを考えず一部の悪意的な発言だけをピックアップするんだね


有り難い読者様だわ、泣けてくる
801以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 16:37:18 ID:J28G7ugB
挿絵描いてみようかと思いつつ、今あまり時間がとれなくて
勿論その中で出来る限り手を入れるつもりだけど、でも
やっぱりそれでは申し訳ないとか色々考えてしまい手が出せない
802以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 16:38:10 ID:6/7gxVcO
>>793
絵の描き手に要求する、って何を? 描くべき作品を?
君はさっき描いてほしけりゃ自推しろ、って言ったけど、それは要求じゃないの?
まずそこの線引きに主観が入りまくってることに気づこうか。
こんなBBS上の発言に強制力なんてないんだから、作品名挙げてる時点で全部「要求」でしょ?
そもそも本当に作品を限定しそうな>>726みたいなレスはきっちり批判されてる。
その上、描き手の好きなやつに描かせてやれっていう流れもある。
君は一体何が気に入らないのかな? 目を覚ますもなにも、君一人が周り見えなくなってるだけだよ。
803以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:39:10 ID:YJKnHIKC
ようはコミケのノリと同じなんだと思うよ
企画を楽しもう
804以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:39:11 ID:QdNh8E9/
な?これが文芸の実態よ
自分で動こうとしないくせに口だけは一丁前
805以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:39:46 ID:gA7yHjv1
>>793
だからさ……落ちつこうって。そんなあらぶった調子じゃ悪意的にうつるってば。
ちなみに叱るときは怒るのは逆効果らしいよ。だから「そうでも言わないと〜」ってのは多分逆効果になってる。
まずは君としてはどうするべきか理由も込みで話してよ。落ち付いた文章でね。
806以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 16:43:04 ID:S0fh5LTN
>>804自分の意見も言わず、安全地帯から煽るだけのお前が一番のくずだよ♪
807以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 16:43:08 ID:17rxlclV
と言いつつも、文芸の中には絵は描けないけど、レビューなんかで企画を盛り上げてくれる人もいるんだよね。
一人たくさんレビューした人いたけど、なかなかあんなにレビュー書けないぜ。一作品一作品丁寧に読み込んで、時間もたくさんかかったろうに。
808以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:45:16 ID:Rkb01dZC
>>762-767の作品に送れば問題は解消される
809以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:47:59 ID:gA7yHjv1
それはけっこう無理があるwww
810以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:50:09 ID:U1k0sD9X
さて、この荒れたレス分だけ募金してくるか
811以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 16:52:18 ID:duBqYP1o
それ違う企画wwww
812以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:54:49 ID:YJKnHIKC
挿絵FAっていってるけど、もともとは気軽に挿絵を送れるように挿絵ファンアートと銘うったんだよね
そこんとこ勘違いしてる人が多いかもしれないが
813以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 16:55:05 ID:2qzVCMIK
FA贈りたい作品にFA描くか、どうしても描けないならレビューする
たったそれだけでいい
このスレがどうなろうと別に大した問題じゃない
仮に企画反対のレスが100レス続こうが、その直後にFAを描きましたレビューしましたってレスが付けばそれがとても大きな反対意見になる
このスレの正常化というか沈静化をむやみやたらにする人は、ボランティアも大した募金も出来ずに
助けたいという思いの矛先を楽しげな発言をしてる人に向けて「不謹慎不謹慎」と指摘する人達に近いのではないか
814以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 16:57:13 ID:xJIzXMlW
貰ってない作品でツイッター上で「下さい!」って土下座AAも添えて乞いたら
描いてやるよ
815以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 17:16:32 ID:OTg/9zK8
つーか762-767の一覧みたら前回は貰ってる奴いるじゃん
タグ付いてて全く貰ってない奴だけにしてくれよ
816以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 17:20:53 ID:zDtwhmGi
>>815今回の企画は今回の企画だろう
そういうガキ臭い発言のせいで荒れるんだと言うことを自覚してくれ…
817以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 17:44:31 ID:j4JmL0p9
ブーメラン投げんなし
818以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 21:02:15 ID:bjBHDv34
新都社の文化大革命が始まったな、といったところか
819以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 22:01:02 ID:EJjFXLls
>>816
いや、永遠に挿絵をもらえない作品への救済措置こそが
この企画の真の目的だった筈
820以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/21 22:05:40 ID:17rxlclV
そ、そんなことはないんじゃないかなw
821以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/21 22:09:17 ID:fS9eqF/W
なんだそのカルト臭い目的www
822以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/22 00:24:21 ID:2kGXOBvd
誰か……空気に構ってやって……
ひどいよ……あんまりだよ……こんなのってないよ……(笑)
823以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/22 00:48:36 ID:9g3lShMy
下手沢山のFAが来るから不満が起こるんだ
昔みたいに極々一部の人しか貰えなければ不満もでない
824以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/22 00:58:49 ID:wZMIrQez
まあ大体文句言っている奴の思考は
俺の方が面白い筈なのに何でこんな奴がFA貰ってんだよ!
みたいな感じだろうな、そしてこのスレを荒らす、と。
825以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/22 01:02:03 ID:Et+OYTbH
既に諦めている俺に隙はなかった
826以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/22 01:50:28 ID:L0fZ5onY
タグをつけてない俺に死角はなかった
827以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/22 01:55:16 ID:7y7p62eh
面白い小説を書いている筈なのにFAが来てない俺に希望はなかった
828以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/22 01:59:52 ID:vxU9DerJ
>>827
おっと、その理論には前半部分に綻びがみえるぜ
829以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/22 07:29:47 ID:dIQIT0ys
>>827 かわいそうだから下手だけど描いてやるよ。ほら作品晒せよ。
830以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/22 07:53:06 ID:9g3lShMy
チンコ男もう来てるな〜
描きにくい作品だろうに、やっぱおもしろい作品書くのが一番なんだろうね
831以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/22 09:12:38 ID:dIQIT0ys
違うよあれは作者コメでFAくれって言ってたからだよ。
832以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/22 09:19:31 ID:wAjgEFaU
>>831じゃあ皆FAくれって作者コメに書こうぜ!
833以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/22 10:00:42 ID:8vn6d/Th
>>831
FAくれって書かれてても
面白くなきゃ送らねーよ
834以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/22 12:32:12 ID:2kGXOBvd
チンコのFA贈った人ってセックスヴァルキリーのFA描いた人と一緒かな?
すげーセンスあると思うんだけど。漫画描いてるなら読みたい
835以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/22 12:51:28 ID:fDvelFRF
岩倉キノコ先生やね
836以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/22 14:02:03 ID:r0Hebfvz
>>834
アザス。きぼんで「c」で始まる亀更新漫画描いてます。
837以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/23 06:37:57 ID:TLM7MUAp
03/23現在

ノベル HVDO〜変態少女開発機構〜      

ノベル はっぴー×ごー×らっきー         
ノベル シマ、黄金の指             
ノベル byex2ゲーム               
ノベル カスカの風、ドラゴンの夏        
ノベル スターマーク              
ノベル 僕はポンコツ              
ノベル 三兄妹の怪奇集             
ノベル アクティブニートと助手         
ノベル 一石高校文芸部             
文芸  少女よ早く僕を踏め           
文芸  安田清美の優雅でひそやかな生活   
ノベル この身体はキモチイイ……!     
ノベル 枯葉荘               
文芸  オナニーマスター白沢        
文芸  涙のバレンタイン          
ノベル 涼宮ハルヒ的な憂鬱         
ノベル セックス†ヴァルキリー       
ノベル おっぱいぼーん!          
文芸  箱庭から見える空          
文芸  私とお酒の日々           
ノベル 少女娼婦TOKYO         
文芸  脳髄モダニズム           
ノベル 読切文庫              
ノベル 顔の嵐               
ノベル カインド・オブ・ブルー       
ノベル キス、キス、キス          
ノベル ソフトBL小説集「双子の恋」     
文芸  うはw急に新しい家族が出来たww  
ノベル ライアーダーク           
ノベル 外角低めにスライダー        
ノベル Hから始まる恋心          
ノベル俺がリア充溶けろと叫んだら
文芸世界一巨大なチンコを持つ人の生涯

総計34作品 引き続き盛り上げていきましょう!!!

838以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/23 23:22:16 ID:QscqbvsJ
計35作品になったな
839以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/24 20:32:35 ID:lgv2p2sP
FAくるとコメ増えたりする?いつもと変わらない?
840以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/24 20:56:29 ID:UUBPM6EG
FA祭りから来ました〜
見たいなコメントはちょいちょいみるねぇ
841以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/24 21:36:48 ID:cO44Oi3U
いい事だよね
842以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/24 21:45:09 ID:lgv2p2sP
ニノベ作家さんはライトノベル風の挿絵をイメージして書いてる人が多いのかな?
843以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/24 23:08:47 ID:9y4jnCFz
俺はそんなことないよ。表紙っぽいのでもそうじゃなくてもなんでもいい。いいんだが・・・
844以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/25 00:05:10 ID:PjvQ8UDP
03/25現在

ノベル HVDO〜変態少女開発機構〜      

ノベル はっぴー×ごー×らっきー         
ノベル シマ、黄金の指             
ノベル byex2ゲーム               
ノベル カスカの風、ドラゴンの夏        
ノベル スターマーク              
ノベル 僕はポンコツ              
ノベル 三兄妹の怪奇集             
ノベル アクティブニートと助手         
ノベル 一石高校文芸部             
文芸  少女よ早く僕を踏め           
文芸  安田清美の優雅でひそやかな生活   
ノベル この身体はキモチイイ……!     
ノベル 枯葉荘               
文芸  オナニーマスター白沢        
文芸  涙のバレンタイン          
ノベル 涼宮ハルヒ的な憂鬱         
ノベル セックス†ヴァルキリー       
ノベル おっぱいぼーん!          
文芸  箱庭から見える空          
文芸  私とお酒の日々           
ノベル 少女娼婦TOKYO         
文芸  脳髄モダニズム           
ノベル 読切文庫              
ノベル 顔の嵐               
ノベル カインド・オブ・ブルー       
ノベル キス、キス、キス          
ノベル ソフトBL小説集「双子の恋」     
文芸  うはw急に新しい家族が出来たww  
ノベル ライアーダーク           
ノベル 外角低めにスライダー        
ノベル Hから始まる恋心          
ノベル 俺がリア充溶けろと叫んだら
文芸  世界一巨大なチンコを持つ人の生涯
ノベル 新都社運命黙示録

総計35作品 引き続き盛り上げていきましょう!!!

845以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/25 18:39:26 ID:roXoTJGB
コメ数とFA数は必ずしも比例するものじゃないという淡い希望
846以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/25 18:57:28 ID:kxk+1qOB
比例はしないな
数少ない絵師の目に止まるかどうか
847以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/25 21:51:34 ID:4LTfs/06
ギリシャ文字のタグついたやつを読んで条件に則してイメージして勝手にキャラデザしてFA描いちゃっていいの?
848以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/25 21:53:48 ID:4LTfs/06
条件じゃないや・・本文中の描写っていうの・・なんていうの・・設定?
849以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/25 21:53:51 ID:vDtS7L3A
いいんだよ(ニッコリ
850以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/25 21:56:14 ID:qdsUovUg
そうよ、気になった作品あったなら是非描いちゃって
851以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/25 22:04:45 ID:4LTfs/06
rgr
折角だから読みあさってみる
852以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/26 00:05:06 ID:4+RfcKok
こういうときに、ああ、自分の作品って読まれてないんだなってわかっちゃうわ
853以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/26 00:32:48 ID:eWlC+YNa
読んでても描き難いものってあるのよ?
854以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/26 00:37:17 ID:xupyKshq
銃器ものとかメカものとかは正直描きにくい傾向がある。
あとストーリーがどんなにおもしろくてもキャラが確立されていない作品も描きにくい。

 

855以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/26 00:46:22 ID:CFDuVYoe
銃器やメカのあるFAに挑戦してみたいけれどみつからない……案外ニッチなのだろうか
ギリシャ文字タグなくても書いちゃってみていいのよね?
856以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/26 00:59:12 ID:xupyKshq
良いと思うよ
ただタグ無しの作品に挿絵FA送っても挿絵としては採用はされないだろうけども
857以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/26 01:16:32 ID:IXclbbP8
採用されないって確実に決まってるわけじゃなかろーに
まー単なるFAでももらった作者は嬉しいだろうね
858以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/26 01:20:22 ID:4+RfcKok
まぁいいや。下手に期待してたのがいけなかった。次はタグ付けやめとこ。
859以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/26 12:00:52 ID:+UgvSRtd
そういえば挿絵FAでしたね・・・(゚д゚)
PCより携帯の方が読みやすい事に気付いた
860以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/27 02:30:58 ID:NTu1QwAa
>>858
描いてあげるから名前晒せよ(´・ω・`)
861以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/27 02:53:45 ID:fKPHYhKM
>>860
まほーわ好きですか?
862以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/27 02:57:39 ID:/AZsWaBK
断る
863以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/27 04:46:22 ID:Gpri/P0q
あの作品にゃ頼まれても描きたくねェ…

挿絵描こうにも内容を読みたくなさすぎるしな

864以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/27 06:03:18 ID:SmD6CSkc
>>861一話だけだけ読んできたよ。
というわけで簡単にレビューするわ

【タイトル】まほーわ好きですか?

【第一印象】 ひっでえ米欄……
【一行内容要約】 主人公死亡系魔法少女
【文章】 酷いの一言に尽きる。分かりにくい例えなのだが、高校に入って初めて演劇を始める厨二病患者が書いた脚本みたいな文章。
文章作法はとりあえず置いといて、描写が足りなさ過ぎて何がなにやら。
読みやすいといえば読みやすいが、色んなものを犠牲にした読みやすさである。
【内容】 アイディアはありきたりだが悪いわけではないと思う。
ただ、話が本筋をそれにそれた上に、これはいらないだろうという場面が入ってくるのも集中力を乱す。
そして展開が急すぎてついていけない。
【ここがすごい!】 コメント欄が本当に面白い。
【総評】なんかやりたいことやってんだろうなぁ、という印象。作者は楽しんで書いてそう。
読んでて頭沸騰してきそうではあったが、そういえば自分も昔はこのレベルだったなぁ、と思った。
自演疑惑があったんで読む気力もなかったんだが、それさえなければ良くも悪くも嫌われるような作品じゃないと思う。
コメント欄があまりに酷いので、何とかしてほしいのだが、まあどうでもいいや。
865以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/27 07:12:02 ID:Hu3oudIu
>>846
レビュー乙です
小説書くくらい自由にさせてあげればいいのにね…

 

866以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/27 13:41:45 ID:wK5DTmk3
それを言うならコメント書くくらい自由に…ってのもアリだっぜ
867以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/27 23:04:53 ID:XFZunY+k
φタグ作品125件か…みんな挿絵が欲しいのかFAが欲しいのか…
868以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/27 23:18:07 ID:ZDLDHadq
両方だ
869以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/27 23:55:06 ID:emdgFbRW
欲しいのは読者さ
870以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/28 00:08:03 ID:Jb1TpZ0A
まぁこれを機に専業挿絵師が見つかるといいな
871以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/28 17:21:17 ID:6q/OvaLc
まほーわ好きですかに挿絵送りたいんだけど
ここの変な奴等に目の敵にされそうで怖い
872以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/28 17:29:55 ID:rjOrx84s
いいんじゃねえの。
読んでないけど、コメ欄荒れてても書き続ける姿勢は大切だと思うし。
本当に好きなら送っても大丈夫だろ。
873以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/28 18:06:33 ID:Jb1TpZ0A
ちゃんと読んだうえで挿絵描く気になったんだったらいいんじゃないの?
テキトーな気持ちとクオリティで送るなら叩かれそうだけど
とりあえずアレ読んだけど、☆(小説を読んでから見ると楽しさ倍増)のとこが一番おもしろかったわ
874以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/28 18:07:02 ID:4eE5WCJV
描くななんて言うやつはいないさ
好きなら描いちゃうのがFA
875以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/28 18:20:46 ID:Y1dSKItt
>>871描くなら堂々と描け、言い訳すんな
そういう半ば喧嘩売ってるような書き方するから反発が出るんだろうよ
まともなFAだったら目の敵にするような奴らが悪い
876以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/28 19:49:03 ID:vKM8JvqA
おまえら優しいのか厳しいのかわかんないです
877以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/28 20:05:59 ID:I4dB3AgO
気軽に書いたり書かれたりすればイイと思うヨ
878以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/28 23:36:55 ID:rwZBXYs7
自分のが書かれると思ったらすごく優しいです
879以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/28 23:47:17 ID:1w/MdJIl
まほーわの挿絵だったら喜んで描きます
880以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/28 23:48:14 ID:1w/MdJIl
>>878がエクレア先生だったら喜んで描きます
881以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/29 00:42:18 ID:HjHpCA87
>>880なら描けよ。わざわざここで宣言しなくていい。
そこまで好きなら書けばいいのになぜそんな言い回しをするのかが分からない。
描くだけで自演自演はしゃいでる連中を黙らせられるんだから、
しかも好きな作品の挿絵描けて作者にも喜んでもらえる。だからグダグダいってねえでさっさと描け。
描く気がないならわざわざんなこといいにくんなボケが
882以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/29 00:50:31 ID:KJdyyvPy
色塗りがなかなかうまく行かない
表紙的なFAを送ろうと考えてるんだけど
みなさんは「この小説/ラノベの表紙が好き」ってのありますか
883以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/29 01:12:22 ID:PVDwRSj9
俺ねー俺ねー「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」ってディックの小説あんだけど
あの表紙がねーペロペロするくらい好きなんだよねー。
真っ黒に羊のサイバネっぽい頭がよくはえてるのよ!
いつかねーあんな表紙を頂いたSF書くのが夢なんだよねー。
でもねー馬鹿だからSF書けないんだー

ラノベっぽいのだと主人公とヒロインが背中あわせになってるのとか妄想するね。

884以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/29 18:55:25 ID:PMIY+dnQ
>>883
それハヤカワ文庫? 俺のはちょっと違うがな。

最近は白地にヒロイン立ってるだけ、てのも多いよね。ああいうのもいいと思うよ。

好きなの、と聞かれると芥川龍之介の「河童」なんだけどなww
885以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/29 19:44:50 ID:wp9R4JGe
>>883
すごい分かる
ディックの「流れよ我が涙、と警官は言った」の表紙も同じ感じで超かっくいいよな
ああいうオサレな表紙にはあこがれる
886以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/29 21:08:47 ID:KJdyyvPy
なるほど参考になります
キャラを微妙な配置でぞろぞろ描いちゃったなあ
何パターンか作って一番良いのをうpするか……
887以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/29 21:51:29 ID:RcBNQlbo
03/29現在

ノベル HVDO〜変態少女開発機構〜      

ノベル はっぴー×ごー×らっきー         
ノベル シマ、黄金の指             
ノベル byex2ゲーム               
ノベル カスカの風、ドラゴンの夏        
ノベル スターマーク              
ノベル 僕はポンコツ              
ノベル 三兄妹の怪奇集             
ノベル アクティブニートと助手         
ノベル 一石高校文芸部             
文芸  少女よ早く僕を踏め           
文芸  安田清美の優雅でひそやかな生活   
ノベル この身体はキモチイイ……!     
ノベル 枯葉荘               
文芸  オナニーマスター白沢        
文芸  涙のバレンタイン          
ノベル 涼宮ハルヒ的な憂鬱         
ノベル セックス†ヴァルキリー       
ノベル おっぱいぼーん!          
文芸  箱庭から見える空          
文芸  私とお酒の日々           
ノベル 少女娼婦TOKYO         
文芸  脳髄モダニズム           
ノベル 読切文庫              
ノベル 顔の嵐               
ノベル カインド・オブ・ブルー       
ノベル キス、キス、キス          
ノベル ソフトBL小説集「双子の恋」     
文芸  うはw急に新しい家族が出来たww  
ノベル ライアーダーク           
ノベル 外角低めにスライダー        
ノベル Hから始まる恋心          
ノベル 俺がリア充溶けろと叫んだら
文芸  世界一巨大なチンコを持つ人の生涯
ノベル 新都社運命黙示録
ノベル 私が私になった日
ノベル ドードス・スペック

総計37作品 引き続き盛り上げていきましょう!!!

888以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/29 22:38:48 ID:PVDwRSj9
>>884
リアルな羊のやつもありますよね。それは古いタイプだそうで。
改装版は最近のやつでハヤカワ文庫なんですが、ディックのだけ黒いから浮いているという

>>885

「高い城の男」もあんな感じやで!超かっくいい。
結婚しよう。
889以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/29 23:40:32 ID:PMIY+dnQ
>>888
ああ、なるほど。あれか! 
なんかやけに黒かったのでそれだけはうっすら覚えてますww
890以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/30 23:56:30 ID:6My6uFR/
最終日age
891以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 00:06:39 ID:MEiwpzyn
03/31現在

ノベル HVDO〜変態少女開発機構〜      

ノベル はっぴー×ごー×らっきー         
ノベル シマ、黄金の指             
ノベル byex2ゲーム               
ノベル カスカの風、ドラゴンの夏        
ノベル スターマーク              
ノベル 僕はポンコツ              
ノベル 三兄妹の怪奇集             
ノベル アクティブニートと助手         
ノベル 一石高校文芸部             
文芸  少女よ早く僕を踏め           
文芸  安田清美の優雅でひそやかな生活   
ノベル この身体はキモチイイ……!     
ノベル 枯葉荘               
文芸  オナニーマスター白沢        
文芸  涙のバレンタイン          
ノベル 涼宮ハルヒ的な憂鬱         
ノベル セックス†ヴァルキリー       
ノベル おっぱいぼーん!          
文芸  箱庭から見える空          
文芸  私とお酒の日々           
ノベル 少女娼婦TOKYO         
文芸  脳髄モダニズム           
ノベル 読切文庫              
ノベル 顔の嵐               
ノベル カインド・オブ・ブルー       
ノベル キス、キス、キス          
ノベル ソフトBL小説集「双子の恋」     
文芸  うはw急に新しい家族が出来たww  
ノベル ライアーダーク           
ノベル 外角低めにスライダー        
ノベル Hから始まる恋心          
ノベル 俺がリア充溶けろと叫んだら
文芸  世界一巨大なチンコを持つ人の生涯
ノベル 新都社運命黙示録
ノベル 私が私になった日
ノベル ドードス・スペック
ノベル 新都社に挑戦してみた。
文芸 しぃちゃん忘れないで

総計39作品 最終日ですが引き続き盛り上げていきましょう!!!

892以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 00:35:19 ID:whjSJ80z
三分間だけ待ってやる
893以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 00:36:32 ID:4xjSa/bU
だからタグついててもらってないのを一覧に載せろよ
894以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 00:41:26 ID:FWF0rZp3
最後の一日、果たしてどの作品が貰えるかな〜。
895以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 01:06:44 ID:7ZbtAOQS
>>893喧嘩腰になるくらいなら自分でやりな
善意でやってくれてるんだからそういうのよくない
896以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 01:08:30 ID:ca+3EG5e
そしてふと思うんだな
俺何やってんだろう……って
897以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 01:32:13 ID:0G2nNXKT
そもそも貰った一覧の自慢以外の何の意味があるのかわからない
はっきりいっていらない
898以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 01:48:15 ID:JMzkTj9w
>>897悪意的に解釈したら何でも悪いように取れるものだよ
これだけの作品が貰えました、だからこの企画はこれだけ盛り上がりましたって
証明できるだろ?
逆に貰えない一覧はどれだけ貰えたか分かりづらい
これだけの作品が貰えてませんって百近くの作品が並ぶのって、
企画としてもあれだし、折角描いてくれてる絵師さんにプレッシャーになる

で、何も書かないのは、どれくらいの作品にFAがきたのかわからない

そんなのは企画としてぐだぐだの極みだ

自慢に見えるのはわかるけど、ピリピリするなよ

899以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 01:54:27 ID:JZU9WYBP
もらえてる作品は面白いと思うの多いなー。もらえてない作品がつまらないとは思わないけども
900以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 02:03:34 ID:bTLPuHja
そういう挑発っぽい書き込みするからいつまでたっても
争いが止まないんだよね
901以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 02:03:50 ID:hDhvDGXE
もらえてる作品の半分は馴れ合いで得たものなのにね
902以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 02:14:13 ID:FWF0rZp3
つまり馴れ合いせずして手に入れたFAが本物という訳か。
903以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 02:15:09 ID:2jk3MDLj
>>900どれが挑発に見えたんだ?
俺にはその発言自体喧嘩売ってるように見えたんだが

あと、馴れ合いで貰ってない作者もいるし、

この企画のおかげで読者の増えた作品も多いんだから企画自体を否定するのはおかしいだろ

つうか、馴れ合いも含めて努力じゃないのか?

なんで他の作者が貰えるように他の人間が努力しないといけないの?
自薦するなり、ツイッターするなりしたら貰えるのが分かってるんでしょ?
それなのに、それをせずに不満ばかりなのはなんで?

全く訳がわからないよ

904以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 02:18:50 ID:FWF0rZp3
>>903
お前もそうやってイライラするから荒らしがつけ上がるんだよ。
不毛な議論ってことぐらいこれまでの流れで理解しろよ。
905以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 02:22:24 ID:xAdTcbqw
>>904ごめんなさい
906以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 02:30:55 ID:X7I6sxpR
もらえてる作品=人気があると勘違いされるのが困る
あとな、作品外の営業を幾らしたって話が面白くなるわけじゃないんだから
そこだけは肝に銘じとけよ
907以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 02:35:38 ID:hDhvDGXE
馴れ合いが努力とか始めて知ったわw
馬鹿じゃねーのwww
908以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 02:37:53 ID:X7I6sxpR
馴れ合い乞食してる奴が馬鹿にされるのは仕方ない事じゃん
そこまで貰いたくて必死かって
909以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 02:49:20 ID:DZI1WyIs
このスレで他人を馬鹿にしても話が面白くなるわけでもないのにな
910以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 02:58:05 ID:HwtJGFSl
>>907
FAをもらうための努力としては正しいんじゃねーの
もちろん作品の質を向上させるというのも正しいし
より挿絵やFAをもらいやすい展開にするというのも正しい

一番手っ取り早いのが絵描ける人と仲良くなって、描いてくれって頼む、ってことなだけ

911以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 03:28:49 ID:2bwhLC0g
結局乞食じゃねーか
912以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 03:43:02 ID:TiaFJTJ0
乞食だよ
笑ってやろうぜ、必死だなwって
でも、貰った人間全員が乞食な訳じゃないんだから、
そいつらがまるで企画の主役であるかのように語るのはやめてくれよ

そうじゃない作者とその人達に送った絵師があまりに不憫だよ

913以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 05:40:06 ID:i+fHIvkl
挿絵を見て読もうと思ったのを語ろうぜ
914以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 05:55:29 ID:MEiwpzyn
この企画の本来の意図は作者と挿絵師の距離を縮めることにあるのに、ただのFAが貰える祭りと解釈している人が多い気がするんだがな
この企画がどのスレから始まったか覚えてないのか?
915以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 08:42:10 ID:JZU9WYBP
挿絵見て読もうと思ったのはそんなに多くないけど、企画のおかげでかなりの作品を読ませてもらったなぁ。
と言ってもせいぜい30、40作品ほどだけど。一話、一章だけで辞めちゃったのもたくさんあったわ。
実際に全部最後まで読ませていただいたのは16作品、内、何らかのアクション(レビューor挿絵)を起こしたのは10作品。
企画としては個人的にかなり楽しめたよ。

ってか、この企画ってそういうものだったのね。初参加だから全然知らなかったよ。

考えてみれば、普通は面白いだけでFAがもらえる作品なんてほぼないものなw
コメントが伸びる程度で、そこまで熱狂的なファンが居て、なおかつその人が絵もそこそこ描けるってことじゃないと。

FAもらえるだけの祭りじゃないって、結構大事なことだよねw最終日にぽろっと言わないで、企画の所にちゃんと明言しておいても良かったかもw

916以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 11:16:08 ID:ko0pmFQz
今日で終わりか
描かねば
917以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 14:06:56 ID:9xZ2UF9v
FA貰えない人が絵師との距離を縮める為の企画だったとして
それでも貰えない人が愚痴るから、余計に絵師との距離が遠のいた気がするんだがw
「馴れ合い作家しか貰ってない」って主張は
絵師に対しても「馴れ合い絵師ばっか」って言ってるようなものだよ

じゃあ馴れ合いしてないのにFA貰ってる作品をあげてみなって感じだけど

そこから共通点見つけて、どういう作品が絵師の興味をひくのか知るのも手でしょ
壮大な世界観を持ってると自負してても単なるオナニーストーリーでしかない人って多いんじゃね

自分は誰とも仲良くしない、作品の内容も他人の興味をひくようなものじゃない、

でもFA欲しい、FA貰ってるやつは嫌悪する、なんてガキのワガママもいいとこでしょ
918以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 14:33:43 ID:Vf4tDAZL
ツイッター周りの奴等は気持ち悪いな
919以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 14:39:49 ID:87r6HNMs
なんでもらえてない奴が愚痴るんだろうな
この企画があってタグを付けたとしたって、別に貰えなくても普通じゃね?貰ってない作品の方が多いわけだから。

大体貰えてない奴で『馴れ合いだろ?』とか『こじきだろ』って愚痴る奴はよくわからない。

そんなに作者間のコミュニケーションを否定するってことは、自分はストイックにやってるんだろ?
だったら最初から黙ってストイックにやってたらと思っちまうんだが。

愚痴ってる人で(別に愚痴ったことなくても良いけど)俺は貰えてないけど、書いた作品は自信あるって人は自分で作品名挙げてみてよ。

そこそこ以上に面白いと思ったら、FAくらい描くよ。期間過ぎちゃうと思うけど、それは勘弁な。描くからにはちゃんとしたものを送りたいから。
面白いと思わなくても、ちゃんと読んでレビューくらいするさ。
920以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 14:40:41 ID:bTLPuHja
>絵師に対しても「馴れ合い絵師ばっか」って言ってるようなものだよ

それが心理。コメ100そこそこの作者がねとらじや動画配信で

人柄が気に入られて絵を貰われたりしている
送る側も配信常連者だと思われても仕方がない
921以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 14:43:31 ID:Q+B/Kx4m
え、なに?
仲良くすんのが気持ち悪いの?
もし専属絵師ができたら、その絵師と結局仲良くしなきゃなんだぜ?
『絵師と距離を縮める』って趣旨のこの企画でそれを言い出すとわけわからなくね?
922以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 14:43:36 ID:hDhvDGXE
貰った作品の一覧とかしつこく貼る馬鹿がいるからだな
923以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 14:44:40 ID:t6yrQN9t
>>920
えっと、ごめん、意味がわからないんだけど。
スレ間違えてるのか単に頭が不自由なのかどちらかなのは分かった
924以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 14:46:36 ID:sXJlbIHm
交流したことある相手にも皆無な相手にもFA贈ったよ
仲の良し悪しに関わらず面白いと思った作品に描いただけだよ
925以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 14:47:58 ID:/NcSlGiP
最終日だというのにまた荒れるのかw
いい加減自分が貰えないのを逆恨みするのをやめろよ
926以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 14:48:18 ID:l4HyNIww
ツィッターやってるのに新都社クラスタとまったく交流のない俺に死角はなかった。
927以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 14:48:41 ID:Z+HKLqUf
何回やっても荒れるのなwwwwwwwww
928以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 14:50:24 ID:Q+B/Kx4m
何回も言ってるが、ネット上での馴れ合いなんてマジで効果ないから
わざわざ時間割いて、読んで、描写見つけて、描く。
これ本気で面白かったって思わないと普通やらないからな。
絵描くの大変なんだぞ。それをしてくれてるから、貰えたら嬉しいわけで。
929以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 14:51:32 ID:RwIht4cx
単なる企画で専属挿絵師が出来るケースなんて皆無だろ
もしできるんなら企画とか関係なしに近づいてくるだろうから意味名稲
930以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 14:53:21 ID:e2dKrDwP
>>923
人並みの理解力がない奴が文章書いてるのか
これじゃあ人気でんわな
931以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 14:54:48 ID:hei+gyT8
>>928と、ツイッター馴れ合い作家(笑)が自己弁護していますw
932以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 14:56:48 ID:JZU9WYBP
>>928は真理だと思うけどなw
933以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 14:56:53 ID:FdpdZBGr
ツイッターで馴れ合ってもらってる奴って誰?
934以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 14:57:19 ID:Q+B/Kx4m
>>920の言いたいことはつまり
話は面白くなくても、配信やねとらじで見せるキャラが気に入られて
大量にFAを貰う作者がいる。その作者にFAを贈っている人間は、
配信やねとらじをよく見ている人間だと思われてもしかたない。
ってことだろ?
935以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 14:59:06 ID:cBdygUlQ
顎、兎、七瀬とかかな
>>933
936以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 15:01:16 ID:mjQcmUJ6
エクレア先生なんて小説書いてるだけで100コメ越えてるのにな
937以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 15:05:08 ID:sXJlbIHm
馴れ合いあろうが無かろうが関係なくみんな今から日が変わるまでの間にFA描けばいいんじゃね?
最終日だしさ。
938以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 15:14:26 ID:lCls7TSA
仲良くしよーぜー
企画が嫌なら参加せず、スレも見なけりゃいいだろー
なんで荒らすんだよー、悲しいじゃねーかー
なんで、馴れ合いで貰ってる人が多いからって、そいつらが全部だって言い方するんだよー
実際作品の力だけで貰ってる人の方が多いだろー
そこから目を逸らすなよ
939以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 15:16:58 ID:X7I6sxpR
まほーわ好きですかに書こうぜ
イラストあるから書き易いだろ
940以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 15:19:09 ID:JZU9WYBP
だが断る
941以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 15:21:04 ID:1QnnSsPk
文芸は絵かけないくせに偉そうだから嫌い
942以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 15:21:42 ID:jzMvEzZf
ツイッターでどうのこうの言ってる奴もどうせやってるんだろうな
って言ってみる
943以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 15:23:48 ID:ca+3EG5e
φタグって企画終わっても有効なんですかね
いつか挿絵やるのも楽しそうだなと思いましてね
944以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 15:26:31 ID:X7I6sxpR
やってないよ
痛いツイートさらしたことはあるけど
945以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 15:27:08 ID:Q+B/Kx4m
あ、そうだよ。
Φタグって企画だけじゃないじゃん。
まだ希望あるじゃん。
946以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 15:30:03 ID:jzMvEzZf
>>944
どんだけ貼りついてんだよw
947以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 15:37:00 ID:eTCkShQj
ツイートわざわざ晒すとか刃物さん以外にもやってる人いたんだ…
気持ち悪い…
948以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 15:41:56 ID:Vf4tDAZL
全国に見られるもんに不謹慎なこと書かれたらそら炎上するわな
949以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 15:43:04 ID:FWF0rZp3
もうめんどくさいから誰か集合絵描いてくれよ。
それでも載って無かったらもう諦めろ。
950以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 15:47:21 ID:JZU9WYBP
殆どのキャラの外見分かんない文芸作品で集合絵なんて、誰が誰だかわかんないよwwww
951以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 15:52:51 ID:ca+3EG5e
作品タイトル書かずに
描いた作品の作者さん全員をピンと来させたらぽぽぽぽ〜んですね
952以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 15:58:30 ID:FWF0rZp3
まあ、どうせ集合絵描いて下さるなら個人的にはニノベの表紙描いて欲しいんだけど。
FA企画の締めとしてやったくれてもバチは当たらない気がする。
文藝の方はクオリティが高過ぎて誰も手出せそうにない。
953以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 16:01:33 ID:whjSJ80z
バチってなに?
バチってなに?
どうかしてるよまどか。
954以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 16:31:38 ID:l4HyNIww
なんか絵を書くのになんの労力も時間も必要としない、とか勘違いしてる人いない?
955以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 16:35:56 ID:1SwogDmK
>>954腹立つのはわかるがスルーしろよ
基本的にこのスレは荒らしが常駐してんだから、何でつっかかってくるかわかったもんじゃない
ただ言ってみただけなんだろうからいちいち目くじらたてんな
956以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 16:46:14 ID:OjaOBUA7
でも、マナーの問題だよね
というか、描いてもらう立場なんだからもうちょっと言い方を考えようよ
まあ、それで腹立つ奴も理解は出来るが気が短すぎるわ
957以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 16:49:00 ID:hDhvDGXE
絵を描く労力や時間を考えないのが文芸
何故なら彼等は絵を描くのを放棄しているから
958以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 16:55:48 ID:RwIht4cx
漫画を下手糞な落書きと蔑称するのが文芸
959以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 16:58:29 ID:T/ND4e1u
そしてわざわざこういう企画を荒らしにくるのが荒らし
特になんでも文芸と一くくりにするのは文芸アンチ

んなに嫌いなら見なきゃいいのにねー

960以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 17:01:29 ID:l4HyNIww
別に怒ってるわけじゃないけど、多少は強く言わないと絵師の人たちに失礼じゃね? と思った
961以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 17:02:23 ID:ca+3EG5e
人それぞれさ
絵を描く労力って配信を見るとよく分かるよね
962以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 17:04:09 ID:rUIHhCAt
というか、揚げ足取りもできなくなって、わざわざ昔どっかのボケが言ったこと引っ張り出して来るあたり
本当にただ荒らしたいだけなんだなって感じ
主義主張も一貫してないし、なんでそこまで粘着するんだろうね
963以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 17:33:29 ID:X7I6sxpR
言っていいことと悪いことがあるのだよ
964以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 22:13:37 ID:MEiwpzyn
今回を機に企画時のマナーと参加条件のガイドラインを制定した方がいいな
965以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 23:01:20 ID:oYgzo/su
そもそも三回目はあるのだろうか
966以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 23:08:08 ID:cN9KmE7d
前から思ってたけどこの企画なんでFAにこだわるの?
挿絵だけなら、こういうシーンを描いてくださいって頼めば
描いてくれる人いそうじゃない?
967以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 23:11:13 ID:X0jVHBiq
初代はそういうスレだったよ
968以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 23:21:57 ID:Vf4tDAZL
■注意■

この企画は絵師側に何のメリットもありません

969以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 23:23:51 ID:1SwogDmK
>>968
何回この話題を繰り返したらいいんだろ……
970以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/03/31 23:26:00 ID:BI4I674X
挿絵ってのは小説のデザイン……イメージを具現化する権利……なんていうの……
独占出来るんだぜ……!独占欲が満たされるッ
それだけで十分なメリットじゃないか
971以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 23:28:02 ID:RpDGuS0l
>>970
あとは作者が絵師に独占欲をかきたてるような
小説が書けるかどうかってことか…
972以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/03/31 23:30:25 ID:MEiwpzyn
他人の作品に自分の描いた絵が挿絵として載せられるのは確かにいいな
973以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/04/01 00:14:09 ID:4Tt24jv/
期間暫定まとめ

ノベル HVDO〜変態少女開発機構〜

ノベル はっぴー×ごー×らっきー
ノベル シマ、黄金の指
ノベル byex2ゲーム
ノベル カスカの風、ドラゴンの夏
ノベル スターマーク
ノベル 僕はポンコツ
ノベル 三兄妹の怪奇集
ノベル アクティブニートと助手
ノベル 一石高校文芸部
文芸  少女よ早く僕を踏め
文芸  安田清美の優雅でひそやかな生活
ノベル この身体はキモチイイ……!
ノベル 枯葉荘
文芸  オナニーマスター白沢
文芸  涙のバレンタイン
ノベル 涼宮ハルヒ的な憂鬱
ノベル セックス†ヴァルキリー
ノベル おっぱいぼーん!
文芸  箱庭から見える空
文芸  私とお酒の日々
ノベル 少女娼婦TOKYO
文芸  脳髄モダニズム
ノベル 読切文庫
ノベル 顔の嵐
ノベル カインド・オブ・ブルー
ノベル キス、キス、キス
ノベル ソフトBL小説集「双子の恋」
文芸  うはw急に新しい家族が出来たww
ノベル ライアーダーク
ノベル 外角低めにスライダー
ノベル Hから始まる恋心
ノベル 俺がリア充溶けろと叫んだら
文芸  世界一巨大なチンコを持つ人の生涯
ノベル 新都社運命黙示録
ノベル 私が私になった日
ノベル ドードス・スペック
ノベル 新都社に挑戦してみた。
文芸  しぃちゃん忘れないで
ノベル あの世横丁ぎゃんぶる稀譚 
ノベル 幸運。 
ノベル Fool in the Hole

総計 42作品(文藝10作品、ノベル32作品) 総枚数65枚(文藝11枚、ノベル54枚)

974283[]:11/04/01 00:18:50 ID:yxDCpYol
4月1日ということで、長きにわたりましたFA企画もひとまずの終焉を迎えさせていただきたく思います。
まあ途中いろいろありましたが(笑) 全体として見ればおおむねプラスにはなったと思います。
絵師さんがたにはいくら感謝してもしたりないくらいです。本当にありがとうございました。
次はまた書く企画も持ち上がっていますし、そちらで面白いはなしを書くことが恩を返すことなのかなw
またタグが無効になった、というわけでもないので、もしもお暇な方がいらしたら、引き続きFA、挿絵を描いていただければ、こちらとしては大変ありがたく恐縮なことであります。

というわけで、では。みんな仲良くしましょうねw 乙です!

975以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/04/01 00:20:07 ID:4Tt24jv/
乙です!
976以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/04/01 00:20:25 ID:A+Hwa0uO
乙ですよ
977以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/04/01 00:21:12 ID:rMVPdOcO
乙です。
978以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/04/01 00:26:34 ID:bmyth4GK
乙!
979以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/04/01 05:58:29 ID:FdtEfIy+
遅くなってしまいましたが、お疲れ様でした!
980以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/04/03 14:06:49 ID:UlA6qg1p
ttp://neetsha.org/oekaki-h/src/1301806856611.jpg
枯葉荘FA※エロ注意
18禁読者ページにあげときました。
981以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/04/03 14:28:20 ID:7VyEqFf9
遅れましたが頂いたFAには少しでも話をおもしろくすることをもって
返させていただきたいと思います。
ありがとうございました!
982以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/04/03 15:01:54 ID:SyalRXKP
お疲れさま、ありがとうございました
983以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/04/03 15:16:13 ID:8l2zIjjp
今回の企画をきっかけに個人的に専属依頼ってしてもいいのかな。
自分に来たか来てないかはおいといてなんだけど。
984以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/04/03 15:23:35 ID:CudLC/TX
個人的にやるんならいくらでもしちゃいなYO
ただしどうなっても自己責任で
985以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/04/03 15:35:13 ID:u2Qj4we3
デスヨネー
986以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/04/03 16:29:24 ID:HMibHaFV
もし断られてもあんまくよくよしないでね
絵師も物書きもお互いたくさんいる中の一人なのだし(個性はあれど
リアル都合云々も一人一人あるしね
987983[]:11/04/03 17:58:27 ID:JOoj6+Ca
もう少し様子を見ることにします
988以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/04/03 18:20:01 ID:GyYtJ9NY
俺なら喜んで描くけどなあ
989以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/04/03 19:07:47 ID:CudLC/TX
完結してなかったり、完結してても長編だったりすると厳しいかもなー
相手を長期間拘束してしまうことになる
990以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/04/04 07:01:44 ID:EA+BOOEm
小説作家用

【作者名】

【過去連載作品など】
【今回挿絵を募集する作品名】
【内容、ジャンル】
【こんな挿絵師の方を募集しています(求める絵の作風、描写など)】
【だいたいの作品更新ペース】
【一言】
991以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/04/04 07:12:28 ID:EA+BOOEm
挿絵師用

【絵師名】

【漫画連載作品orイラストサンプル】
【得意ジャンル】
【可能挿絵枚数(月産)】
【一言】
992以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/04/04 07:27:03 ID:EA+BOOEm
テンプレ作ってみたけど、別に挿絵スレを立ててやった方がいいかもしれない
まぁニートノベルの挿絵を気軽に描ける時代が来てほしいスレで
気軽に挿絵描いて送れるように挿絵FAと銘打った企画が始まったんだけど
この流れは本望であると言える
993以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/04/04 15:04:08 ID:Cg3ZrmRd
文芸挿絵スレはあるけどニノベのはないな
994以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/04/04 17:31:46 ID:NBhXmwZb
わざわざスレ増やさなくても一緒のスレ使えばいいじゃん
何もそこまで区別する必要ないっしょ
995以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/04/27 11:13:33 ID:v5fUMbhR
挿絵スレが活発になることはなかったな
996以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/04/27 11:43:59 ID:oku2UJ3G
誰か募集してんのか?
997以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/05/23 22:59:55 ID:YZIzPFI0
age
998以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/06/14 14:22:58 ID:yOmGRtr0
【作者名】片瀬拓也(魚ロント)
【過去連載作品など】一度、作品を削除しています
【今回挿絵を募集する作品名】魔道普岳プリシラ
【内容、ジャンル】近未来ファンタジー
【こんな挿絵師の方を募集しています(求める絵の作風、描写など)】トップ絵申請用の大掛かりな絵が書ける方
【だいたいの作品更新ペース】完結していますが細部を修正をしていく予定です
【一言】
      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (     )
999以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[]:11/06/14 18:31:29 ID:gM/64ucA
魚ロントとは
ttp://www22.atwiki.jp/neetura2/pages/703.html
1000以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。[sage]:11/06/14 18:33:59 ID:CC7FKt+e
1000げt
10011001[]:Over 1000 Thread
    ___
  .//⌒___ \  +    。     +    。     *     。
 //_/    \\ \     +    。     +    。     *     。
          \\ \
  *     +  ((   |    イヤッッホォォォオオォオウ!
           |  ∩     
   +    。  |  | | *     +    。     +   。 + 
           |  | |    
           |  / |   ._   +    。     +    +     * 
      \ ̄ ̄~/   /~ ̄ .\
      ||\  ~^~^~^~      \    +    。     +    +     * 
      ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄              それが新都社クオリティ
      ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||               http://neetsha.com/

戻る inserted by FC2 system